• 締切済み

高温期19日目で胎嚢確認された方いませんか??

こちらに何度かお世話になっておりますm(__)m 現在高温期18日目です! 高温期19日目で胎嚢って確認できますか?? 高温期20日目に確認予定ですが高温期20日目のときに行けるか微妙で…。 明日行こうか迷っています(/_;) 高温期19日目で胎嚢確認された方いませんか?(/_;)

みんなの回答

• sumin96
回答No.2

#1です。 1人目が4wで確認とは、 確かに早い方ですよね。 たまたま、だったのでしょうか。 私も二児の母ですが、 2人共6w近かったです。 まぁ、初期はそんなに頻繁に行かないから それもたまたま行った時だったんですけどね^^; でも同じ人だから 明日見れる可能性ありそうですね。 角度とか見え方とかあるみたいですし。 胎嚢、心拍までは1日1日が長いですよね。 2人目の出産まではきっとあっという間ですけど、 上のお子さんもいると食事の世話とか大変ですよね、 どうぞゆったり過ごしてくださいね。

noname#135078
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます(^-^)! 毎日ドキドキで1日が長く感じてしまいます(/_;) やはり一人目の時は早いんですよね(^-^)(汗) 高温期20日目に行けるようならそうします★ 確認できるよう毎日祈るばかりです(/_;) もう少しゆったりと過ごします★ありがとうございました★

• sumin96
回答No.1

高温期19日目ということは、 4w4dですよね。 5w0dでもちょっと厳しいくらいです。 5w3dくらいから見える人が多いですよ。 ところで排卵日は確実ですか? 高温期は排卵日の翌日を1日目としますが 高温期18日目というより、 妊娠したなら何週、という数え方をします。 排卵日が2w0dです。 高温期20日目でも4w5d。 医師が5w前に来なさい、と言ったんでしょうか。 医師と排卵日の見解は一致してますか? まぁ、それでも妊娠してたなら数日後には確認できる ものですし、明日は明日で行ってみるといいのでは。

noname#135078
質問者

お礼

ありがとうございます!! 5日前に受診したんですが、前回の生理日から数え4w3dといわれましたが、基礎体温をみる限り排卵が遅れ19日排卵したと思われます! sumin96さんに言って頂いた通り19日の排卵日から計算すると明日で4w5dだと思います(^-^) 一人目が4w3dで胎嚢確認できたんですが、たまたま早かっただけでしょうか?(/_;)