韓国歌手より日本歌手を好きになれって人に

このQ&Aのポイント
  • 韓国歌手を差し置いてオリコン一位になることに対しての批判やパクリの指摘がある。しかし、どのような音楽が良いのかについては意見が分かれている。
  • 演歌やジャニーズ、AKBなどは子供っぽさや大人向けではないと感じる人にとっては韓国の音楽が魅力的かもしれない。
  • 一方で、黒人ラッパーを顔負けするような流暢な歌詞やダラダラとしたスローな曲調を好む人にはファンキーモンキーベイビーズなどの日本の音楽が合うかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国歌手より日本歌手を好きになれって人に

よく、最近韓国歌手がオリコン一位とかって聞くと「なげかわしい、日本の歌手を差し置いて」って意見ありますが、あとパクリってとかも・・・ 韓国アーティスト(アイドル)をパクリって言う人にいいたいですが、どのような音楽なら 良いんですか? 1.演歌(これは私も好きです 相撲と同じ日本の文化ですから) 2.ジャニーズとAKB(嫌いでないですが、ちょっと子供っぽい なので大人っぽいのを求める人は韓国にいくのでは?) 3.ラップでも韓国のBIGBANGのような 黒人ラッパー顔負けの流暢さと ちょっとどぎつい歌詞を歌うのでなく(清純な歌詞もありますが) ファンキーモンキーベイビーズとかみたいに ダラダラとしたスローの曲調に 「愛してる」「守る」「いつも一緒」「頑張れ」といった臭いセリフばかりのオンパレードのラップ (確かに黒人はあまり歌わなくて日本独自だと思いますが アルバム一度為に詩に聞きましたが BIGBANGを聞いた後に聞いたら、あまりにも退屈過ぎて運転途中に眠くなって もう聞いてません。) 4.アニソン(これも 演歌と同じある意味文化ですが、女性歌手の声が機械的な高音ばかりで マライヤキャリーのような うなるような低音がない、ちなみに少女時代のテヨンは 低音でも歌えます 後、アイドルと同じこれも結構子供っぽさを売りにしてるのも多い(アイドルより年齢いってるが)) 韓国をパクリって言う人はこの中のどれならいいんでしょうか?韓国好きな人は 1~4の歌に不満を持ってるから(演歌はいいですがね 伝統ですから) (日本のアイドルもバラエティやドラマCMなら好きですがね 歌はちょっと) 韓国に走るんです。 それがわからないんでしょうか? 可愛さもあるが大人っぽさもあり、低温も歌える歌手、でも欧米の歌手だと ツアーもあまりしない、異性 麻薬スキャンダルも多い、民族が違いすぎて親しみがない。 なので韓国に走るってのが何故わからないのでしょうか? 一方的に 日本の音楽を好きになれなれって 2~4をうけつけないからっていってもわかりませんかね? どうしても、貴方がたから見れば 子供っぽいアイドル 機械的な高音女性歌手 ダラダラした陳腐歌詞のラップを好きにならないといけないのでしょうか? 2~4のうち 日本の音楽で良いのはどれですか? そんなに、韓国音楽がパクリで嫌いなら、韓国の音楽より 2~4の音楽の良さをそれなら教えてください。  

noname#149749
noname#149749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142902
noname#142902
回答No.19

私は「昔」の日本の音楽を聴きます。 なので1~4のうち私が日常的に聴くものはありません。 小室サウンドを代表とする90年代のJ-POPは歌の黄金時代です。 それらを知らないのは人生、損をしているのではないでしょうか。 「say yes」や「My revolution」など、80年代も含めた日本文化は最高だったと思います。 バブルが崩壊して日本社会が元気を無くして、それが歌にも反映されていると感じます。 何も今流行の曲にこだわらず、 これを機に景気が良かった一昔前のJ-POPを聞いてみてはいかがでしょうか。 「空も飛べるはず」「innocent world」など探せば幾らでもありますので。

noname#149749
質問者

お礼

私も昔のJPOPは大好きです。米米クラブ Xジャパン 小室系 皆華がありました。最近となりのお兄ちゃん路線おねえちゃん路線ばかりでつまりません。 ミスチルやスピッツもいい曲ありますね。

その他の回答 (18)

  • bin23
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.8

俺はそもそもアイドルや芸能人に興味ないからケーポップなんざどーでもいいけど それを「韓国だから」って無理矢理賞賛したがる連中って在日じゃねーの? メディアのごり押しも連中の常套手段「金積んで女抱かせて事実をねじ曲げる」の結果だし。 韓国って、全て恵んで貰って盗み取ってパクってコピーしか出来ないとこだろ? それで我々が起源だなんて妄想全開の独り言喚き散らす連中のいるとこだよね? あー気持ち悪い。 もう二十年来心の底から韓国を軽蔑してる人間の書き込みでした。

noname#149749
質問者

お礼

>韓国って、全て恵んで貰って盗み取ってパクってコピーしか出来ないとこだろ? それで我々が起源だなんて妄想全開の独り言喚き散らす連中のいるとこだよね? あー気持ち悪い。 こういう意見待ってました。パクリパクリっていいますが、最近は日本人が 欧米っぽさを捨てて 地味で普通のお兄ちゃんお姉ちゃん路線にいったために それが退屈な人がK-POPにいったんです。 100%パクリはダメですが、昔から半分ぐらいは欧米の音楽をパクってる人の方が日本ではスーパースターになってる確率が高いんですよ。 サザン XJAPAN B'z ラルク 宇多田 浜崎あゆみ ドリカム ボウイ もっと昔だと 沢田研二 矢沢栄吉 ピンクレディーどれもそうです。 さだまさしみたいに日本のオリジナルで売れたのもいますが、最近はその路線ばかりで いやむしろさだまさしは 歌詞が関白宣言とかひねってたから面白かったですが、ファンモンとかは 愛してる 守る 一緒にいたいのオンパレード! 地味で普通のお兄ちゃんお姉ちゃんばかりなのが増えたために K-POPに侵略されてるってのがわかりませんかね。 昔みたいに日本人がもっと 少々パクリっていわれようが、欧米的な音楽をしてれば こんなことにはならなかった。 パクリって言う人が日本の音楽をダメにしてる感じがしますね。 今の若いので少々欧米のパクリでもB'zやあゆのようにモンスター級なのに出てほしいです。地味な普通の路線だと無理なんですよ。それが!ましてや歌詞も愛してる守る といったのばかりでは退屈ですよ。

  • E-A
  • ベストアンサー率36% (30/82)
回答No.7

質問者様のおっしゃる通りK-POP批判がネット上に多いのは事実でしょうけど、そういう批判の大部分は「代わりに邦楽を聴け」なんて意見ではなくて、純粋にK-POPを批判しているだけではないでしょうか? そもそも、K-POPのアーティストってのは日本人にとってあまり好感が持てない噂が多いではないですか。 例えば、美男美女ばかりに見えても実際には整形ばかりだとか、歌が上手くてもクチパクだとか、誰々は母国で反日ソングを歌ってたとか、誰々は東北大震災直後に不謹慎なビデオを作ったとか、オリコンとかユーチューブで1位になったって話も販促の為の工作の疑いが高いとか。 それらの噂がどこまで本当かは知りませんが、ネット上では噂を信じてK-POP嫌いになる人が多いことは事実でしょう。しかしだからと言って、「日本歌手を好きになれ」という意見は(少なくとも私は)ほとんど目にしたことがありません。 それから次に質問者様が挙げられた、日本の音楽ジャンル「1:演歌、2:アイドル物、3:日本語ラップ、4:アニメソング」の4択ってのは、いくらなんでもあまりに偏ってませんか? 若い層の音楽ファンが聞いているほとんどのJ-POPは、上記1~4以外のアーティストのものでしょう? 私は洋楽ファンなのでJ-POPについて無知ですが、YUIとかAIKOとか1~4のどれにも当てはまらない人はいくらでもいるでしょう。 もしあなたが日本の音楽界に1~4しかないと本気で思っているのなら、日本歌手を批判する前に、まずはいろいろ聞いて視野を広げてはいかがでしょうか? ちなみに私は上記1~4の全てが好きでない人間ですが、だからと言ってK-POPには全く好感が持てません。 なぜかと言うと、ネットを見ているとK-POPファンって、わざわざ他と比べて(他を貶めて)「K-POPの方が、こういう部分が勝ってる」みたいなアピールをしたがる人が多いじゃないですか? つまり、あなたが書かれているように「ジャニーズAKBは子供っぽくて、韓国歌手は大人っぽい」とか、「ファンキーなんとかは退屈だが、それと比べてBIGBANGは」とか、「アニソン歌手は低音が出ないが、テヨンは出る」とか。 そういうK-POPファンの書き込みを見るたびに、逆にK-POPについてウンザリした気持ちになっていきます。 韓国歌手が優れているのなら、なんでわざわざ日本と比べなきゃならないのでしょうか。本当に優れている音楽は他と比べなくても、その音楽単体で評価されるものでしょう。 長くなりましたが、要するにあなたは日本の音楽を理解する必要も、聴く必要も無いのではないでしょうか? あなたが好きな韓国音楽を聴いていれば良い、その代わり「日本と韓国とどっちが優れているか?」なんて比較は止めた方が良い。 あなたのような書き込みって、逆にK-POP嫌いを増やしていくと思いますよ。

noname#149749
質問者

お礼

ありがとうございます。日本の歌手も2000年までにデビューした人たちは大好きです。 サザン、XJAPAN B'z ラルク ミスチル ドリカム 宇多田 そこら辺は全然嫌いでないですが、2000年の半ばごろから売れだした人がダメなんですよ。 YUIはまだ良いです、嫌いでないです。あなたの言うとおりだと思いますが、 近くの量販店とかいっても、なんかダラダラしたラップの歌がよくかかってるし、 歌詞も やたらめったら 一緒にいたい 好きだ 愛してる 守るのオンパレード! やたら普通のお兄ちゃんをアピールしたのばかりで、それで クールを売り物にしてる韓国系に行く人はいくと思ったんです。自分もですが… 2000年までにデビューした人は(冒頭にあげた)今はもう年齢が40ぐらいはどれもいってますよね( 女性はまだ若いですが でも宇多田は活動してません) なので若くて少々欧米のパクリと言われようともクールを追求してるのが 韓国系なんでそれがいいんですよ。 昔は日本も少々パクリといわれようともカッコよさ 欧米っぽさを追求して 冒頭の人たちはスーパースターになりました、そういう人は大好きです。 でも2000年半ばの人は 日本のオリジナルを追求しすぎて、平凡で地味になりすぎてます。なので爆発的にも売れないですし。 歌いやすいのでカラオケにはいいみたいですがね、どうもそれ狙いでしょ。 なので日本人が少々パクリでも 昔みたいに欧米っぽさのクールさセクシーさを追求してほしいんですよ。 日本人がそれをやれば日本人の方がいいですが、どうもアイドルもアーティストも最近は 親しみやすさばかりにいって、セクシーさクールさを捨ててるのが2000年半ばにデビューした人たちって感じがします。 そんなのばかりではないでしょうが・・・セクシーでクールな東洋人がいいって人もいっぱいいるってことが このKPOPの売れ行きで証明されてます。 日本人がパクリでも昔に戻ればいいんです。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.6

 たぶん、外貨を稼がれるのが悔しいんだと思いますよ? ようするに、日本に出稼ぎにきてるわけですから。  だとすると、日本国内で活動し、日本で所得税を収める人のほうが、同じお金を使うのならいいんじゃ?って事だと思います。  私は韓国の芸能人好きですよ。 なんとか日本で売りたいがために、日本語を勉強して頑張ってるし。 そこの努力は認めてあげたいな。    

noname#149749
質問者

お礼

ありがとうございます。私も全く同感です。頑張りは評価してあげたいですよね。

  • iiiHAN
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.5

他の方で仰っている人がいますが、音楽がどうこうではなくて、お国柄と人種差別をしているだけだと思う。ただの拒否反応。政治的なことビジュアルだけでK-POPを批判している人がほとんど。(韓国は整形国とまでも言われてますからね。) リアルな世界ではよく分かりませんが、韓国ニュース関連のネットの掲示板やコメント欄では音楽性のことは無関係で叩かれていることは事実だと思います。毎日のようにされていますもんね。そーいうのはほっときましょう。まともに韓国の音楽なんて聞いたことありませんから。 でも、あなたの質問を読んでいてもそういうところを大いに感じますが。 やたらJ-POPの批判の仕方も酷いなと。やたら幼いと強調されていますが。 日本の音楽でもパクリか?と言われるものもありますよね。 音楽は好みとしかいえないでしょう。 >韓国に走るんです。それがわからないんでしょうか? 人それぞれ。解ったらどうだというのでしょう?それで質問者様は満足? >ダラダラした陳腐歌詞のラップを好きにならないといけないのでしょうか? えっ?誰も好きになれといっていないと思いますが。 それに陳腐歌詞といっても、それもあくまであなたの考えであって 人それぞれ感じ方は、思い入れは違うでしょう? その直接名前を挙げているアーティストにめちゃめちゃ失礼だと思いますが。 日本にも売れていないけど実力あるアーティスト、個性的な音楽をしているアーティストってたくさんいると思います。 私個人的には韓国アーティストも日本のアーティストも欧米等のアーティストもいいと思うものはいい。どちらも聴くので。比較するのって大嫌い。 韓国アーティスト好きの一部に見られるのが、やたら韓国アーティストは レベルが高いとか持ち上げる人。そういうのはやめた方がいいと思う。 更に嫌韓の人から叩かれる的、原因になります。 ID名を見て思ったのですが、もしかしたら「CNBLUE」から取ってます?

noname#149749
質問者

お礼

冷静なご意見ありがとうございます。 >私個人的には韓国アーティストも日本のアーティストも欧米等のアーティストもいいと思うものはいい。どちらも聴くので。比較するのって大嫌い。 確かにいう通りです、日本のもすべてが悪いのでなく、少々欧米のパクリって言われても 爆発的に売れてる人はみな大好きです。 昔からの XJAPAN ボウイ レベッカ B'z ドリカム ラルク その辺は少々パクってますが、それ以上に 華と実力があり 熱狂的なファンも多かったです。 あと 陳腐歌詞はいいすぎかもしれませんが、最近の ファンモンをはじめとするラップ系は どれも 愛してる 守る 一緒にいる てそんな歌詞ばかりで見た目もアンチ欧米って感じで地味にして できるだけパクリって言われるのを恐れてるような気がして嫌なんです。あとカラオケで歌える歌をつくって媚びてるような気もします。 昔みたいに、もっと 欧米のパクリでもいいから 華やかで 強気のアーティストに増えて欲しいだけです。 それなら韓国でなくても日本でも いやむしろ日本の方がいいぐらいです。でも日本に最近そういうのが少なくなり、 子供っぽい系と 欧米っぽさを捨てた、普通のお兄ちゃんお姉ちゃん系のアーティストばかりになったので 欧米的な良さを持つ東洋歌手の韓国系が そういうのに私のように餓えてる人に人気あるんだと思っただけです。 日本人もパクリパクリって言わずに、どんどん 昔みたいに 華やかにセクシーになってほしいですよ。それならむしろ日本人の方が良いぐらいです。

回答No.4

私は韓国の歌手には一切興味を惹かれませんが、だからって別に日本の歌手の方がいいとも思いません。質問者様も韓国歌手がご自分の趣味に合っているならそれで良いではありませんか?逆に韓国の歌手はこんなに素晴らしいのに日本のは子供っぽいしダメだと仰られているように見えます。あなたが日本の歌手を好きになれと言われた事で不快な思いをしたのはわかりますが、今まさにあなたが不特定多数の人に対して同じ事をしているように感じます。それに気づいておられますか? 歌手なんて人に言われて好きになるものではありません。他人の戯れ言など気になさらずに好きなだけ大好きな韓国の歌手を応援したら良いだけです。 2~4のジャンル分けですが、まさか日本の歌手がこれだけとは思ってないですよね?比較としてはかなり思慮が浅いなぁと感じました。 あと、下の方が右翼思想だの何だの仰られてますが..... 本気で言っておられるなら悲しい事ですね。音楽として趣味が合わない言い訳が嫌韓ですか....。かなしいですね。 ところでBIGBANGの死亡事故を起こした人か巻き込まれた人、どうなったんでしょうかね?韓国の歌手の音楽は聞いたことありませんが、ニュースだけは毎日目にしますね。

noname#149749
質問者

お礼

ありがとうございます。日本の歌手は2000年までにデビューしてて今でも続いてる人たちは大好きです。 B'z ドリカム ミスチル ラルク 宇多田 サザン(桑田けいすけ) アムロちゃんそこら辺でしょうか・・・ 2000年半ばにデビューしたひとたちは 2から4が多くないですか? 特に ダラダラしたラップに 愛してる 守る 一緒にいよう 夢希望のオンパレードなのはいい加減にしてって感じ。聞いててイライラします。 その割には日本は自殺率高いし・・・ 韓国も日本も自殺率高いですが、だったらK-POP聞いてた方がスカッとします。テンポがいいし。歌詞もハングルの訳の見ると サザン的な面白いの多いし。2PMの10点満点の彼女なんて歌 日本のラップグループやアイドルは歌わないでしょ。普通の可愛い君を守りたいってのばかりで退屈です。 日本のああいう音楽は聞いてて眠くなるんです、偽善っぽいし・・・ BIGBANGは死亡事故起こしましたが、日本人も麻薬問題でつかまったり 交通事故起こしてる人もいますのでこういうのはお互いさまでしょ。 一番そういうのが酷いのはアメリカでしょ。でもアメリカの音楽は流石なのが多いですが・・・

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

表には出てこないけど、まあいるんでしょうね、そういう人も。 どっち派にしても無関係な立場から見ると鬱陶しいものです。韓国アイドルを無暗にけなすのもどうかと思うし、同じく無暗に持ち上げるのもどうかと思う。 もちろん日本人なのだから多少ナショナリスティックな部分があったって良い。 でもそれは日本人アーティストへのエールとなるべきであって、外国人アーティストへの反発にすべきではない。それは自明でしょう。 そして願わくばどちらのファンも、互いを認めるようになって欲しいものです。 韓国アーティストのファンは、国内アーティストが嫌いだからファンになったわけではないでしょう? 国内アーティストのファンは、韓国アーティストが嫌いだからファンになったわけではないでしょう? 敵がいなければ成立しないファン心理なんて嘘でしょう。音楽に限っては「敵の敵は味方」なんてことはないのです。 もっとポジティブな気持ちで音楽を楽しんでほしいと思います(ほとんどの人がやってることでしょうけれど)。

noname#149749
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、日本のも2000年までにデビューしてて続いてる人たちは好きですよ。 B'z ミスチル ラルク ドリカム 宇多田 そこら辺は・・・最近の人はなぜああゆのを目指さないのでしょう。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>よく、最近韓国歌手がオリコン一位とかって聞くと「なげかわしい、日本の歌手を差し置いて」って意見ありますが、あとパクリってとかも・・・ 韓国アイドルが日本のパクリなら、日本アイドル(演歌・民謡を除く)は欧米のパクリでしょう。 若干、韓国アイドルが騒がれ過ぎな感もありますが、 逆に言えば日本アイドルに有望な新人(最近だとAKB48位?)が少ないからでしょうね。 まあタレント事務所が歌唱力よりルックスと振り付けで売るようになったのが原因だし、 それを支え続けたファンにも一因はあると思うけど >一方的に 日本の音楽を好きになれなれって 2~4をうけつけないからっていってもわかりませんかね? こればかりは十人十色、欧米の洋楽が好きな人もいれば、J-POPが好きな人もいる。 あなたのようにK-POPが好きだからといって、それを否定するのはおかしいです。 まあJ-POPを奨めるのは勝手ですが、好きになれってのは傲慢ですね。

noname#149749
質問者

お礼

>韓国アイドルが日本のパクリなら、日本アイドル(演歌・民謡を除く)は欧米のパクリでしょう。 若干、韓国アイドルが騒がれ過ぎな感もありますが、 逆に言えば日本アイドルに有望な新人(最近だとAKB48位?)が少ないからでしょうね。 ・・・私のいいたいことの代弁ありがとうございます。 そのとおりです。日本のアイドルもパクリっぽいのありますよね。韓国だけが責められるのおかしいですよ。 >こればかりは十人十色、欧米の洋楽が好きな人もいれば、J-POPが好きな人もいる。 あなたのようにK-POPが好きだからといって、それを否定するのはおかしいです。 まあJ-POPを奨めるのは勝手ですが、好きになれってのは傲慢ですね ・・・ごめんなさい、JPOPも嫌いなのばかりでなく、昔から続いてるタイプ B'z ミスチル ドリカム ラルク この辺りは大好きです。ただ 最近のはどうもパクリって言われるのを恐れて、たとえば ファンモンとか ヒルクライムとかその系統は欧米的なのをさけて 愛してる守る 頑張れのオンパレードで 見た目もアンチ欧米って感じ、そういうのがダメなだけです。 B'zとかもパクリって言う人もいますが、B'zにしろ 韓国系にしろ XJAPANにしろ カリスマのある人はある程度欧米っぽさを持ってる人が多いと思うんですがね。だからパクリって言う人が嫌いなだけです。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.1

韓国アイドルをけなす人は相手にしないでください。ただただ、現実を見たくない哀れな人たちですので。 彼らの考えは、いわゆる保守的(右翼)な考えで他国の文化の流入を嫌っています。特に、朝鮮半島及び中国の人に対する差別感情が著しく強く彼らを全否定するような日本人の隅にも置けない輩です。 音楽がどうのというよりは、お国柄での差別です。少なくとも、今の日本の歌手よりは韓国アイドルの方が上手いですよ。SMAPなんかと比べればよく分かります。個人的には、日本一歌が下手なのはSMAPだと思ってます。中居くんなんか特に…彼らが海外で歌うことほど嘆かわしいことはありません。 日本人が排他的と言われるのも、こういう小さな差別からなのかもしれませんね。 もちろん、本当に音楽的に嫌いという人もいるでしょうが僕がネットサーフをする限りではもっと暗いなにかドロドロしたものを感じます。

noname#149749
質問者

お礼

ありがとうございます。私の意見と同じです。ただ私も日本の歌手すべてが嫌いというわけではなく 好きなのもいますが、昔に流行った人ばかりです。 それか昔からの人気を持続してる人たちです。

関連するQ&A

  • 韓国で売られている日本のCDについて教えてください

    韓国で売られている日本人歌手のCDについて教えて欲しいのですが、 ☆歌は日本語のままですよね?歌詞も日本語で書かれているだけでしょうか?それとも韓国語だけ?両方?? ☆売られているCDは、若いアーティストばかりでしょうか?演歌なども売られてるのでしょうか? 韓国人の方から、日本語を少しでも覚えたいので、日本語と韓国語両方の歌詞が書かれているCDが欲しいと言われてます。近々韓国に行くので、その時に持って来て欲しいと言われてます。 考えたら、 ☆日本で発売されてる韓国人歌手のCD ☆韓国で発売されてる日本人歌手のCD くらいしか、両方の歌詞は載ってないんじゃないかと思いましてA^^;) HPなどで調べてみて、最近日本に進出してきてる韓国人歌手のCDには、両方載ってたりするのもあるようですが、若い方ばかりですよね(^^;)?参考として、その方が以前日本に来た時に、堀内孝雄のCDを買って行きました(^^;) まとまりの無い文章で申し訳ないですが、 そんな方にお勧めな、日本語と韓国語両方で歌詞の書かれたCDと、上に書いたような、韓国で売られている日本人歌手のCD事情ご存知の方、アドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 韓国人女性歌手で「カン・・・・?」という名前のひとをおしえてください

    韓国の女性歌手でフォーク調の音楽で、歌詞の中に 「アンニョハセヨ・・」という言葉がある曲です。 ご存知の方は歌手名と曲名を教えてください。 ちなみに、歌詞は日本語です。 分かればすぐ買いに行きたい。

  • 日本の歌手

     こんにちは、みなさん思われている人も多いと思いますが、日本人歌手って 下手な歌手が増えていますよね。こないだ初めて韓国の歌手の曲を聴いたのですが みんな歌が驚くほどうまく、英語も完璧で、ちょっと嫉妬してしまいました。日本の曲調は 好きなんですが、どうも、ラップなどは、下手な英語を無理に使って 単に叫んでいるだけで、こんなのが流行っているなんて・・ こんな歌唱力でよく歌手になれたなあっていう歌手はいますか? ちなみに、日本の歌謡界をこよなく愛する方、ごめんなさい(汗

  • 歌手の名前を教えて下さい

    テレビでちらと見ただけで、あいまいな質問になると思いますが、よろしくお願いします。 その人は、黒人です、かなり太っていて、とても優しそうな目、表情をしていました。 歌っている歌は、演歌だったと思います。歌声もきれいな日本語で、やさしい声です。 あの演歌を歌うジェロではありません。 確か帽子(ハット)をかぶっていました。 この歌手の名前を教えて下さい。

  • 韓国の歌手を流行らせた人たちは何者?

    数年前、韓国人の歌手がやたら日本に来ていたようですが、日本ではやたら「あの歌手いいよねー」など、町の至るところで韓国人歌手の名前を通りすがりの人の前で聞かせて興味を持たせる洗脳が行われてました。 あの人たちは、そうやって韓国人歌手に興味を持たせてファンを増やすのに懸命なのはわかるのですが、一体何者?

  • 韓国歌手はどうして日本語歌詞にしてデビューするのか

    韓国歌手はどうして日本語歌詞にしてデビューするのか 私は1年ほど前から少女時代が好きで、日本デビューすると聞いたときはすごくうれしかったです。 しかし曲は韓国語ではなく日本語版になると知ってがっかりしました。 韓国語の歌詞でデビューしてほしかったです。 洋楽は英語などのままでデビューしているのにどうして韓国歌手は日本語にするんですか?

  • 日本進出中の韓国の歌手について

    日本進出中の韓国の歌手について 最近、日本では韓国の歌手たちがたくさん進出していますが 実際に人気がありますか? まわりで少女時代やKARAなどの韓国の歌手が好きなひとはいますか? オリコンの上位に上がっている韓国歌手達が多いようですが 実際に人気があるのかが気になります^^

  • 韓国は男女平等?日本は女尊男卑 海外向け?何故?

    AKBがシュガーラッシュでディズニーデビュー。前はパヒュームで、JUJUもやったことあるって聞きました。 あと PUFFYが昔 AMIYUMIでアメリカのケーブルテレビかなんかに出たことある。 フランスのジャパンエキスポでは いつもアニメとかジャパンカルチャーをやるが、歌手で出るのは決まって女 モーニング娘 桃色クローバーとか・・・ 一方韓国では SMTOWNといって、アメリカや フランスでもコンサートやります。 でも日本みたいに女のアイドルばかりかというとそうではない。 東方神起 SHINEE スーパージュニアといった男のアイドルも出て 女性客から黄色い歓声をもらってます。もちろん女性アイドルの少女時代も頑張ってますが。 ほかの事務所も 男のBIGBANGと 女の2ne1は同じぐらい 海外で活動してます。 いつも思うんですが、韓国人は男と女のアイドルを同じぐらい海外で売り出してるのに、日本人は何故女のアイドルしか売り出さないんですか? ジャニーズがダメなら(事務所がやりたがらないとか 日本の方が儲かるから) ウインズとか AAAとか 他の男子アイドルが出ればいいのでは? でもAKBが出れるんだったらジャニーズが出てもいいでしょう。 なんで 韓国はアイドルは男女平等なのに 日本は女尊男卑なんですか? なんで女のアイドルしか日本は出さないの? 白人黒人から見れば同じ東洋系でしょうが?どう思います?

  • 韓国で歌手になる

    私は現在22歳の新社会人です。10代より歌手になりたいとの夢を見てそれに対し、オーディション参加であったり、デモテープ郵送、ボイトレ、作曲、などと今まで多少の努力をしています。また仕事とは別に今現在報酬としてはわずかなお金ですが、バーで歌手として歌わせて頂いています。しかしそれで生活などできませんし、社会に一旦出て社会というものを知ってから、夢の事を改めて考えようと思い就職しました。 日本では歌手と言えばアイドル、容姿重視、キャラクター、知名度などが重視され主な購買層が若年層である、純粋に歌手として歌唱力が評価されるということが無いとは言えないが、かなり少ないと今までの知識、経験から考えています。 しかしお隣の韓国では歌手は純粋に歌唱力が評価されるとよく聞きます。そこで今のところは軽い考えですが、韓国で歌手を目指すのはどうかと考えるようになりました。 そこで韓国の音楽事情など詳しい方、またその関連の日本語サイトなどありましたら是非教えて頂きたいです。それと私は英語ででしたらコミニュケーションできますが韓国語はからっきしですので韓国国内での英語の有効性なども教えていただければうれしいです。 冒頭で多少の努力と書いたのは、今現在自分自身できる限りの努力はしていますが、全身全霊、死に物狂いで歌手という目標に対して努力しているとは言い難いからです。 そして社会に出たてで社会についてまだまだ理解の足りない今現在、韓国で歌手になるということは遠い現実に思えてなりません、しかしそれでもこういう考えを持てた事を自分で喜んでいますし、これこそ自分自身納得できる努力だと思います。金銭的な面などで実現するにしてもまだまだ先の話だと思います。でもまったくありえない話ではありませんし、実現の為これから色々調べるつもりです。 是非皆さんの意見、情報を聞かせて頂きたいです。

  • なぜ日本人は韓国人を嫌わない?

    韓国では8割以上の人が日本を嫌いと答えるほど反日です しかし日本で韓国が嫌いかというアンケートをとったら嫌いではないと答える人の方が多いように感じます。実際とったらどういう結果になるかはわかりませんが・・・ 韓国の有名人、例えば日本でも流行っている少女時代は竹島は韓国の領土!みたいな歌を歌っていますし、日本のドラマに出演したキム・テヒさんは日本人は猿!といった発言をしたり独島は韓国領キャンペーンなんてことをしていたようです サッカー韓国代表のキ・ソンヨン選手は日本人にむかって猿の物真似をしましたし・・・ では日本の有名人はどうかというと「韓国大好き」「k-popが好き」「韓国旅行に行きたい」など親韓的な発言ばかり、日本でもk-popなどの韓国のアイドルが流行ってますし 日本人が韓国を嫌いと言えば右翼(ネトウヨ)とかそういう扱いにされますし 別に韓国だからといって何でもかんでも批判するつもりはないのですが、流石に少女時代など反日アイドルに熱狂してる人の気持ちがわかりません 政治と音楽は別と言う人もいますが、日本を嫌ってるアイドルを好きになれます? 日本人は何故韓国を嫌わないのでしょう?嫌わないどころかどんどん受け入れてるような気がするのですが皆さんはどう思いますか?