解決済み

韓国歌手より日本歌手を好きになれって人に

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6790103
  • 閲覧数2370
  • ありがとう数20
  • 気になる数2
  • 回答数19
  • コメント数0
よく、最近韓国歌手がオリコン一位とかって聞くと「なげかわしい、日本の歌手を差し置いて」って意見ありますが、あとパクリってとかも・・・

韓国アーティスト(アイドル)をパクリって言う人にいいたいですが、どのような音楽なら
良いんですか?

1.演歌(これは私も好きです 相撲と同じ日本の文化ですから)

2.ジャニーズとAKB(嫌いでないですが、ちょっと子供っぽい なので大人っぽいのを求める人は韓国にいくのでは?)

3.ラップでも韓国のBIGBANGのような 黒人ラッパー顔負けの流暢さと ちょっとどぎつい歌詞を歌うのでなく(清純な歌詞もありますが)

ファンキーモンキーベイビーズとかみたいに ダラダラとしたスローの曲調に 「愛してる」「守る」「いつも一緒」「頑張れ」といった臭いセリフばかりのオンパレードのラップ
(確かに黒人はあまり歌わなくて日本独自だと思いますが アルバム一度為に詩に聞きましたが BIGBANGを聞いた後に聞いたら、あまりにも退屈過ぎて運転途中に眠くなって もう聞いてません。)

4.アニソン(これも 演歌と同じある意味文化ですが、女性歌手の声が機械的な高音ばかりで マライヤキャリーのような うなるような低音がない、ちなみに少女時代のテヨンは 低音でも歌えます 後、アイドルと同じこれも結構子供っぽさを売りにしてるのも多い(アイドルより年齢いってるが))

韓国をパクリって言う人はこの中のどれならいいんでしょうか?韓国好きな人は 1~4の歌に不満を持ってるから(演歌はいいですがね 伝統ですから) (日本のアイドルもバラエティやドラマCMなら好きですがね 歌はちょっと)
韓国に走るんです。
それがわからないんでしょうか?

可愛さもあるが大人っぽさもあり、低温も歌える歌手、でも欧米の歌手だと ツアーもあまりしない、異性 麻薬スキャンダルも多い、民族が違いすぎて親しみがない。

なので韓国に走るってのが何故わからないのでしょうか?

一方的に 日本の音楽を好きになれなれって 2~4をうけつけないからっていってもわかりませんかね?

どうしても、貴方がたから見れば 子供っぽいアイドル 機械的な高音女性歌手 ダラダラした陳腐歌詞のラップを好きにならないといけないのでしょうか?

2~4のうち 日本の音楽で良いのはどれですか?

そんなに、韓国音楽がパクリで嫌いなら、韓国の音楽より 2~4の音楽の良さをそれなら教えてください。
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.19
私は「昔」の日本の音楽を聴きます。
なので1~4のうち私が日常的に聴くものはありません。
小室サウンドを代表とする90年代のJ-POPは歌の黄金時代です。
それらを知らないのは人生、損をしているのではないでしょうか。
「say yes」や「My revolution」など、80年代も含めた日本文化は最高だったと思います。
バブルが崩壊して日本社会が元気を無くして、それが歌にも反映されていると感じます。
何も今流行の曲にこだわらず、
これを機に景気が良かった一昔前のJ-POPを聞いてみてはいかがでしょうか。
「空も飛べるはず」「innocent world」など探せば幾らでもありますので。
お礼コメント
noname#149749
私も昔のJPOPは大好きです。米米クラブ Xジャパン 小室系 皆華がありました。最近となりのお兄ちゃん路線おねえちゃん路線ばかりでつまりません。

ミスチルやスピッツもいい曲ありますね。
投稿日時 - 2011-10-18 01:47:57

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.18

ベストアンサー率 13% (2/15)

韓国、在日の実態をしらないから、
無邪気にそういう質問になる。

この日本で得た資金てどこに流れているかご存知ですか?
反日団体の資金、軍事力への資金に使われているんですよ。

彼らが自分達で頑張って得た資金を
自分達の成長や道楽の為に使うなら問題ないです。
韓国人だろうが在日だろうが頑張って得たお金を
自分の為に使うのは当然です。

だけど大抵こういった資金は、
反日の団体の資金源となっています。

あなたたちが韓流で使ったお金は
日本を弱体させる為のお金になるのです。


たしかに歌手そのものは何も知らずに一生懸命頑張って、
男はかっこよくて、女の子は可愛いです。
歌やダンスも流行るのが分かる気がします。

でも根底にあるのは彼らは在日で固められた日本のメディアによって
作られたアイドルなんだってことは解っておいた方がいいです。
お礼コメント
noname#149749
ありがとうございます。確かに政治的には問題のある国みたいですね。
投稿日時 - 2011-10-18 01:48:23
  • 回答No.17

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。
なかなか興味深い御質問だったので、回答をさせていただきます。


御質問より感じたのですが、
質問者様の挙げているジャンルの中で、決定的に抜けている部分がありますね。


ロッキンオンジャパンなどの音楽雑誌でメインに扱われるような
ジャンルの人達がないのが気になりました。


例えば真心ブラザーズとか奥田民生、斉藤和義、くるり…等々
椎名林檎やSuperflyもそうですね。

先のご回答でも出てきましたが、YUIやRADWIMPSなんかもそうでしょう。


基本、彼らはテレビというメディア自体にあまり出てこないので、
売れてないように感じるだけ(世間で皆が知っているわけではない)かもしれません。

事実、聴いている層は限られてしまうのでしょうけど、
人気も高いですし、普通にずっと売れ続けてますよ。



またその流れは別に今に始まった訳ではなく、昔からあるとも言えます。

山下達郎や佐野元春などの活動を見て頂ければ、
なんとなく言わんとしてることが理解いただけようかと思います。

++


どんな歌手・シンガーソングライターでも
メジャーシーンで活動する以上は、「売れること」を要求されるわけで、
そうなると、「普通の男女の恋愛みたいな歌詞」みたいな内容を市場から要求されるのは
仕方ないこととも言えます。

マーケティングの問題とも言えるでしょう。


そこでスパイスを効かせることも、或いは独自の世界を創り上げることの出来る人が、
いわゆる「力量のあるソングライター」と言えるのでしょう。

また、シンガーソングライターによっては
いわゆる「歌」よりも「楽曲・アレンジメント・サウンド」をファンより求められている人も多いですから、
そちらに重きを置くのも、ひとつの方法だろうなとは思います。



拝見させて頂いて感じたのは、
質問者さんは、いわゆるスター性のある歌手やミュージシャンがお好みのようですね。

昔で言うところの沢田研二さんとか。

確かにそういう雰囲気の人は減りましたね。


是非は別にしても、今のトレンドでは、いわゆる「芸能人芸能人」したスターよりも
隣のお兄さん、女の子的なキャラクターのほうが好まれるのは事実ですね。
お礼コメント
noname#149749
そうです!その隣のお兄ちゃんおねえちゃんってのが嫌なんです。槇原のりゆきみたいに才能が突出してたら別ですが。
なので華のあるKPOPが今は好きなんです。昔のJPOPなら KPOPよりいいです。
投稿日時 - 2011-10-18 01:49:36
  • 回答No.16

ベストアンサー率 12% (204/1573)

わたしは、韓国から来た歌手は全部嫌いです。

歌が嫌いとか、人自体が嫌いとかではなく

「メディアによって人気を捏造されているから」

嫌いなのです。

同様の理由で、AKBも嫌いです。
お礼コメント
noname#149749
ありがとうございます。そういう理由で嫌いなのならいいと思います。

真のすばらしいのは一番はやはりサザンだとは思います。
投稿日時 - 2011-06-12 23:53:38
  • 回答No.15

ベストアンサー率 17% (20/116)

音楽の好き嫌いは国で決まるものではないと思いますよ。今、K-POPに反感を持っている人は、興味ないのにメディアがやたら持ち上げているからではないですか?日本の人気ある歌手はそこまでテレビに出ないですよ(B'zやミスチル、サザンなど)。逆にSMAPやAKBのように、テレビに出まくる歌手にはアンチも多い。歌手の人気はテレビより、結局のところ音楽の質と歌唱力が決めるのではないですか?
お礼コメント
noname#149749
ありがとうございます。私も本当は一番いいと思うのはB'zとサザンです。

彼らは 才能が突出してて、詩のセンスも 愛してるとか守るとかそんなのばかりでなく、面白い どこからこんな発想がでるんだってものばかりです。

でも最近の 2000年より半ばの日本のアーティストは おもしろい詩は減って
ダラダラしたテンポの曲調に 普通の男女の恋愛物語ばかりで そんな平和な奴らばかりでないだろってつっこみたくなります。
それよりは 韓国の歌手の方が 愛してる守る系の歌も歌いますが、BIGBANGとかはものすごく早いテンポで サザン顔負けの面白い歌詞(韓国語ですが訳みたらそんなのありました)流暢に歌ってて だったらこっちの方が良いと思っただけです。

基本的にはキングはサザンだと思ってます。
投稿日時 - 2011-06-12 23:57:09
  • 回答No.14

ベストアンサー率 10% (29/272)

パクリだから朝鮮人が嫌いなんじゃないんです。
彼らは、日本を綿密にマーケティングし、こうすれば売れると思慮した結果、それに見合う人を見つくろって(整形してでも)ユニット化し、日本の市場に流し込みます。
これを日本の朝鮮系メディア(電通も含めて)とりたてて騒ぐことで、メディアリテラシーの無い人は流行っているのかと勘違いして、バンドワゴン効果で広まる。
この日本で得た資金てどこに流れているかご存知ですか?
反日団体の資金、軍事力への資金に使われているんですよ。


そもそも、歌いたい歌を歌うわけじゃない、ただこの歌を歌えば売れるというだけの歌に、なぜそこまで肩入れできるのか。韓国が好きなら純粋な韓国の音楽を聴けばいい。なぜわざわざ日本語を歌う韓国人を信頼できるのかわからない。


私は邦楽も同じくらい嫌いなので、もっぱら洋楽ばかりです。

ドラッグ、スキャンダル、音楽とは何も関係ないですね。文化が違いすぎるとも思えない(むしろ朝鮮人の文化の方が、日本文化とかけはなれすぎている。朝鮮嫌いの私の方が朝鮮ファンのあなたよりも、深く文化を理解していると思います)

こんなところですかね。
お礼コメント
noname#149749
ありがとうございます。私も洋楽は好きです LADYGAGAとかは素晴らしいと思います。
でも韓国の歌手も 日本語で歌う歌より 韓国語で歌う歌がどちらかといえばいいです。
 ファンモンや湘南の風とかみたいにダラダラした曲調で だみ声(わざとかもしれませんが)で 普通の男女の恋愛みたいな歌詞ばかりですが
BIGBANGは アメリカ人顔負けの流暢な曲調に 彼らの韓国での歌詞は
愛してる守る系もありますが サザン顔負けの きわどい歌詞や 面白い歌詞もあり 本当聞いてて良いです。

ただ基本的には日本ではサザンが一番だとは思いますが、もう年齢が年齢なので 何故、最近の日本には サザンのように 英語が結構入った歌詞や エッチなきわどい歌詞や ペラペラ早い曲調を(サザンはスローなのもありますが両方できますよね)歌わないのかと思います。

やはりカラオケ向けに媚びてるとしか思えず、それならBIGBANGの方が全然いいと思っただけです。他のK-POPも・・・

洋楽の歌手は何点は やはりあまり日本でコンサートをしないところです。韓国歌手は1年に一回はやりますのでそれで身近に感じるんでしょうか。
洋楽歌手も基本的には好きですよ。
投稿日時 - 2011-06-13 00:02:59
  • 回答No.13

ベストアンサー率 39% (54/136)

こんばんは。

簡単に言えば、好きな人は好きで、嫌いな人は嫌いということですよ。

実際、次のようなことがあったという。
韓国のテレビ局が、日本の高校生に取材してみたところ、韓流について「興味ない」と言われて、豆鉄砲を食らったそうな。
というのも、韓国の取材クルーは、「日本で韓流が人気である」と聞かされていたそうだ。
以下は、参考URLより引用
-------

日本は空前の韓流ブームと聞いて韓国から取材に来たのだが …
―――――――
韓国からの取材班
「韓国から来たんですけど。」「韓流スターとかには興味がないですか?」
若い男
「あんまり、ないです。」
若い女
「韓流スターは、そんなでもないです。ごめんなさい。」

韓国からの取材班
「好きな韓流スターとかいる?」
女子高生たち
「えええ~~、いない」
「いない」
男子高生たち
「全然興味ないです。」
「逆。人気ない」

韓国からの取材班
「こういう人は誰が好きなのかな?」
女子高生たち
「おばさん」
「主婦」
「老人」
「60歳くらいの人」
「老人」
男子高生たち
「やっぱ、おばさんたちは凄いですね。」
「頭おかしい。」
「おばさんパワー。」

韓国からの取材班
「もし自分のおかあさんがそういうふうにしたらどう?」
男子高生たち
「引きます。」
「どんびきです」
「どんびきします」
「家出します。」
「ちょっと家出します。」
女子高生たち
「ちょっと馬鹿だよね」
「やり過ぎですね、あれは。」「何が良いのかなーって思う。」

韓国からの取材班
「ヨン様とか好きですか?」
女子高生
「いや、好きじゃない。」
「あんまり興味がない。」
若い男
「あんまり、わかんないです。知らないです。」

韓国からの取材班
「日本人のお母さんたち、ヨン様のファンいっぱいですが、それ見てどう思いますか?」
男子高生
「それ見てやめてほしいです。日本の恥。恥ずかしいです。」
韓国からの取材班
「自分のお母さん、そうなったらどう?」
男子高生
「あー、もう縁切りますね。」

------
引用終わり

まあ、たまたま見つけたサイトに、このようなことが書いてあったというだけの話。

結論:「好きな人は好き、嫌いな人は嫌い」というだけの話。
要するに、時には視点を変えてみて、コメントした次第です。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。
お礼コメント
noname#149749
ありがとうございます。それなら 海外でのモー娘とかも 有料でコンサートしても
数千人クラスがやっとですよね。しかも1回きり。

でも 日本での 東方神起は(今は分裂してますが5人のころ)
45000人の東京ドームを満員にしてコンサートしましたし、東京だけでなく 京セラとかでもやりました。
アリーナクラスもほとんど満員にして、ヤフオクでも前の方の席は10万を超えてました。

BIGBANGも少女時代も 2万人弱入る アリーナクラスを数日も満員にしてます。
なので

アメリカとヨーロッパでモーニング娘が必要な人よりは
遥かに 日本で 東方神起やBIGBANGが必要な人の方が多いです。
東方神起は ちなみにチケットのプレミアランキングでは 嵐に次ぐほどです。

これだけコンサートで満員に東方神起 BIGBANGは アリーナクラス 数日も
できますので必要な人は必要ですよ。
ヨーロッパでの日本のアイドルよりは 遥かに需要は多いのは断言します。
投稿日時 - 2011-06-13 00:09:50
  • 回答No.12

ベストアンサー率 24% (488/1996)

私は最近K-POPが好きでヘビーローテーションで聞いているのですがね。
ただK-POPが好きだからと言って、何が何でも韓国好きではありませんな。
またごり押しだとか、日本のアイドルがどうとか。
そんなしょうもない意見も興味がない。
ただそこにある、彼女達の歌が好きなんですわ。
他人のことはほっときなさい。
自分が好きな歌をきいていればよいのですわ。
何処の国の歌でも。
私の場合。
外野のすずめがピーちくパーちくさえずっていても、気にもなりませんけどね。
お礼コメント
noname#149749
ありがとうございます。そうですね自分の好きな歌を聞けばいいと思います。

ただ スーパーとかに行って買い物してると 聞きたくもない ダラダラした
ラップが流れるんですよ。

本当聞いててイライラしてくるんです。なんであんなのが売れるのかわかりません。
AKBの方が可愛くて努力しててまだそういうのよりはいいと思います。

あなたのように気にならなくなりたいです。
投稿日時 - 2011-06-13 00:11:54
  • 回答No.11

ベストアンサー率 26% (28/105)

とりあえず、1~4の例があまりにあまりなのは既に出てますね、同意見です。


なかでも3のbig bangについては、ためしにに歌詞を見てみたら「守る」「いつも一緒」「頑張れ」みたいなチンプな言葉のオンパレードで笑えました。
お礼コメント
noname#149749
BIGBANGですが、どこを見てるのでしょ、確かに守る愛してるの歌も歌いますが 挑発的なのや セクシーなのもたくさん歌ってます!全部歌えるんです彼らは(サザンやB'zもですがね) 守るのオンパレードの ファンモンとかと違って

、G-ドラゴンとTOPの   

 HIGH HIGH なんてこんなのです。 

選手入場 心して迎えろ

TOP class and Mr.G in the the club
in ma b-boys's dance

マジで遊び上手な2人

相性はピッタリ

everybody makin' move makin' move 引き付ける

指折り数え待ってた freedom 定員オーバー

手ごわいキツネ達との勝負 1分1秒が

君に永遠を約束する

hey come on and make some noise

俺は今夜の大統領 俺の少女 yo fry

high high I'm so high
high high up in the sky
high high I'm so high
fly fly touch the sky
ha ha ha ha ha
say la la la la la
ha ha ha ha ha
ah~

ok 鼻歌歌って

まるで butturfly high

稲妻みたいに高く跳べ like 忍者

互いに意見は違うけど 結局意味は同じ

繰り返して 狂え みんな 空へ自由落下

すべてから開放されたように 楽しむあいつら

たぶん ただ 別に意味なく

ただ意味もなく ただ純粋なだけ

俺を捕まえてみなよ 嫌なら逃げな

この都市の中心が誰なのか 俺は尋ねる

high high I'm so high
high high up in the sky
high high I'm so high
fly fly touch the sky
ha ha ha ha ha
say la la la la la
ha ha ha ha ha
ah~

Baby ちょっと stop now 時間がないだろ

人生は一発 理由なき反抗

Ghetto erectro 狂うかも知れない 止めるな here we go

Ghetto erectro 疲れるかも知れない 止まるな here we go

(go go go go go go)

  あと、 BIGBANGのTOPのソロシングルも

俺は君の 純粋な鼓膜を奪う
これは君を 誘惑するメッセージ
目を開けてると 見れないモンキーマジック
よく聞いて 君を怒らせるメッセージ

Turn it up loud

(お姉さま達の希望は 俺と一度会うこと

君たちと違う差は 明らかだ
結局彼女は 俺のそばから離れられない
暖かいお茶で
一緒にまったり Ray charls の曲を聴いて
俺は 咲かない花も咲かせて
すでに彼女は 俺のラップだけで興奮状態
ドクドクドク 心臓がドキドキする
待っていたように 一気に君の耳に 受け取れ! 君が望んでたこと
俺は ケチなラッパー志望生とは違う
俺は甘い(優しい) 嘘はつかない
興奮する気持ちは 100% 君を寝かせやしない

時間が過ぎたのか サインがくる

So Fresh Rapのための Sexy な俺の苦悩


といった感じのセクシーな歌もかなり歌ってます。もちろん貴方の言うとおりの歌も歌ってますが!

挑発的なの セクシーなの 守るとかも歌ってます、すべて歌えるからいいんです。
サザンもそうでしょ。 でもファンモンは 挑発的なのやセクシーなのは絶対歌わないでしょ。

なのでBIGBANGはいいんですよ。
投稿日時 - 2011-06-12 14:41:59
  • 回答No.10
2chですら、そんな意見見た事ないけど?

ってか、どのような音楽だろうが、韓国が嫌いな奴は嫌いなんだよ。
大体、韓国芸能が嫌いな奴の大半は「ごり押しにウンザリ」ってのが理由だろ?
昨今の韓国推しは異常すぎて、明らかに視聴者の反感を買っている。
そもそも音楽うんぬんを語る土俵にすら立ってない。

韓国芸能が好きなら、黙ってそっちについていけばいいだろ。
そうやって何が何でも優位性を保とうとするから、韓国芸能のファンは嫌われる。

アニソンがなぜ、マライアや少女時代?と比較される立場にあるのかね?
マライアも少女時代も、アニソンでの実績は全くと言っていいほどないだろ。
比較するなら、もうちょっと比較に値する歌手がいただろ。
そんな苦しい比較までして自尊心を保ちたいのかね?

そもそも、韓国人が白人より親しみがあると思った事もない。
国をあげて反日教育やってるような国に親しみを感じる訳がない。
お礼コメント
noname#149749
ありがとうございます。優位にたとうとしてるのでなく、日本人のアーティストに
少々欧米のパクリでもいいから、最近のラップとかに多い 普通のお兄ちゃんの恋愛話でダラダラした曲調 でなく

もっとクールな歌も歌ってほしいだけです。日本のアーティストが隣のお兄ちゃんお姉ちゃん路線に走ってつまらなくなったのでそれで韓国の 少々パクリでも
セクシーでクールな歌もたくさん歌うアーティストが良いだけの話です。

昔のXJAPAN ボウイ サザンのように日本人がそれをすれば日本のアーティストの方が良いですよ。

なんで最近の日本のは隣のお兄ちゃんお姉ちゃん路線でダラダラした曲調ばかりなんですか?ピアノで言うところのバイエルのような・・・
カラオケうけを狙って媚びてる感じが嫌なんです。そういうタイプの歌手の

昔に戻ってほしいだけの話です。昔の方がスーパースター多かったし。

アニソンですが、別に否定はしませんが、ただ機械的な高音が多いので
低い声の人もいればいいと思っただけの話です。
投稿日時 - 2011-06-13 00:18:29
  • 回答No.9

ベストアンサー率 17% (1847/10423)

タイトルを見たときにには「でっかいお世話だ!」と言ってやりましょう。

という回答をするつもりでしたが、ご質問者さんがJ-POPの悪口を羅列しているので「どっちもどっち」だなと感じました。

本当のK-POPファンならJ-POPの良いところを認めた上で誰に何を言われても「私はK-POPが好きです。」と胸をはって笑顔で言えるのではないでしょうか。

他人の趣味を蔑み貶めても、それをした人の趣味が高尚などとは誰も思いませんよ。

私と大学生の息子が長距離ドライブする時には私のSEAMO、湘南乃風、RADWIMPS等と同じくらい息子のK-POP流して互いに気に入った曲が有れば家でCD貸し借りしてます。(^^)v
お礼コメント
noname#149749
ありがとうございます。JPOPすべてを否定してるのでなく、最初に書けばよかったですね。
2000年までにデビューした XJAPAN B'z サザン ミスチル ドリカム ラルク あむろちゃんといった 少々欧米のパクリでもいいから クールさとかっこよさも持ち合わせた連中は大好きです。

ただ最近の ダラダラした曲調の隣のお兄ちゃんお姉ちゃん路線なのが嫌なんです。そういうのが好きな人もいますが、そういう人ってスーパースターにはなりませんよね。華がないからです。

なので日本人アーティストに昔に戻ってほしいだけの話です。

もう一度沢田研二のようなスーパースターはでませんかねえ・・・
投稿日時 - 2011-06-13 00:21:34
18件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ