• 締切済み

アクオスフォン(docomo)を購入しました。

電話帳の中に発着信履歴が残る形になっています。(登録してる人のところをタッチすると全部わかるようになっています。)通話の方で発着信履歴を全消去すると、電話帳の方の履歴も消えるようになっているのですが、発着信履歴を全消去しなくても電話帳の方を消去できる方法はないでしょうか。 あとgmailですが、なんくるメ-ルというアプリを絵文字が使えるためダウンロ-ドして使っているのですが、ホ-ムにあるgmailフォルダの方にもメ-ルが入ってきています。 主でダウンロ-ドしている方を使用したいんですが、gmailフォルダに入って来れないように設定できる方法はあるでしょうか。 分かる方がいれば教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

回答No.1

NTTドコモインフォメーションセンターに電話すれば解説してくれます。 電話:0120-800-000です。年中無休朝9時から夜8時まで通話料無料です。 スマートフォンを操作するため、別の電話(固定電話か他の携帯電話など)でおかけ下さい。

love-fr
質問者

お礼

nagoya_tomatoさん 回答ありがとうございました^^ インフォメ-ションの方には連絡したのですが、電話機能での削除はできないとのことでした。 アプリで電話帳をダウンロ-ドしてどうにかすれば対応できるかもとの答えをいただきましたが、 そこから先はインフォメ-ションの方では対応できないとのことでした。 なんくるメ-ルについても同じ答でした。 なにかいい方法があればいいのですが。。。 PCの知識もほぼない為、困ってしまいます。