• ベストアンサー

山田雅人って今どこの事務所?!

先日松竹芸能のHPを見ていたら、 所属タレントの中に山田雅人の名前がありませんでした。 森脇健児の名前はあったのですが・・・。 松竹芸能は辞めてしまったのでしょうか。 なんだか気になってしまっています。 よろしくお願いします。

  • crocs
  • お礼率83% (472/568)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

独立されたのではないでしょうか? 現在、『山田企画』所属となっているようです。 個人事務所のようなので、H.P等はないようですが。。。 http://www.rentown.org/create/class404.html

参考URL:
http://www.rentown.org/create/class404.html
crocs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったんですか・・・。 なんかそういうイメージ(=独立する)ではなかったので、 びっくりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • slss
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

こんばんは。 以前 森脇健児さんが言ってたのですが、山田雅人さんは「ざまあカンカン」が終わった後 (かな?時期にちょっと自信ないです)松竹芸能を飛び出していったそうです。 その後は朝の番組で見るぐらいだと話してた記憶があります。 割りと好きなコンビだったのでちょっと残念な気がします。 大した回答になってなくてすいません。

crocs
質問者

お礼

ざまカンの頃だともう相当前ですね。 (10年以上?!) ざまカンの頃しかよく知りませんが、 そんなに野心??を持ったイメージじゃないので、 松竹をやめるなんてびっくりでした。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 森脇健児はなぜ芸能界から消えていたのか

    最近、「アウト×デラックス」の番組で再ブレイクしているようなのタレント・森脇健児さんですが、 長い間、テレビから姿を消していたように思います。 90年代は彼をテレビで見ない日はない人気ぶりだった気がしますが。。 芸能界から消えていた理由を知っている方がいたら教えてください。

  • 漫才ブームの頃の関西お笑い界

    1980年前後の漫才ブームの頃の 上方のお笑いは 殆ど吉本興業が独占していたのでしょうか? と申しますのは フジテレビの「ザマンザイ」にテレビ局としては 関西の漫才師を吉本興業や松竹芸能からバランス良く出したいと思っていたそうですが 吉本興業側が「出すなら全員吉本興業所属タレントにして下さい 嫌なら松竹芸能さんでおやり下さい」と云った事が吉本興業独占に成ったと、云う話を聞いた事があります 平成に入りよいこ ますだおかだ オセロ 安田大サーカス アメリカザリガニ等が全国ネットの番組に出演し、松竹芸能も持ち直したと聞きました 現在ではNGKに松竹芸能のタレントが出演したり、テレビでも吉本興業と松竹芸能所属タレントが共演しますが 80年前後は無理だったのでしょうか? 人気タレントは吉本興業独占 だから他の所属タレントは共演は無理 と云う図式だったのでしょうか? この辺りの事を教えて戴きたいと思います

  • 堺雅人さんと似た名前の人

    「新撰組」に堺雅人さんという俳優さんがでていますが、よく似た名前のタレントさんがいませんでしたっけ? 30代半ば、痩せ型、口がおおきかったような・・、 レポーターなどやっていたように思います。 「新撰組」をみたら、私の考えていた堺さんとは別人だったので。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 山本麻生という女優さんは今?

    山本麻生(やまもと あさみ)さんという女優さんをご存知ありませんか? 昔、東宝シンデレラ(オーディション)で野波麻帆さんがグランプリを受賞したときに、田中美里さんと一緒に特別賞を受賞された人です。 野波麻帆さんも田中美里さんも東宝芸能に所属しているのに、所属タレントリストの中に山本さんの名前はありませんでした。 去年の5月に大阪松竹座で渡瀬恒彦さんらと舞台に出演していたところまでは判っているのですが、その後引退したのかどうか、所属事務所がどこなのか、などなど、まったく判りません。 現在28歳ぐらいですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 落語会とさんまさんと事務所の関係

    つかぬことですがちょっと気になってしまったのでわかる方教えて下さい。 さんまさんの芸能界への入り口は、笑福亭松之助さんのところへ弟子入りされたことから始まりますよね。 ほんで、その笑福亭つながりでつるべさんがいますが、つるべさんは松竹芸能所属ですよね。 でもさんまさんって吉本興業に所属されてますよね。 (同じ吉本興業のさんしさんの下にもいたってテレビで言ってたし) 落語界と松竹芸能と吉本興業ってなんらかの繋がりがあるんですか? この落語の世界と事務所の関係がわかる方、レスお願いします。なんか質問がヘタでごめんなさい。

  • とんねるずの所属事務所について

    前々から、疑問に思っていたのですが、とんねるずはどこのお笑い所属事務所に入っているのでしょうか?? 吉本ですか?松竹芸能ですか? まさか大川興業じゃないですよね?^^; 全く想像がつきません…。 皆様、どうか宜しくお願い致します。

  • 関西のタレントさんの名前を教えて下さい

    年齢は、今田耕治さん、山田雅人さんぐらいだと思います。 その人は少し出っ歯気味でしょうか、そしていつもにこにこしているような顔です。 今田耕治さん、山田雅人さんに感じが似ているような気がします。 東京のテレビには今田さんのようには出ていませんが、山田雅人さんと同じくらいですが、たまに見かけます。 曖昧で申し訳ありませんが、その関西の芸人さんの名前を教えて下さい。名前をいわれれば、きっとわかると思います。

  • どの芸能事務所が有名ですか?

    有名な芸能事務所教えてください! あとマルチタレントが多く所属しているところも教えてください。 できればコンテストやオーディションなどやってる大手プロダクションがあれば教えて下さい!

  • 山田五郎さんへの仕事依頼先は?

    山田五郎さんに、コラムなどお仕事の依頼をしたいと思っているのですが、ご連絡先がどうしても見つかりません。タレントではないと思うので事務所などには所属されていないのかもしれませんが、もしご存知の方がいればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 芸能人または芸能事務所?

    随分以前から気になってたんです (1)音楽家といっても、ずーっと前からライブやっててそのうちだんだんメジャーになってきた…という?ようなパターンでデビューしたミュージシャンがいれば教えてください。 (2)(1)それ、本当なんですか?最初に芸能関係の事務所に所属していて、音楽系のタレントとして活動してるんじゃないんですか? (3)芸能人ってどうやって芸能人になるんですか? (4)芸能事務所とかが一般人向けの就職先になってないのはなぜですか?(事務所というからには、事務や営業などがいるはずですが)

専門家に質問してみよう