• ベストアンサー

特撮シリーズ

特撮シリーズで好きな怪人又は敵幹部は誰ですか。出来るだけ画像付きでお願いします。ちなみに自分はヨロイスネークです。出来るだけ多く挙げてください。悪役最高と思う方いくつ挙げても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

私の頃では ハカイダーですかね  あとはシャドームーンとブラックジャガーが好きですね

oyasimi7
質問者

補足

出来るだけ画像付きでお願いします。その方がベストに選ばれる可能性が高いです。5人以上挙げてくれたら、さらに高くなります。

関連するQ&A

  • 戦隊シリーズ

    戦隊シリーズの中で最強だと思う怪人は? 出来るだけ画像付きで多く挙げて下さい。 女怪人でも、敵幹部でも構いません。 逆に最弱の怪人も教えて下さい。多く挙げれば挙げる程、ベストに選ばれる可能性が高いです。

  • 多分特撮で・・・・・

    朝に観た記憶があるんで仮面ライダーシリーズだったと思うんですが・・・・CMが終わりBパートが終わりかけた時に主人公が敵と戦ってて(場所は港だったような?コンテナがたくさんあったから)どこからともなく第三者の攻撃が!!でっかい獣っぽいのが出てきて主人公と戦ってた敵をでっかいクローでズタズタにして敵を爆破して主人公と第三者の敵がにらみ合った感じでEDに入ったんですけど・・・・これって何のシリーズですかね? 実際寝ぼけてたから実際と異なってるかもしれませんが特撮に詳しい方ヨロシクオネガイします

  • 悪役最高

    カッコイい悪役は誰ですか?私はヨロイスネークです。他の方どうでしょうか?

  • 特撮映画のタイトルを教えて下さい。

    昔テレビで見た特撮映画のタイトルが知りたいのですが、思い出せないので、 知っている方がいたら教えてもらえないでしょうか。 内容は、まず登場人物についてですが、 一般人2人とヒロイン(正義の味方の女性)、そして悪役の怪人です。 ストーリーは、一般人2人がある街にいるのですが、その街には人がおらず、 また見えない壁があって街の外に出ることができなくなってしまいます。 そこに怪人とその怪人を倒すためにヒロインが登場します。 怪人の容姿は笠(かさ)を被っている武士の様ですが、 全身が白っぽく笠には能の面の様なモノが付いています。 その能の面が触手の様に伸び、一般人に噛み付き、肉を食いちぎることで、 怪人は卵を産み、人間のコピーを作り出しますが、出来損ないで失敗します。 話は進行して、ヒロインが怪人を倒すのですが、 実は笠の方が本体でそれを倒して話は終わりです。 説明が下手で申し訳ないですが、もしわかる方いましたら、 よろしくお願いします。

  • 特撮で怪人が爆発するシーンの不思議!

    特撮で怪人が爆発するシーンの不思議! 最近子供と仮面ライダーなどの特撮を見る事が増えたんですが、疑問があります。 怪人がライダーキックを喰らって 爆発するシーンって、爆発直後に怪人がちゃんと消えますよね? 途中でカットを割っているならわかるんですが、 爆発から怪人が消えるまでをワンシーンで撮ってるように見えます。 これはどうやって撮影してる(怪人を消してる)んでしょう? 昭和ライダーでも同様なので最新のCGとかを使ってるわけではないと思うんですよね。 特撮に詳しい方いたら教えてください。

  • 思い出せない特撮シリーズ

    とある特撮ものを探しています。 メタルヒーローシリーズだったのだと思いますが 電話か 何かで連絡をすると、本部から状況に応じた装備が都市の地下に作られた 管を通って送られてくる。 主人公は最寄の装備到着口に向かい、それを受け取り装着する という流れで変身や武器を調達するヒーローがいたと記憶しているのですが 名称が思い出せません。 ブルースワットだったような気がしますが、 wikiを見る限り違いそう。 お心当たりのある方いらっしゃいましたら作品名をお教えください。

  • 戦隊モノ?の特撮作品で教えて下さい。

    70~80年代の戦隊モノ?の特撮作品で、小さい頃に見て強烈に印象に残った話なのですが、詳細がよく思い出せません。 もしかしたら戦隊ではない(ギャバンや仮面ライダー等)かもしれません。 あやふやで申し訳ないですが、何のシリーズの第何話なのか分かる方がいましたら、ご教授願います。 (ストーリー) 子供達が普段よく遊んでいる公園に、ある日突然見慣れない紙芝居のおじさんがやってくるようになる。 ↓ その紙芝居のおじさんは一躍公園の子供達の間で人気者になるが、そのおじさんの正体は悪の手先の怪人で、その紙芝居で子供達を悪の道へと洗脳しようとしていた。しかし怪人は初めて子供達の純真な笑顔に触れ、僅かばかりの良心に目覚め始めていた。 ↓ 戦隊?が情報を嗅ぎつけ、その公園で戦闘になる。紙芝居おじさんは怪人の姿に変身し応戦するも敗北。 ↓ 戦闘が終わって子供達が勢いよく駆け寄ってくるが、それは戦隊?の方へではなく、倒れているおじさん(怪人)の方へ ↓ おじさん(怪人)は「今まで私は悪の道に生きてきたが、最後に子供達の笑顔に出会えた私は幸せだった」という風なことを言い残し絶命する。 ※登場したのは「紙芝居屋」ではないかもしれません。アイスキャンデー屋さん等かも?しかし、悪役が初老男性の配役だったのは確かです。 見た時期は1990年前後で、宮城県で夕方の再放送の枠だったと思います。 正義の味方の行動が初めて「正義」でなく思えてきたというか、当時、幼心にグサッと衝撃を受けた話で、最近また見たくなりました。宜しくお願いします。

  • SFや特撮などの子役について

    SFものや特撮もので敵が子役っていう作品はありますでしょうか? または子役が何か特別な力を持っているなどでも構いません。それらしき作品をご存知の方は教えてください。

  • ウルトラマン・仮面ライダー・戦隊モノの敵について

    子供向け特撮の代表格、 ウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊の 各シリーズに、敵キャラ(怪獣・怪人)って出てきますよね? 私は特撮にさほど詳しくはないのですが 個人的な印象だと世間の人気や知名度では 1ウルトラマンに出てくる怪獣・星人 2仮面ライダーに出てくる怪人 3スーパー戦隊に出てくる敵 の順位な気がします。特に1と2の差以上に、 2と3の差がすごく大きいような…。 ウルトラマンも仮面ライダーもスーパー戦隊も 子供向け特撮のビッグネームだと思うのですが、 何かスーパー戦隊に出てくる敵って イマイチ人気や知名度が無いイメージがあります。 これは偏見でしょうか? あと、もうひとつ質問なんですが、 最近の仮面ライダーに出てくる敵で、 レギュラークラスではない1、2話だけ出てきて 死んでいくヤツってちゃんと名前はあるのですか? 番組を見ていても名前が登場していないと思うのですが。

  • もう1つ特撮です・・(もっと古いものだと思います)

    10年くらい前でしょうか。 たしか闘っているのは3人(?)で、(赤・青・黄・緑・桃ではなかったと思います) 最後のボスみたいなのが仮面ライダーのイカデビル(http://www.t3.rim.or.jp/~arashin/kaijin/kaijin067.html)みたいなやつで、中ボスみたいなやつで炎はくおもに真っ赤な色の人間型の敵がいたというこれまた中途半端であいまいな記憶が残っています。 これは何の特撮アニメでしょうか?? また推測できる方、教えてください。 これくらいしか記憶に残っていないものでわかりにくいとは思いますが、お願いします。