• ベストアンサー

スポーツ少年団の監督・コーチ

うちの主人は、スポーツ少年団の監督をしています。 平日は帰宅が遅く、土日はほとんど家にいません。 酷い時は、夜も飲み会に出かけていきます。 監督・コーチのみなさま、どのように家族孝行していらっしゃいますか? また、監督・コーチの奥様は、どのように克服されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka_hisa
回答No.1

10数年子ども会の役員、JLの世話をしています。 平日は20時前に家にいることはありません。土日も行事で出かけています。 我が家の場合は、共働きのため基本的に家事は分担ですが、 夜はいないので早朝にできることをしています。 それでも、家族には相当な負担をかけていることは自負しています。 仕事もやり、家のこともやっての地元貢献だと思います。

non4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご家族に負担をかけながら…と思っていらっしゃるのですね。 ご家族はどのようにお考えなのでしょうか? もし、「あきらめている」のであれば、あなたは寂しくありませんか?