PCからHoneybeeboxへの画像転送

このQ&Aのポイント
  • WillcomのHoneybeeboxを使ってPCから画像を送信する方法について教えてください。
  • USBケーブル(elecom MPA-AMB10BK)を購入しましたが、接続できません。ディスクを挿入してくださいと表示されましたが、セットアップCD-ROMは付属していません。
  • HoneybeeboxにはセットアップCD-ROMが付属していない場合、どのようにしてPCから画像を送信できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

pcからhoneybeeboxへの画像転送

willcomのhoneybeeboxを使っています。 pcから画像を入れたいと思い、usbケーブル(elecom MPA-AMB10BK)を 購入しました。 サイトからusbドライバもDLして携帯とpcをつないでみたのですが なかなか接続できません。 というのも、繋げたとき、携帯側には「データ通信ON」などと文字は一瞬表示され 充電もしているのですが 本機のディスプレイにアイコンもでないし パソコンの「コンピュータ」をみてもなにも表示されないのです。 そこで、「ディスクを挿入してください」と表示されたのですが 付属のセットアップCDーROMなどはついていませんでした。 この機種にはもともとそういうセットアップCD-ROMなどはついていないのでしょうか? ついていない場合、どうやったらパソコンから携帯に画像を送信できるのでしょうか? 調べたけどなかなかよいものが出てこず、苦戦しています。 どなたかよろしくお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nehonogia
回答No.1

セットアップCD-ROMは、もともと添付されていません。 メーカーサイトからダウンロード可能な『京セラPHSユーティリティソフトウェア』(詳細は下記URLを参照のこと)が必要です。その際(ダウンロードボタンをクリックした時)ユーザーIDとパスワードの入力を要求されるので、ユーザーIDとパスワードを取得されていなければ、事前に携帯側(HONEY BEE BOX)から『京セラサイトK』にアクセスし取得しておく必要が有ります。

参考URL:
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx334k/utility/index.html
Mk7814
質問者

お礼

遅れてすいません; 親に相談し無事、アクセスして入手することができました。 ありがとうございました。