ガラケーの画像転送についての質問

このQ&Aのポイント
  • ガラケーの画像転送についての質問です。ケーブルを使ってみたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
  • ガラケーの画像転送には専用アプリやソフトが必要なのでしょうか?
  • ガラケーの画像転送に関して、上手くいく方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガラケーの画像転送の件です

まずは回答していただき有難う御座いました。改めて質問させて下さい。 ケーブルを使ってみてはとのことでしたが、アマゾンで見つけたのですが、 「エレコム 携帯電話 USBケーブル ドコモ FOMA SoftBank 3G 転送・ 充電 0.2m ブラック MPA-BTCFUSB/BK 」 こんなので良いのでしょうか?(上手く行くかはともかく) なにかスマホ側に専用アプリや、PC側にソフトが無いと無理なのでしょうかね? 重ねての質問お許し下さい。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.2

ケーブルだけあっても転送は出来ないです 転送ソフトが別途必要です ただもうすでに転送ソフト+転送ケーブルのセットになったパッケージソフトは販売されていないでしょうし、docomoは無料の転送ソフトのdatalinkの配布も終了させているような状態なので、現状ガラケーの転送ケーブルを用意する事は無意味でしょう 逆にずっと昔の古いガラケーでないならば、携帯のメニューにmicroSDカードにデータをコピーする機能が標準で備わっているはずです 2GB程度の物ならリサイクルショップなどで100円とかでも出ている事があるので、SDカード使ってデータ取り出しした方が良いでしょう メールで外部に出すことも出来ますが、その場合送ったガラケーも受け取る側もパケット消費しますので、場合によっては思いもよらぬ請求が翌月に来ることになるかもしれませんのでお勧めしません

thukamaru
質問者

お礼

本当に有難う御座いました。

thukamaru
質問者

補足

まずがお答えいただき有難う御座います。実はこの質問は先にスマホへガラケーの画像を 移したいとの事で質問をしてまして、そしてその回答の中にケーブルを使ってみては? と言うのが有ったのです。その延長線で回答者へ出した質問だったのですが、別スレ扱い されてしまい、今に至ったわけです。SDカード側へはデータ移送済みです。

その他の回答 (1)

回答No.1

>ガラケーの画像転送の件です  ガラケーのカメラで撮影した、画像でしょうか?  ガラケーの画像をメールに添付してパソコンのアドレスに送ります。  ケーブルはそれが上手くいかないときにします。   参考まで  

thukamaru
質問者

お礼

有難う御座いました。