• ベストアンサー

お勧めのアニメ教えてください!

まだ見ていない、面白いアニメを探してます。 そこそこの量のアニメしか見ていないつもりなので、いくつか教えてもらえば 見ていないアニメがあると思います。 ジャンルは何でもいいです! おもしろいと思ったアニメを教えて下さい^^ 今やっていない作品でもいいので教えて頂けると嬉しいです! (むしろ今やってるのは、ほとんど見てますので(w )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「IS(インフィニット・ストラトス)」 「緋弾のアリア」 「迷い猫オーバーラン」 「けいおん」 「High school of the dead 学園黙示録」 「とある魔術の禁書目録・II」 「とある科学の超電磁砲」 「ローゼンメイデン」 「トラどら」 「BLOOD+」 「鋼殻のレギオス」 「ヒロイック エイジ」 「生徒会役員共」 「創聖のアクエリオン」

itino5
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は皆様の教えてくれたアニメのほとんど知っていました・・・。 けど学園黙示録は知らなくて、見てみた面白かったです^^ 遅くなりましたが、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• sumitai
回答No.6

犬夜叉・・・ほとんどの方が一度は見たことがあるアニメでしょうが、       改めて第1話から最終話までを続けて観ると面白くて感動的ですごくよかったです。 幻想魔伝最遊記・・・西遊記パロですが、旅をするメンバーの過去や心情がうまく織り込まれていて           胸を打つセリフが多かったのでとても好きになった作品です。 小公子セディ・・・主人公のセディがとにかくいい子で、こども向けですが大人が観ても楽しめます。          世界名作劇場の作品の中でもイチオシです。 少年アシベ・・・とても人気のあったファミリー向け作品ですね。今観てもやっぱり面白くて         ほのぼのして、癒されます。観た後に明るい気持ちになれるのがいいです。 薄桜鬼・・・新選組の史実に吸血ホラー?を織り交ぜた作品です。大政奉還で情勢が大きく動いた時代の       波に翻弄されながら信念を貫こうとする必死さがとてもかっこよかったです。 アガサ・クリスティー・・・A・クリスティーの名前は知っているけれど作品は読んだことがない、              という人には特にオススメの作品です。凄惨なシーンがないので安心して              観られますし、犯人を推理するのが楽しいです。 ジャンル不問とのことでしたので、上記を選ばせていただきました。 薄桜鬼だけは、日本史を詳しく習う高校2年生以上のほうが楽しめるかと思います。 まだ見たことのない作品があれば、よけれは一度観てみて下さいね。

• sami10
回答No.5

私の好きなアニメでいいのなら 銀魂         少し下品なところもありますがとても面白くておすすめです 桜蘭高校ホスト部   ずっと前の少女マンガアニメですが                     全然ロマンチックじゃなくて逆に面白いです             戦国BASARA      歴史ものです               だいぶ歴史が変わってしまっていますが面白いと思います D.Gray-man      少々グロテスクですがストーリーが面白いです FAIRY TAIL      ほぼギャグマンガですwすごく面白いです デュラララ!!     ストーリーが複雑ですがキャラや絵が好きです Angel Beats!     最初の方はギャグマンガですが最後が感動的です      今やっているのもまぎれています すいませんm(_ _)m 全部面白いので ぜひ見てみて下さい

回答No.3

「化物語」 「刀語」 「墓場鬼太郎」 「夏目友人帳」 「ガンバの冒険」 「ペリーヌ物語」 「ポールのミラクル大作戦」 「伝説の勇者ダ・ガーン」 「ふしぎの海のナディア」 「バビル2世」 「学園戦記ムリョウ」 「精霊の守り人」 「機動警察パトレイバー」

回答No.2

bleach 銀魂 これはゾンビですか? インフィニットストラトス Aチャンネル 花咲くいろは 神のみぞ知るセカイ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 薄桜鬼 薄桜鬼 碧血録 とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 最遊記 戦国BASARA スケットダンス 緋弾のアリア 侵略!イカ娘 みつどもえ! 青のエクソシスト 会長はメイド様! などなど・・・本当にジャンルは さまざまな感じになっっております^^ 知らないのがあればチェックしてみてください♪

noname#143988
noname#143988
回答No.1

ゲッターロボ ダンガードA グレンダイザー ガイキング ジムボタン アパッチ野球軍 ダイアポロン ラ・セーヌの星 闘えイクサー1 レッドバロン