• ベストアンサー

除湿機の方式

すいませんが、教えてください。除湿機にはゼオライト方式(デジカント方式)とコンプレッサー方式があると聞いたのですが、それぞれの良い点悪い点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hilo
回答No.1

こんばんは、radia-man さん。 ごく手短に申し上げますと、デシカント方式の長所は、「低い気温のとき」にも効果がある。また、静かである。 一方、コンプレッサー指揮のほうは、電気代がデシカント式に比べてお得である。というようなことらしいです。 失礼しました。

raida-man
質問者

お礼

早いご解答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。

その他の回答 (1)

noname#5204
noname#5204
回答No.2

買うときに色々見た記憶をもとに。 騒音:ゼオライトの方が静か 発熱:コンプレッサーの方が少ない 除湿力:高温時はコンプレッサーの方が効率がよい。(低温で効果低くなる) まだあったかもしれませんが・・・。 買ったのはコンプレッサー式で確かに寝室では使いたくないレベルの騒音です。あと、発熱量も比較すれば少ないとは言え、暑いときはかなりつらいです。涼しい時は除湿機、暑いときはエアコン除湿という使い方の方がいいかもしれません。そう考えるとゼオライトがいいのかな? とにかく、使い方次第で選択は変わりそうです。

raida-man
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。体験に基づいたコメントありがとうございました。