• ベストアンサー

詞の著作権は?

HPで曲を流す場合、著作権の問題で50年経った曲でないといけませんよね。 詞の場合、HPで紹介するのに何か規制でもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • solisere
回答No.2

歌詞も同様だと思います。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://syajyo.tamacc.chuo-u.ac.jp/~kamisa_j/onsei4.html
tomo42
質問者

お礼

参考URLで、よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

同じく、著作権法に引っかかります。 この場合は、歌詞の一部(何行/何文字までならOKという規定はありませんが)を掲載する場合でも同様です。

tomo42
質問者

お礼

HPに詞を載せるのは諦めました。 教えてくださってありがとうございました。