• ベストアンサー

先生との

whitecomの回答

  • ベストアンサー
  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.1

相対性理論の地獄先生がぱっと思い浮かびました。 あと歌詞はそうでもないですが、高校教師の主題歌としての森田童子「ぼくたちの失敗」もなんかそのイメージが強いです、個人的に。

jajajajaj
質問者

お礼

いまYouTubeで聞いてみましたo(^o^)o すごいよかったですありがとうございました♪ 高校教師の主題歌もいいですよねo(^o^)o ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 先生へ感謝の歌

    個人的にお世話になった先生に「感謝の歌」をテーマにCDを作ってプレゼントしようと思っています。 若い先生なので、ラップ系も大丈夫だと思います。 良い曲があれば教えてさい。

  • 先生と生徒の恋愛話し

    つい先日、高校時代の友達と飲んでいろんな話しをしたのですが、そのときにその当時の恋愛相手についてもいろいろと話しをしました。私は高校の頃先生のことがすごくすごく好きだったんですけど結局なにも出来ずに終わってしまいました。今は彼氏もいるのですがその当時のことを思い出すと今でも青春を感じてしまいます。 そこで質問です!!「先生と生徒の恋愛」をテーマにした小説、もしくは映画、漫画、なんでもいいので教えてください。それを見て青春をまた感じたいなと考えています。よろしくお願いします。

  • 先生との関係で、悩んでいます。

    中3の14歳女子です。 唐突で申し訳ないのですが、私には好きな先生がいます。 そのことは信頼できる親友一人にしか話していなかったのですが、私がわかりやすいヤツだからなのか、周りの友達ほとんどが知っている状態になってしまっているのです。 その先生を見つけると、私の名前を呼ぶ、というくらいの大事になってしまっています。 先生も迷惑だと思っているのかだとか、私のこと嫌いになってしまったのではないかとか、そういう不安で頭がいっぱいです。 今まで気軽に声をかけてお話していたのに、最近まわりの目が気になって全然話せません。 先生と生徒が恋愛に発展してしまってはいけないということは理解しています。 今後、先生に迷惑をかけないためにも、友達に嘘をついてでも「諦めた」といったほうがよいのでしょうか。 また、他に何かいい案はないでしょうか。 すごく悩んでいます。 どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 「ウインターゲームス」という・・・

    このタイトルの曲の事が知りたいのですが…。 小学校の時に演奏したのがきっかけです。 先生には、オリンピック(いつに開催されたやつなのかは分かりませんが)に使われたテーマソングと聞きました。 この曲は、もし売ってる(レンタルでも)なら、なんというCDに入ってるのでしょうか? 知ってる方、是非よろしくお願いします。

  • 新しく先生を探したいのですが・・・

    私は現在ピアノとエレクトーンを習っているのですが、今の先生とは何でも話せる仲というわけでなく、どちらかというと、先生と生徒同士あまり仲が良くありません。(ちなみにグループレッスンです) 他の生徒が編曲した曲を、私に「ちょっと弾いてみて」と言って弾かせ、「変な曲でしょ」と言ったり、とにかく生徒の悪口は日常茶飯事。とうとうもう我慢できなくなり、新しい先生を探す事にしました。 横浜市内で個人でされている先生・・・どうすれば新しい先生を探す事ができるのでしょうか?? 長くなりましたが、ぜひよろしくお願いします。

  • どちらの先生に診てもらいたいですか

    今テレビで放送中の ドクターコトー の先生と 以前のテレビから 救命救急24の新藤先生と 白い巨塔の 材善先生と 振り返れば奴がいるの 織田サン役だった先生が いたとしたら (笑) どの先生に診てもらいたいですか  空想ですが 

  • 先生が好きです!!

    高校の理科の先生が好きになりました! 私は高校1年生です。理科の先生がとても好きになりました。結構まじめな所もある先生です。 先生というのは、生徒のことを恋愛対象としては見てくれなぃのでしょうか? 生徒はたくさんいるから、なんだか気が引けます… 私より好きな人がいるかもしれないし。 なにかアドバイスあったらお願いします!

  • 先生との恋愛について

    はじめまして。高1女子です。 学校の先生を好きになってしまいました。20代の若い先生です。 先生からすると、やっぱり生徒は恋愛対象にはならないものですか? どうしたら恋愛対象になれますか?

  • 先生が好きなんです

    私は学校の先生が好きです。 先生は未婚29歳、私は中3です。 『ただの憧れかなぁ。』とも思いましたが、 やっぱり好きです。 立場や年齢なども違うので、恋愛対象にはもちろんなりません。 どうしたらよいですか・・・?

  • 先生。

    去年、予備校で忘れられない先生に出会いました。その男の先生は、当時ボロボロだった私を精神的に物凄く支えてくれて、私の価値観まで変えてくれた人です。ただ、話したのはその時一回だけで二時間しか話しませんでした。それなのにとても親身になって相談に乗ってくれた先生がずっと頭から離れません。その先生はまだ30代前半で、新米予備校講師、生徒からあまり人気の無い先生でした。その後、先生に会える機会は無くなり、私は大学へ行き、その先生はもう私の通っていた予備校にいません。 先生にお礼の意味も込めて会いたいのですが、行動を起こしても良いものか悩んでいます。それと言うのも、私はその先生をかなり慕っていて、自分でも恋愛感情なのか、何なのかよくわかりません。友達に相談したら「先生も喜ぶだろうし、探すだけ探してみたら?」と言ってくれています。友人は私の先生への思いを恋愛と解釈しています。 私は先生と個人的にお付き合いしたいんです(メアドや携帯の番号が知りたいんです)。恋人として付き合いたいというわけではないだろうと思いますが、その先生を親身になって相談に乗ってくれた兄のような存在に感じているのだと思います。 先生を探して、お礼を言った後どうするべきでしょうか。