• ベストアンサー

「ウインターゲームス」という・・・

このタイトルの曲の事が知りたいのですが…。 小学校の時に演奏したのがきっかけです。 先生には、オリンピック(いつに開催されたやつなのかは分かりませんが)に使われたテーマソングと聞きました。 この曲は、もし売ってる(レンタルでも)なら、なんというCDに入ってるのでしょうか? 知ってる方、是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.3

http://www.amazon.com/exec/obidos/clipserve/B000002ILU001006/0/104-4473937-2259961 #1です。 試聴探しました。 初めから此処にすべきでしたね(笑)

sanaharu
質問者

お礼

視聴までありがとうございます~!! とても良い曲だという事を再確認しました^^

その他の回答 (2)

  • iou
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

恐らく、David Foster の「Symphony Sessions」に入っている"Winter Games"の事かと思います。 クラシックではないのですが、80年代に超売れっ子プロデューサーだったDavid Fosterが、オーケストラと共演したアルバムです。 ↓のリンクでは、丁度この曲だけ試聴出来ないですが・・。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002ILU/qid=1126443089/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-2421269-4858726
sanaharu
質問者

お礼

ありがとうございます!! 詳細まで、教えて頂いてとても参考になりました。m(__)m

noname#189131
noname#189131
回答No.1
sanaharu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 コレです!!

関連するQ&A

  • トリノオリンピックのJOCの公式テーマソングを歌うのは誰?

    トリノオリンピックがもうすぐ開催されます。 アテネオリンピックの公式テーマソングは、KOKIAさんの「夢がチカラ」でした。 また、トリノオリンピックのNHKのテーマソングは平原綾香さんが歌う事がわかりました(ちなみに、アテネオリンピックのNHKのテーマソングはゆずでした。) トリノオリンピックの公式テーマソングは誰なんでしょうか?

  • 入場行進曲?

    日曜日にフジTVで放送している「ドリーム競馬」で 東(中山、府中)のG1開催のときにかかる入場テーマソングは、なんという曲でしょうか?またなんというCDタイトルにはいっているでしょうか?

  • スターウォーズのダースベイダーのテーマソング

    お尋ねします。 スターウォーズのダースベイダーのテーマソング(?)が 収録されているCD(サントラになるのでしょうか?)を探しています。 レンタル希望で、まだお店には探しに行っていませんが、もしかすると ヴァージョン違いとかで数曲あったりするのかなぁ・・・と疑問をいだきましたので質問させて頂きました。 このダースベイダーのテーマソングの曲名と、いかにも!って言う ヴァージョンが収録されているアルバムタイトルが知りたいのですが どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • NHKの朝ドラ「ほんまもん」のテーマソングについて教えてください。

    NHKの朝ドラ「ほんまもん」のテーマソングが気に入っています。どなたが演奏しているのか教えてください。また、演奏者の出しているCDがあれば教えてください。ちなみに「ほんまもん」のテーマソングが入ったCDは市販されているのですか?

  • オリンピックの定番テーマソング

    四年に一度しか聴けない曲です。 オリンピックの開会式の時にいつも流れる テーマソング?と言うかなんと言うか・・・ の曲名を教えて下さい。クラシックかな? お願いします。

  • コンフェデテーマソング

    コンフェデションカップの紹介時に流れてるテーマソングのタイトルを教えてくれませんか? 確か去年ギリシャが優勝したヨーロッパ選手権の時によく流れてたテーマソングと同じです あの曲が凄く気に入ってるのでお願いします

  • Final Fantasy 8 (ファイナルファンタジー8)

    今更なんですがこのメインテーマ曲のタイトル分る人いませんか?? メインテーマとはなってるのですがCDとかって出てますかね?? 女の人が歌ってるのじゃないやつです・・・

  • タイトルを教えて下さい

    携帯にアニメの「ルパン三世のテーマ」とボクシングの「ロッキーのテーマ」 を入れようと思ったのですが、タイトルがわかりません。 仕方なく「ルパン」とか「ロッキー」とかで検索してみたのですが、 なんかわからない曲が大量にでてきました。(両方とも) しかし、曲の正式名称を知らない上、視聴もできないので、途方に暮れました。 ルパン三世のテーマ、ロッキーのテーマ。 具体的ではありませんが、僕が求めているのは誰もが聞いた事あると思われる有名なテーマソングのことです。 ぜひ正式なタイトルを教えて下さい。

  • オリンピックテーマソング!

    ソルトレイクシティオリンピック開幕しましたね。 どの競技もとっても楽しみです。日本がんばれ!! さて、日本の冬季オリンピックテーマソングも各局(国営・民放)それぞれ 違いますよね。そこで、世界の各国のテーマソングやアメリカでのテーマソ ングは誰が歌っているのでしょうか?アメリカでは誰が?!この時期になると、 恐らく開会式か閉会式でスタジアム内ステージに立って歌う事になると思いま すが、US内の(正式?!公式?!)テーマソングが誰が歌っているんでし ょうか。アトランタでは「グロリアエステファン」でしたよね?!。 ワールドカップも近いですし、韓国放送局のオリジナルテーマソングも知り た いです。インターネットでどう調べたら良いのでしょうか。 教えてください。 せめてアメリカの公式テーマソングだけでも知りたいです。

  • 蝶野正洋のテーマソング

    プロレスラー蝶野正洋の今の入場テーマソングではなくて 以前の清純派?の頃のテーマソングは何というタイトルなのでしょうか 聞きたいのでがCDなど売ってますでしょうか。

専門家に質問してみよう