• ベストアンサー

日本人の包茎率

私は仮性包茎です。平常時は完全に皮がかぶります。 温泉などに行ったときも、何となく気になって見栄剥きしてしまいます。 そこで、アンケートですが、皆さんは包茎ですか?また、友人に包茎の方はいますか? 銭湯などでは隠しますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.1

30代の男です。 いわゆる仮性包茎で、悩んだ時期もありましたが、 今はむやみに隠すこともありません。 呼び方や分類の仕方に問題があるだけで、 これで普通だと思っています。 彼女も理解があるので、全然気にしないでいます。 とはいっても、20代のころは 温泉などでは見栄えむきしていました。 でも、よく見ればいろんな人がいるのだと 気がつきました。 今は見栄えむきしなくても入れますが、 知り合いと一緒に入るとなったらしてしまうかも しれません。 むしろ今は、普段ムレないように めくっていることが多いです。 知り合いで確認できる範囲では、 個人差はあれ、みんな仮性包茎です。 むけている人もいますが、見栄えむきかも しれないです。 僕個人の意見としては、 むけている人はカントン包茎に近い形で、 亀頭と包皮の関係で戻りにくくなっているだけだと 思っています。 どんなペニスにも、切り取ってしまわない限りは 包皮があるのが普通なのですから。 自分が納得するためなのだから、 具体的な数字は関係ないのですが、 手術の必要な包茎がわずかで、 同じくらいのむけている人がいて、 ○割が仮性包茎なら、あとの人は 見た目のために包茎手術した人ということに なるのだと思います。 どうしても気になるときは、 包皮をたたむようにした見栄えむきで 長時間維持することもできますが、 かえってめくっている方が恥ずかしくなったり 感じたりしてしまいます。

Redman7737
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• agekoba
回答No.4

銭湯や健康ランドに行くと大体その確率は分かります。私の見たところ1,2割いるのではないでしょうか?小便をするだけなら別に気にすることはないと思うのですが、長くかぶっていて女性の膣に挿入した時に剥けたりするとカスが膣内に残ることになります。それを体内に残されると不潔感があるので女性は嫌がる人が多いですよ。もちろんコンドームでかぶせるとそのリスクはなくなるのですがやはり不便ですね。見え剥きする行為自体しんどいと思います。一層のこと包茎割礼手術で亀頭を全開させてはどうでしょう?

Redman7737
質問者

お礼

1、2割ですか…。普段はできるだけ剥いていますので、清潔に保てていると信じて…。

回答No.3

他の動物もそうですが 人類のオスの包茎率はほぼ100%の筈です。 彫刻の男性像を見てみて下さい。 100%包茎です。 西洋は男子が産まれると へその緒と同時に男性器の先の皮を切ります。 日本ではその週間がありません。 それだけの事です。

noname#151123
noname#151123
回答No.2

20代女性です。 私の彼氏も仮性包茎ですよ^^ 本人は少し気にしてるみたいですが私はちっとも気になりません。 むしろちょっと可愛くて好きです(笑) 包茎率などはわかりませんが人それぞれ十人十色、それも個性だと私は思います。

Redman7737
質問者

お礼

個性ですか。いい言葉ですね(笑) どうもありがとうございます。