• 締切済み

日本人の包茎について

最近ジム通いをするようになって気になりだしたのですが自分は仮性包茎です、ジムの風呂では前を隠す人がほとんどいないため人目を気にして見栄剥きをするのですが、他の人のを見てみると、被ってる人はほんと極まれでほぼ全員が剥けてます、自分のように見栄剥きしてるのかとも思いますが、その場合雁首に皮がたまっているので見栄剥きだとすぐにわかります、日本人は仮性が多いと聞くのでだとしたらやはり手術してる人が多いのかとも思います、みんな手術してるのだったら自分もやってみようかとも思います、そこで質問です、みなさんは実際どうですか?仮性で手術したOR仮性で見栄剥きOR手術なしで自然に剥けた・・・など聞かせてください。

みんなの回答

回答No.5

私も仮性包茎ですが、雁首に皮がたまった状態で剥いたままにしています。 見栄剥きで必死だと思われるのも嫌なので、銭湯などでは皮をかぶせて います。包茎でも気にせずに隠さずにいます。

• LOLIPON35
回答No.4

30代の仮性包茎です。 そういうところに行く人自体、 自信のある人が多いのではないでしょうか。 温泉などでも前を隠さない人が多いし、 逆に、自信のない人はそういうところには 行かないのですから。 中にはとても努力している人もいますが。 今は男湯などで裸になるとき、 被っていてもほとんど気にならないですが、 20代までは僕も見栄えむきしてました。 だいたい、数字は自分が納得できるように 入れ替えればいいのですが、 大多数が仮性包茎なら、それが普通の大人でしょう。 呼び方とか分類とか、割礼の習慣とか、 西洋の医学を輸入したときから 誤ったイメージが広まり、 むやみに悩む男子が後を絶たないわけですよね。 そうやって手術した人も多いのでしょうね。 海外でも日本のものでも無修正のAVを見れば、 わりとありのままの男性器が映っていて 安心することがあります。 ハリー・ポッター君とかもそうですし。 自然に剥ける人も、亀頭の大きさや 包皮口との関係でめくれた状態を維持しているだけで、 包皮があることには変わりないのです。 剥けている人から、いっぱいに被っている人まで、 大した差ではないと思っています。 ごくわずかな手術の必要な包茎と、 おなじくわずかな自然に剥けた人、 それ以外に○割が仮性包茎だとすれば、 あとの人は手術したか、見栄えむきかですよね。 見栄えむきでも、普通にめくっただけでは すぐに戻ってしまいます。 僕の場合は、一度いっぱいまでめくりあげて、 それを内側にたたむように折り返し、 カリ首のところに包皮の端が収まるようにして、 浮き上がらないよう形を整えてます。 長時間、うまくすれば一日中維持できます。 勃起したりして崩れたらトイレで直してました。 今でも、夏場は蒸れたりするので、 見栄えむきの方法で亀頭を出しておきます。 男って本当につまらないことを気にするなあ、 と思いつつも気づくとずっと気にしている 自分がいたりします。

回答No.3

日本人の6割は仮性包茎といわれているので、単に見た目を気にして…ということだけならば、手術する必要はない、と個人的には思います。手術が必要になるのは真正包茎やカントン包茎の人であって、彼らは性交時にかなりの痛みが伴い、場合によっては出血することもあるようなので手術時には保険も適用されるようですね。 僕は温泉や大浴場に入る際、たしかに他の入浴客の股間に目はいってしまいますが(僕はゲイではありません)、気になるのはあくまで大きさであって、包茎か否かは別段気になりません。それに僕の経験では、結構仮性包茎の人もいたような気がします。 また僕の周囲では一人だけカントン包茎で悩んでいる友人がいましたが、仮性包茎で悩んでいる人は一人もいませんでしたし、仮性包茎で馬鹿にされてる人もいませんでした。知人の女性と下品な話をしているときも、真正包茎を嫌っている人はいましたが、ズル剥けの彼氏じゃないとイヤだなどといってる人は一人もいませんでした。 僕のモノは…自分でもよくわからないのですが、おそらく仮性なのでしょう。ですが温泉に入る際に見栄剥きをしたり、微妙に勃起させて大きく見せたり(そういう人もいるらしいです)することは一切ありませんね。 なのでkazukichkunさんもそこまで気にする必要はないと思います。

• born1960
回答No.2

見栄剥きって単語、初めて観ました(笑) って、笑っちゃ失礼だけど。  常に見栄剥きをしてたら・・・確かに亀頭がパンツに擦れて痛いんだけど、自然と剥けっぱなしになりますよ。是非チャレンジしてください。  私も仮性でしたが、見栄剥きを続けてて。。。って何十年もですが、もちろん今も皮はかぶせば戻りますが、基本的に剥けっぱなしです(笑)

noname#134731
noname#134731
回答No.1

自分のことを書くのは恥ずかしいので書けませんが、中高年男性の場合、はじめは仮性でも加齢とともにあそこが伸びてきて自然に剥けてくる人がいるという話は聞いたことがあります。 見栄剥きしてもお湯につかったりしているうちに すぐかぶってしまい仮性がばれてしまうのではないのでしょうか?どうなんでしょう。 はじめから剥けている人は少なく仮性の人が多いと言ってる人もいましたよ。