• 締切済み

日本人の包茎について

最近ジム通いをするようになって気になりだしたのですが自分は仮性包茎です、ジムの風呂では前を隠す人がほとんどいないため人目を気にして見栄剥きをするのですが、他の人のを見てみると、被ってる人はほんと極まれでほぼ全員が剥けてます、自分のように見栄剥きしてるのかとも思いますが、その場合雁首に皮がたまっているので見栄剥きだとすぐにわかります、日本人は仮性が多いと聞くのでだとしたらやはり手術してる人が多いのかとも思います、みんな手術してるのだったら自分もやってみようかとも思います、そこで質問です、みなさんは実際どうですか?仮性で手術したOR仮性で見栄剥きOR手術なしで自然に剥けた・・・など聞かせてください。

みんなの回答

回答No.5

私も仮性包茎ですが、雁首に皮がたまった状態で剥いたままにしています。 見栄剥きで必死だと思われるのも嫌なので、銭湯などでは皮をかぶせて います。包茎でも気にせずに隠さずにいます。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.4

30代の仮性包茎です。 そういうところに行く人自体、 自信のある人が多いのではないでしょうか。 温泉などでも前を隠さない人が多いし、 逆に、自信のない人はそういうところには 行かないのですから。 中にはとても努力している人もいますが。 今は男湯などで裸になるとき、 被っていてもほとんど気にならないですが、 20代までは僕も見栄えむきしてました。 だいたい、数字は自分が納得できるように 入れ替えればいいのですが、 大多数が仮性包茎なら、それが普通の大人でしょう。 呼び方とか分類とか、割礼の習慣とか、 西洋の医学を輸入したときから 誤ったイメージが広まり、 むやみに悩む男子が後を絶たないわけですよね。 そうやって手術した人も多いのでしょうね。 海外でも日本のものでも無修正のAVを見れば、 わりとありのままの男性器が映っていて 安心することがあります。 ハリー・ポッター君とかもそうですし。 自然に剥ける人も、亀頭の大きさや 包皮口との関係でめくれた状態を維持しているだけで、 包皮があることには変わりないのです。 剥けている人から、いっぱいに被っている人まで、 大した差ではないと思っています。 ごくわずかな手術の必要な包茎と、 おなじくわずかな自然に剥けた人、 それ以外に○割が仮性包茎だとすれば、 あとの人は手術したか、見栄えむきかですよね。 見栄えむきでも、普通にめくっただけでは すぐに戻ってしまいます。 僕の場合は、一度いっぱいまでめくりあげて、 それを内側にたたむように折り返し、 カリ首のところに包皮の端が収まるようにして、 浮き上がらないよう形を整えてます。 長時間、うまくすれば一日中維持できます。 勃起したりして崩れたらトイレで直してました。 今でも、夏場は蒸れたりするので、 見栄えむきの方法で亀頭を出しておきます。 男って本当につまらないことを気にするなあ、 と思いつつも気づくとずっと気にしている 自分がいたりします。

回答No.3

日本人の6割は仮性包茎といわれているので、単に見た目を気にして…ということだけならば、手術する必要はない、と個人的には思います。手術が必要になるのは真正包茎やカントン包茎の人であって、彼らは性交時にかなりの痛みが伴い、場合によっては出血することもあるようなので手術時には保険も適用されるようですね。 僕は温泉や大浴場に入る際、たしかに他の入浴客の股間に目はいってしまいますが(僕はゲイではありません)、気になるのはあくまで大きさであって、包茎か否かは別段気になりません。それに僕の経験では、結構仮性包茎の人もいたような気がします。 また僕の周囲では一人だけカントン包茎で悩んでいる友人がいましたが、仮性包茎で悩んでいる人は一人もいませんでしたし、仮性包茎で馬鹿にされてる人もいませんでした。知人の女性と下品な話をしているときも、真正包茎を嫌っている人はいましたが、ズル剥けの彼氏じゃないとイヤだなどといってる人は一人もいませんでした。 僕のモノは…自分でもよくわからないのですが、おそらく仮性なのでしょう。ですが温泉に入る際に見栄剥きをしたり、微妙に勃起させて大きく見せたり(そういう人もいるらしいです)することは一切ありませんね。 なのでkazukichkunさんもそこまで気にする必要はないと思います。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 見栄剥きって単語、初めて観ました(笑) って、笑っちゃ失礼だけど。  常に見栄剥きをしてたら・・・確かに亀頭がパンツに擦れて痛いんだけど、自然と剥けっぱなしになりますよ。是非チャレンジしてください。  私も仮性でしたが、見栄剥きを続けてて。。。って何十年もですが、もちろん今も皮はかぶせば戻りますが、基本的に剥けっぱなしです(笑)

noname#134731
noname#134731
回答No.1

自分のことを書くのは恥ずかしいので書けませんが、中高年男性の場合、はじめは仮性でも加齢とともにあそこが伸びてきて自然に剥けてくる人がいるという話は聞いたことがあります。 見栄剥きしてもお湯につかったりしているうちに すぐかぶってしまい仮性がばれてしまうのではないのでしょうか?どうなんでしょう。 はじめから剥けている人は少なく仮性の人が多いと言ってる人もいましたよ。

関連するQ&A

  • 仮性包茎について質問させていただきます、日本人のほとんどは仮性包茎だと

    仮性包茎について質問させていただきます、日本人のほとんどは仮性包茎だと聞いたことがありますが、最近ジム通い始めましたが風呂場でチェックしてる限りではほとんどの人が剥けた状態です、これってほとんどの人が手術したってことでしょうか?それとも見栄剥きしてるのでしょうか?自分も仮性包茎ですが亀頭が小さいため剥いてもすぐに皮を被ってしまい人前で裸になるのが恥ずかしいです、もし仮性包茎の人が手術あるいは見栄剥きしてるのであれば自分と同じように皮を被ったちんぽを人に見られるのが恥ずかしいといった心理があるのでしょうか?統計的に仮性包茎の人が手術を行った年間件数などデーターがあったらそれも教えてほしいです。

  • 日本人の包茎率

    私は仮性包茎です。平常時は完全に皮がかぶります。 温泉などに行ったときも、何となく気になって見栄剥きしてしまいます。 そこで、アンケートですが、皆さんは包茎ですか?また、友人に包茎の方はいますか? 銭湯などでは隠しますか? 回答よろしくお願いします。

  • 包茎について。

    今まで誰に聞いていいか分からず困っていたことを質問させてもらいます。 (1)私はペニスが平常時剥けてなくて勃起時に剥けます。これは仮性包茎というものなんでしょうか? (2)平常時も剥いても痛みなどはないんですが、常に剥いた状態にしておいたほうがいいんでしょうか?それで仮性包茎は治りますか? (3)亀頭がピンク色なんですが、これって異常ですか?正常な色にするにはどうしたらいいんでしょうか?銭湯とかで見るとみなさんもっと黒っぽいような気がします。 (4)仮性包茎は手術でしか治せないんでしょうか? (5)小学生とかの時はみんな皮を被ってたのに大人になると剥けている人がいるのは、皮が自然に剥けたんでしょうか?なにかやったんでしょうか? 私は兄弟が自分以外みんな女なので聞くに聞けません。友人にもなんとなく聞きづらくて今まできました。 笑ってしまうような質問かもしれませんが、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • 包茎手術を受けるべきでしょうか?

    私は仮性包茎です。 状態は、通常時:剥けますが、すぐに戻ってしまう 勃起時:剥ける、自然には戻らないが、少々皮が余っている感じ 仮性包茎でも性行為はできることはわかっていますが、 見栄もありますし(男性ならわかってもらえると思いますが)、 反面、お金の問題だとか手術跡の問題だとかもあります。 今のところ、どちらに傾いているとかは本当にありません。 皆さんの意見を聞かせていただいて決めたいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 包茎について

    高2男子です。 自分はおそらく仮性包茎で、通常は皮が被ってますが 剥こうと思えば簡単に剥け、痛みもありません。 ただ、友達が剥けてる人が多いので、自分も仲間になりたいと思い、質問させていただきました。 最近 包皮は勝手に剥けていくものだと思ってたのですが 剥き癖をつけなければならない と言う事が分かりました。 それで気がついたら剥いてるのですが、すぐ戻ってしまいます。 そこで、剥き癖をつけるための質問なのですが 1、皮がすぐ戻ってしまうので、どうしたらいいか(包茎リング・手術以外のあまりお金のかからない方法) 2、皆さんはいつ頃剥き癖をつけるようにしたか 3、剥き癖をつけてから どのくらいで包茎は治るか(成功するのを前提としての場合 おおよそで) 4、皮オナニーはしないほうがいいのか(回数を減らせばいい?亀頭オナニーにしたほうがいい?) 前に似たような質問はたくさん出ていたのですが、 『包茎なんて気にしない』『仮性なら大丈夫』という回答が多かったので 『気にしない』系の回答は ご遠慮させていただきたいと思います。 たくさんの回答お願いします!

  • 包茎について(これはなに包茎?)

    これは何包茎かわかる方教えてください。 友人から相談されたものですが答えがわかりませんでした・・ ・普段亀頭は皮を被り、勃起時も勝手には剥けない。 ・通常時も勃起時も手を使えば剥ける(痛みは無し) ・↑で剥いた場合亀頭下に皮が余り、亀頭下に皮が巻きつく形になる (それ以上剥けなく、亀頭の締め付け無し) 以上説明不十分かもしれませんが、何包茎かわかるかたお答えください。 因みに私は仮性包茎なのですが仮性の症状を伝えたところ、「仮性みたいには剥けない。」と言われました。 (もしこのケースが仮性でなければ何処が仮性との分かれ目なのでしょうか?) また、私自身も包茎手術を受けようかと考えております。 包茎手術に保険はききますか?(公立病院などで手術する場合) 曖昧な質問内容ですがよろしくお願いします。

  • 包茎手術をした人はどうしてるのですか?

    自分は以前仮性包茎でしたが包茎手術してます手術経験者の皆さんはオナニーはどうやってるのですか? 包茎で皮が余ってる時は皮オナニーしてました、手術して皮が亀頭にかからず皮オナニーは出来ません。竿を扱いても皮が少ししか動かないし…無理にひっぱれば出来ると思うのですが、また皮が伸びそうで… 経験者の方はどうやってるのですか?

  • これは何包茎ですか?

    10代の男です。真剣に悩んでいるのでアドバイスお願いします。普段から先まで皮が被っているのですが、普通時でも勃起時でも剥くのは全然痛くないのです。しかし、すぐ戻ってしまうのです。これが悩みの種です。普通、仮性包茎の人でも見栄でむいて温泉に入って出るぐらい剥いたままでいれますよね?僕はすぐ戻ってしまうんです。これは何包茎なのでしょうか?包茎のせいで惨めな思いもしてきました。本気で悩んでいます。皆さん宜しくお願いします。

  • 仮性包茎

    仮性包茎で手術するとツートンカラーになるって本当ですか?仮性包茎についていろいろな情報が流れていますが、実際のところ、手術しないで、完璧な露茎(皮がかぶるほどあまってない、被ってもも自然にもどる)の人はほとんどいないって本当ですか?

  • 仮性包茎について

    仮性包茎について質問させてください。 僕は25歳で女性経験がありません。 というのも仮性包茎で悩んでいるので、女性に対して積極的になれないからなのです。 日本人男性の6割、あるいはそれ以上が仮性包茎なのは知っていますし、 仮性包茎は決して病気でなく、手術の必要もないことも知っています。 ですが僕は大抵の人よりの皮が多く余っています。 これは僕の私見ですが、 多くの男性は平常時は皮を被っていても勃起すると自然に皮が剥けるものだと思ってます。 ですが僕は勃起しても皮の余りが激しいため、自然に亀頭が露出しません。 手を使うと痛みもなく剥けます。 不安なのはいつか自分が女性と性行為を行う際、女性にも性的に感じさせてあげられるのか、 また、こんな自分の性器を見た女性は僕に対して嫌悪感を抱かないかです。 入浴時にはきちんと洗っているので不潔とは思わないのですが、やはりその2点が不安です。 どうかみなさんの助言をお願いします。