• ベストアンサー

全自動食洗機の洗い残し

全自動食洗機は、洗剤や食べ物カスを残さず綺麗に食器を洗う事は出来るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.2

どのレベルまで落とせば洗剤が落ちているかによりますが、 通常の手洗いよりは綺麗になることが多いです。 とくに、グラスなどはかなり綺麗に洗うことができます。 食器洗い機が苦手なのは、グラタンなどの焼けこげ、 時間がたった御飯、ハンバーグソースなどの濃い汚れなどです。 御飯はすぐに機械に入れれば問題ないですし、ハンバーグのソースなども 水洗いしてから入れれば問題ないです。

その他の回答 (1)

• stardelta
回答No.1

食べ終わってというか盛りつけが終わって時間があまり経っていない(普通に食べて)物はきれいに落ちますよ。 苦手はご飯粒の時間の経った物。のこったりします。