• 締切済み

ホームページビルダーについて

現在転職活動中なのですが、 今まで小さな会社でWEBを兼任する仕事をしていて、Dreamweaverを使用していました。 が、いくつか転職先をあたってみたところ、 「ホームページビルダー必須」というところが割とありました。 今後も同様の仕事を続けていこうと思っているのですが、 Dreamweaverとは全く操作などが異なる製品なのでしょうか? 必要であればヤフオクで古いものを購入してみるなり、少し試してみようかと思っています。

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.3

旧バージョンですが、以前はソースネクストとジャングルが扱っており、旧バージョンの処分セールをやっています。 http://store.junglejapan.com/campaign/5 Ver11ですとVistaに対応しているので、マニュアル本が付いて980円はお買い得です、Windows7は非公式サイトでも非対応との報告です。 当方はVer.12ですけど、バージョンが上がると画像の挿入の時に画像の解像度を最適化してくれたり、便利になっていくので、操作を覚える程度ならこれで十分と思います。 私は逆にホームページビルダーからGolive(習得中に絶版したので最近Dreamwaver CS5を買いました)へ移行中で、ソフトの基本的な操作が分れば、ご質問者ほどのスキルがあれば造作もないと思いますよ。

• violet430
回答No.2

メニューなど操作性は異なりますね。機能面でもイコールではありません。慣れれば何でもないですが、慣れるまでは戸惑うでしょうね。

cororon
質問者

お礼

なるほど、やはり別物ですか。 両方使うとなると戸惑いそうですね。

回答No.1

多くの Swで、体験版ダウンロード>はあります。 Dreamweaver を使用されていた方が、 <ホームページビルダー 体験版ダウンロード>を考えられないのは?! 体験版ダウンロード JUST System ホーム > 体験版・ビューア > ホームページ・ビルダー15 体験版 http://www.justsystems.com/jp/download/trial/hpb/ 30日間ご利用いただける体験版。

cororon
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分はDWも覚えるのに相当てこずったので、30日体験版でどの程度できるかな?と思いました。 旧バージョンでもないよりは、購入して練習に使えるならいいかと思いまして。