• 締切済み

ドコモスマホとソフトバンクwifi端末、契約重複

とても、困ってます。どうか教えてください。 2月初めに就活用にと携帯電話とは別にネット通信のためのみにギャラクシーSをドコモで契約しました。 そして4月下旬にソフトバンクのキャンペーンに引っかかってしまい、wifiを契約してしまいました。 来年から一人暮らしをようと考えていたので、2年間は定額料金の上限が7800円でも3年目からは4000円に変わるという条件に惹かれて、ドコモの方をwifiに繋いで基本料金の1000円を払えばいいか、という安直な考えで契約してしまったのです。 しかし、小型ノートパソコンとwifi端末?の本体は無料で通信料のみという売り文句の事実は、あとあと支払う料金に含まれていることが分かりました。また、パソコンにはワードもエクセルも入っていないのでまだ上手く使えてません。むしろ少し放置気味でとても後悔しています。ソフトバンクのマイページでwifiの料金確認をしようとしてもできずに、wifi契約しただけでは見れないのでしょうか。 ソフトバンクもいっそ解除しようかと考えましたが、解除金は3400円×23(2年契約の残りの月)で軽く約8万円を支払わなければならないことが判明し、今すぐには解除できません。しかし、ドコモにソフトバンクと重複してしかかる通信料だけで1万3千円越えでは、とても苦しいです。 そこで質問なのですが、 1.ドコモの解除金(現時点で12600円)を払って契約解除したほうがいいのか、 2.ドコモを解除してもwifi接続でギャラクシーは使えるか 3.CDが入らないパソコンに、ソフトをダウンロードするには、ネット内でソフト購入するしかないのか、 4.ソフトバンクの料金確認するにはどうしたらいいのか、 説明が下手ですみません。 安易な考えで契約してしまった私にどうか最善策をお教え下さい!! 宜しくお願いします!!!

みんなの回答

  • EF_510
  • ベストアンサー率50% (306/604)
回答No.1

ソフトバンクのWi-Fiとはどの契約でしょうか? 正式な契約名称を省略せずに記載していただけますか? 今の記載ではドコモさんの契約を解除するくらいしかアドバイスできないかと… 質問1 多分Yes 質問2 現在入っているSIMカードを抜いて使用できるか確認してください。それが答えです 質問3 USB接続のDVDドライブが広く販売されています。色々なときに必須だと思いますので購入しておいた方がいいと思います。 質問4 MySoftbank に登録していないのでは? https://my.softbank.jp/msb/d/top

関連するQ&A

  • WiFi契約について

    WiFiについて質問です。 現在アパート暮らしをしており、この前ソフトバンクエアーを契約しに行ったのですが、うちのアパートはフレッツ光をひいているので、ソフトバンク光も使えますと言われました。 料金比較してどちらにしますかといわれたのですが、私はその時料金のことしか頭になくあまり通信速度のこととかは考えてませんでした。実家で置くだけのWiFi使ってますが普通に使えるし、たまに落ちますがオンラインゲームもできてはいたので... 現在28歳なのですがU29割引がきいて2年間は3000円少しで使え、それ以降は5千円と何百円かの利用料金でした。(本体代は36分割なのですが3年間使えば実質無料らしいです) ソフトバンク光は最初から5千円と何百円か...ソフトバンクエアーの3年目からの料金と600円くらいしか変わりませんでした。 今のアパートにあと何年住むかわからないし、最初安いなら...と、安易にソフトバンクエアーの契約をしてしまいました。 後からやっぱり最初からソフトバンク光にしておけば良かったかな、と迷ってきました。 理由は主に通信速度の違いです。オンラインゲームをたまにやるので、そこで不便を感じると嫌だなと思い...光ってそうそう落ちないですよね? スマホの通信量自体は無制限プランで契約してるので、最悪家でWiFi繋いでなくても通信制限になることはないと思うのですが... なのでWiFiを使うにあたり1番心配なのはゲームをやるときの快適さです。と言っても毎日何時間もやる訳ではなく、たまに友達と3時間ほどスプラトゥーンやるくらいなのですが... 8日間以内なら契約キャンセルできるみたいなのですが、料金的なメリットも考えるとキャンセルしてソフトバンク光に繋ぎ直すか迷ってしまいます... それかソフトバンクエアーを3年間使って機種代返済義務が無くなってからソフトバンク光にきりかえるか... どれが1番いいと思いますか? 本当に無知で文章もわかりにくくすみません

  • 他社のWiFiでドコモスマホを使いたい。

    ドコモのスマートフォンを持っています。 WiFiを使い、家のパソコンでインターネットをやろうと考えてます。 ドコモのスマートフォンでテザリングをすると、データ通信費が非常に高くなるので 他社(例えばソフトバンク、イーモバイル等)のWiFiでパソコンのインターネットを考えています。 そしてドコモスマートフォンは、パケホーダイフラットからパケホーダイダブル2に変更し、通話以外の 3G通信はオフに設定して、定額下限以上の課金が発生しないように設定します。 この場合、ドコモスマートフォンでもデータ通信がしたいのですが、他社のWiFi機器で ドコモスマートフォンのインターネット接続はできるのでしょうか?

  • ドコモのスマホでウルトラWIFIを利用

    初めて質問します。ど素人な質問ですみません。 今現在、ドコモのスマホ(SH01D)を持っており、最近ソフトバンクのウルトラWIFIを購入し、それでメールやネットにつなげたり、自宅ではノートPCでネットにつなげたりしています。 全体的にひと月の費用が安くなると思っていたんですが、FOMAパケット通信料が上限額(5700円)まで達してます。これでは以前より費用が高めになってしまいます。 ドコモのプランはパケホーダイダブル2です。 ウルトラWIFIのプランは定額制プラン(月額3880円)です。 やっぱり、ネットやメールをしない時はいちいちWIFIの通信を切断しておかねばならないのでしょうか?(いや、それはちょっと違うか・・・ん~よくわからないです・・・) それか勝手にFOMAのパケット通信(接続状態)がなされているのでしょうか?ちなみにモバイルネットワークのデータ通信は無効にしているんですが・・・。有効にしている場合はメールやネット等何もしていない状態でも通信ってされてるんでしたっけ?ドコモの店員に聞いたら、FOMAカードを外しとくしかない・・・かもしれませんとかいう返答があったのですが・・・。有効の状態でSPモードのメールの「受信」をするだけでもパケット通信ってカウントされていくんでしたっけ?? どうしたら、パケホーダイダブル2の下限2000円(2100円でしたっけ?)を維持して・・・+3880円(ウルトラWIFI)=5880円でおさまるようになるのでしょうか?? ・・・以上の質問ですが、意味をわかってくれますでしょうか?? よろしくお願いします(T_T)

  • iPhoneをソフトバンク契約からdocomoへ

    iPhoneをソフトバンク契約からドコモに乗り換えようとしていますが、悩んでいます。 iPhone4sを4年使っていて、ポイント640円分あります。 古い為家の新しいWi-Fiの電波をキャッチしないこと、ネット接続ができない事が多い事、電池の減りがとても速い事等が困っていて、iPhoneをやめるか他のスマホにするのか、そのままで機種変にするのか悩んでいました。 ドコモとソフトバンクのほうで見積もりを出してもらったのですが、トータル的に月額がそれほど変わらなそうです。アドバイスお願いします。 メリットとしてはドコモのほうは、他社からののりかえで一年間月-1350円と、下取り14000円分値引き、iPhone6sだと月75円かかる事。 ソフトバンクは月月割が2800円ぐらい、下取りが-1065円×24ということでドコモよりかは高くなる。ただ本体代が1650円×24になる。 そしてソフトバンクからドコモに乗り換えるなら解約料が10000円払わないといけない。 ソフトバンクの店員に言われたのが、「0円で乗りかえできるというのはだいたい、最初は安くて後から元の高い料金に戻る」ということを言われました。たとえば、ソフトバンクならばこれと逆で、最初は月額は高いけれど、本体代を払い終えた2年後には安くなるということだそうですが・・・ 実際、見積もりを出してもらったのが、ドコモのほうはいまなら月額7000円ぐらい、値引きが終わると8400円ぐらいになるとのこと。ソフトバンクのほうは、初めは9500円ぐらい、2年後になると本体代を払い終えるので、トータルして8000円ちょっとになるそうなんです。 ドコモの人は絶対うちに乗り換えたほうがお得!と言っていますが・・・ どうなんでしょうか?

  • ドコモからソフトバンク乗り換え

    こんにちは 今ドコモの携帯を使っていて ソフトバンクのアイフォン5Cに乗換しようと考えています。 乗り換えすると4020で+電話料金で使える 一括0円というのをやっていて  月額が安kなるようなので 乗り換えたいと思ってます。 乗り換えの時期について質問なのですが たとえば 12月15日にドコモからソフトバンクに乗り換えた場合 ドコモの料金は半額ぐらいになるのでしょうか?? 基本料月割りで パケ放題料金は一か月分とられるのでしょうか? そして15日に契約したソフトバンクの分も払わないといけないとおもうので それも基本料金 月割りのパケ放題料金は一か月とられるのでしょうか? もし乗り換えるのならば ドコモで月終わりにパケ放題解約の 月初めソフトバンク契約というのが一番料金はかからないのでしょうか?? それか契約だけしておいて 月が替わると自動的にキャリア切り替えというのは 可能なのでしょうか?? できる限り docomo→ソフトバンクに切り替えで お金がかからない方法を探しています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ドコモのスマホ(WiFi)について

    こんにちは。 ドコモのスマホ(WiFi)を使っていますが、ネットにつながるのにすごく時間がかかります。 早い時は2分ぐらいでネットにつながりますが、たいてい8~9分前後かかります。 ドコモショップで聞いたところ、「WiFiはネットにつながるまで時間がかかる」と言われましたが、それにしても遅すぎです。 ちなみに、パケット通信料がかかってしまうため、3G回線は切ってあり、もっぱらWiFiだけ使っています。spモードメールは、普通に使えます。 スマホ側の設定に問題があるのでしょうか。それともこの場合はどうしようもないのでしょうか。 詳しい方、ご教示お願いします。

  • ソフトバンクのウルトラWiFiにの制限について

    機械や通信に疎い♀です。 何が何だかさっぱり分かりません…(T_T) 今私はソフトバンクのiPhoneを使っていて、WiFiもソフトバンクのウルトラWiFiを使っています。 10月から規制?が始まったらしく5ギガ以上通信すると128kbpsに制限されるとか…この時点でもうよく分からないのです(T_T) 昨日からWiFiの通信速度が異常に遅くなり、とてもイライラします。 YouTubeなどは視聴できません。 これは制限された状態ですよね? サクサクとネットを楽しむにはどうすれば良いのでしょうか?(T_T) 追加料金とか、設定とか、全く意味が分からなくて困ってます… 本当にアホな質問ですみません。 回答お願い致します…

  • ドコモのwifiで通信費を節約することはできる?

    現在ドコモのガラケーを4年間使用しており、機種変更を考えています。 携帯は通話、メールとネットを少々行う程度で月3000円程度です。 ドコモの機種はほとんどがスマホになってきましたが、 スマホにするとなると月8000円程度となるため躊躇してしまいます。 そこでガラケーでwifiを使えば通信費が抑えられると思っているのですが、 wifiスポットでwifiを使っても通信費はかからないのでしょうか? wifiはiモードに対応していないので、 メールなどはiモードで行い、ネット閲覧はwifiで行うことによって これまでと同じ月3000円程度に抑えたいと思っているのですが、可能でしょうか?

  • ドコモスマホをソフトバンクで使う。

     ソフトバンクのガラゲーを使っています。知人よりドコモスマホ貰いました。(パナソニック P-07C)   ドコモでSIMロック解除したらソフトバンクで使えると聞きました。 機種変更したら、SMS(シートメール)は出来ますか?。  インターネットは、自宅のパソコンで利用していますのでSMSが利用できれば、変更しようと思います。 ホワイトプランが無くなる様ですので、一番安いプランも教えて頂ければ有り難いです。  宜しくお願いします。

  • ドコモの料金未納と他社契約について

    今日部屋の片づけをしていたら、ドコモの未納料金の請求書が出て来ました。ドコモを契約解除した後に送られてきたであろう請求書で、日付は平成17年5月4日、未納料金は約5000円でした。 しかしその後にはauやらウィルコム、ソフトバンクなんかも契約してます。いずれもドコモの未納料金の件で契約できなかった事は無かったですし、なによりその日付以降ドコモから請求が一切ないのが気になります。 これは一体どういう事なのでしょうか?