• ベストアンサー

おすすめの児童書

おすすめのジリーズ物の児童書を教えてください。 ジャンルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メジャーどころですと、 JKローリング 「ハリーポッター」シリーズ エミリーロッダ「ティーンパワー株式会社」シリーズ ダイアナ・ウィン・ジョーンズ「大魔法使いクレストマンシー」シリーズ 日本人の作者でしたら、児童書かライトノベルか区分がびみょうですがハードカバー本で(作者本人はライノベとおっしゃってます) 有川浩 「図書館戦争」シリーズ はいかがでしょうか?

sakutaiton
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#204906
noname#204906
回答No.3

「エルマーのぼうけん」が面白いです。 3部作あって、5歳からですが・・・。

参考URL:
http://www.fukuinkan.co.jp/ninkimono/elmar/index.html
sakutaiton
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

読むのは誰でしょうか? 小学生? 中学生? 大人ですか? それによってオススメの本が変わってくるのですが・・・

sakutaiton
質問者

お礼

ありがとうございました

sakutaiton
質問者

補足

21歳の女子大生です。