-PR-
解決済み

システムの復元

• 困ってます
  • 質問No.67847
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 86% (185/215)

MEには、システムの復元があり自動的に復元ポイントを記憶してくれるはずなのですが、僕のは、一度自分で復元ポイントを作った次から自動でポイントを作らないようになってしまいました。
前のように勝手に復元ポイントを作成させるには、どーしたら良いか教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

では次の可能性といたしまして・・・。
システム設定ユーティリティーにおいてスタートアップ項目から<PC Health>ならびに<*State Mgr>の2つ。これがチェックされていないとシステムの復元ポイントが作成されない可能性がある・・という記事を読んだ記憶があります。
 スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」><msconfig>と入力してスタートアップタブをクリックすると出てきます。
 今度はこれを見てみてくださいませ。
お礼コメント
lowlow

出張の為お礼が遅れてすみません。
さきほどシステム設定ユーティリティーにおいてスタートアップ項目を見てみたのですが、2つともちゃんとチェックされていました。どーしたらいいんだろう?
投稿日時 - 2001-04-27 22:51:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

システムの復元を有効にするには

コントロール パネルのシステムを開きます。
[パフォーマンス] タブをクリックし、[ファイル システム] をクリックします。
[トラブルシューティング] タブをクリックして、[システムを復元しない] チェック ボックスがオフになっていることを確認します。

これでよろしいでしょうか?。システムの復元を直接開くのではなく,コントロールパネル内に設定がある・・というところがややこしいつくりですよね^^;。
 私もヘルプで調べてみましたのです。
 これはそのペーストです。
 解決できたでしょうか?。
お礼コメント
lowlow

reikoikegamiさんの言われた通りコントロールパネルのシステムの中を確認してみたのですが、、[システムを復元しない] チェック ボックスがオフになっていました。
残念ですけれども解決できませんでした。
しかしご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-25 21:14:31

• 回答No.3
レベル11

それでは実際に私もやってみようと,システムの復元を開いてみましたらば・・。あれれっ?・・私のPCも4月28日を最後にそれ以前の復元ポイントが作成されていませんでした!。どうやら後の質問でも似たような不具合が報告されております。システムのバグかもしれないとの事・・。
 いやはや困りました^^;。
 もしかしたらMeユーザーの多くがこの時期にシステムの復元ポイントを作れなくなっているのかもしれません。もし同じような状態になられている方がいらっしゃいましたら,是非ご報告ください。