• ベストアンサー

長谷川理恵のマウイマラソン

今年の9月に理恵ちゃんが、マウイマラソンを 走ったと思うのですが、結果知っている人教えて下さい。 検索しても、検索の仕方が悪いのか、ひっかからないし マウイのホームページは英語だし。。 果たして、理恵ちゃんは完走したのか? タイムは? 3時間15分を切って、東京国際女子マラソンの 切符を手に入れる事はできたのか? 御願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

今年のマウイマラソンは見送ったそうです。 8月31日に行われた北海道マラソンの熱中症の回復が思わしくないためと言う事みたいですよ。 したがって,残念ながら東京国際女子マラソンの切符も手に入れられなかったと思われます。 また来年もありますので,頑張ってもらいたいですね。 下記,記事の一部に情報が載っています。

参考URL:
http://www.sponichi.com/ente/200309/23/ente131207.html
usahana123
質問者

お礼

参考URLもありがとうございます。 残念です。北海道の事があったので、どうかな?とか 思っていたけど、3週間近く、期間があったから。。 でも、一番残念なのは理恵ちゃんだと思うから。 東京国際に向けて、本当、頑張っていたから。 北海道でのまさかの、棄権。本当くやしそうだった。 これで、理恵ちゃんがマラソンやめてしまうのでは?と 少し、心配ですがまだまだ若いし、年末には 初めて走った、ホノルルがあるし、頑張って貰いたいと 思います。 本当ありがとうございます!!すごく、気になっていたので これですっきりしました。

その他の回答 (2)

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.3

8月31日の『北海道マラソン』に出場された際に、熱中症で倒れられて、『マウイマラソン』は棄権されたみたいです。 『News@Nifty:長谷川理恵、無念のリタイア…熱中症に』(2003年9月1日付) http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__fuji_320030901017.htm 『aloha-street:2003年マウイマラソン参加リポート』 http://www.aloha-street.com/specials/ ↑の『VIPパーティにおよばれ』の所に『不参加』とチラッと載っています。 ちなみに、ANo.#1の方の回答は昨年の結果です。

参考URL:
http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__fuji_320030901017.htm,http://www.aloha-street.com/specials/
usahana123
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 NO.2の方の所でも書きましたが、どうするのだろう?と思いつつ、理恵ちゃん雑誌でモデルもしているのですが それで、理恵と一緒に走るマウイマラソンというツアーが あったので、無理してでも行くかな?と思ったのですが。 北海道マラソンの後、名古屋でトークショーがあり、生理恵ちゃんを見に行き、元気そうだったので安心していたけど、やっぱり、フルマラソンは過酷ですからね。。 今は、早く元気になって欲しいと思います。 ありがとうございました!!

noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんにちわ、 「長谷川理恵 マウイマラソン」 で検索をかけたら一発でヒットしましたよ。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/09/24/07.html
usahana123
質問者

お礼

これは、去年の結果なんですよ。 今年のが知りたくて。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マラソンの過去の優勝者

    今日「びわ湖毎日マラソン」が行われますが、このマラソンを含めて「大阪国際女子マラソン」「名古屋国際腰マラソン」等の国内で行われる国際マラソンの過去の優勝者やタイムが分かるサイトはないでしょうか。全出場者のタイムも分かればさらに助かります。

  • 湘南国際マラソン

    11月3日に行われた湘南国際マラソンに、FMヨコハマのDJが出場しました。その結果を知りたいのです。みつみさんは10キロ完走をしたのは知ってますが、光國さんとじゅんごさんとホズミンはどうなったのか知っている方教えてください。

  • 横浜国際女子マラソンは中止?延期?

    昨年、以前行われていた、東京国際女子マラソンと横浜国際女子駅伝が統合し、 確か、国内の女子マラソンでは初めて、周回コースが採用された横浜国際女子マラソンが 11月に行われましたが、今年はAPEC(アジア太平洋経済協力会議)の開催により 中止になったんでしょうか?市民ランナーが参加する横浜マラソンは来月5日に行われますが

  • マラソンについて

    ジョギングが趣味で3年間ほぼ毎日10キロほど走っています。 最近、10キロの部の市民マラソン大会に出場しました。当初はある程度自信はあったのですが、普段走っているコースと違うことや、何より多くの人と走るということで、全く自分のペースで走れず散々の結果に終わりました。いつもは10キロ程度では大して疲れないのですが、息切れして完走するのがやっとでした。 普段は一人でタイムを意識しながら走っているのですが、どのような鍛え方をすればマラソン大会でうまく走れるようになるでしょうか?

  • 北海道のマラソン大会の一覧

    こんにちは。 北海道在住の者です。去年から走り始めハーフマラソンを完走しました。 今年もハーフマラソンを中心に大会に参加したいと考えています。 大きな大会を目指すのも一つですが、個人的に市町村で開催している小さな大会を中心にしたいと考えています。 そこでRUNNETなどで去年の大会を知ることができるのですが、地名などを入れないと検索されません。色んな大会を知りたいのですが、一覧表を表示できるホームページはないのでしょうか? どなたかお知りの方いましたら教えて下さい!

  • マラソン 申し込み

    毎年マラソン大会直前に3キロを数回走って、地域の5キロマラソンに出ていました。いま普段から5キロ走るようにしていてます。タイムは6分/キロくらいです。 次に出るマラソン大会で、10キロにするか、ハーフにするか迷っています。 10キロはなんとか走りきれると思うのですが、ハーフは3時間で20キロ程度ということで少々不安です。 高校時代の競歩大会で毎年3時間程で完走していましたが、かなりきつかった記憶があります。 マラソン大会は9月末なのですが、今年は10キロにしておくといいでしょうか。

  • 東京マラソンに向けた練習方法を教えてください。

    来年3月22日の東京マラソンに出場することになりました。 昨年走り始めたマラソン初心者で、ハーフの大会に2回出場。 タイムは2時間程度です。 体調を崩し2ヶ月ほどだらだらしていたら、5キロも太ってしまいました。 まずは減量からと一念発起しましたが、 フルマラソンは初めてで不安がいっぱいです。 これから本番まで、どのようなスケジュールでどんな練習をしていったら効果的なのか、アドバイスいただけるとうれしいです。 目標は5時間以内の完走です。 よろしくお願い致します。 ちなみに私は35歳男。身長165、体重66キロです。

  • 東京国際女子マラソンを観覧したい

    1003.11/16(日)、東京国際女子マラソンを観覧したいのですが、国立競技場内で観覧することができるのでしょうか?その際、観覧料はかかるのでしょうか? また、国立競技場内でなく競技場の周辺の場所で観覧お勧めのポイントがあれば教えて下さい。マラソンを見に行くのは初めてで、勝手が全く分からないのです。よろしくお願いします。

  • ホノルルマラソンでの格好+持ち物

    こんにちわ。 今年、初めてホノルルマラソンに参加します。 全くの初心者で、もちろん「タイム」ではなく「完走」を目的に、現在トレーニング中です。 そこで、経験者の方にお伺いしたいのは当日どのような格好がお勧めですか? パンツは長さや素材などいろいろな種類があり悩んでいます。 シャツもTシャツがいいのかな?袖無しのランニングがいいのかな? あと、荷物はやはりウエストポーチの方が多いですか? あくまでも想像だけど腰の部分が擦れて痛くなりそうですが、慣れかな?小さなリュックとかはどうですか? 早く購入して慣れないといけないのに、迷ってしまって・・・ ご意見、よろしくお願いします!

  • マウイ島かオアフ島でのダイバーズライセンス取得

    ハワイでのオープンウォーターダイバーコースについて。 初めてダイバーライセンスを取りたいと思っています。 4月にハワイに行く予定なので、その時に取りたいと思うのですが 日程がオアフ島とマウイ島に3泊づつと考えています。 マウイ島も非常に海が綺麗のようで、オアフとマウイどちらで 取ろうか迷っています。 恐らく着いた初日にマウイに移動するので、実質マウイには 丸二日しか居れません。 日程の理想からするとマウイで取得して、オアフで1日潜りたいと思っていますが。。。 事前に自分で学科を自習して、2日で終了のコースもあるようですが、 やはりじっくり3日のコースを受けた方がいいでしょうか? 今年もハワイ(オアフ)に行き、期待をしてシュノーケリングツアーに 行きましたが、正直あまり魚が見えませんでした。 オアフでは魚がたくさん見えるスポットはあまり無いのでしょうか? また、お勧めのダイビングスクールがありましたら教えて頂きたいです。 検索するとたくさんのスクールがあるので、何を重点に探したら良いのか分からなくなってしまいました。 ちなみに一人で参加します。英語はあまり話せませんが、外国の方と交流するのは好きなので 外人の方が多くても日本語の話せるスタッフが1人でも居れば大丈夫です。 宜しくお願いします。