• 締切済み

映画の詳しい情報を求めています。

タイトルは Sous le signe du poisson です。 カナダのフランス語圏で作られた映画のようです。アマゾンカナダで検索してみてもうまくひっかかりません。 また、Googleで検索しても以下のURLくらいしかわかりませんでした。 http://elephant.canoe.ca/films/sous-le-signe-du-poisson_8019/ http://www.imdb.com/title/tt0228886/ 断片的に見ることのできる映像では、トラックの荷台で酔っぱらいのおっさんが水槽の中の人魚を発見します。場面は変わって、プールにその人魚が登場し、泳いだり、口笛をうるさく吹いたりします。そして、トラックの荷台から人魚は脱出してマンホールに逃げます。場面が変わると浜辺で男女がたわむれているというものです。 テレビ映画かもしれません。もし、ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。ありがとうございます。

みんなの回答

  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.1

フランス語でのHPが殆どなため、詳細が掴めないようです。当方でも検索致してみましたが、この程度の内容しか収集できませんでした。お力になれず申し訳ありません(^_^;) 52歳で他界されているズッカ監督という方が、TV用に製作された作品ということでしょうか。

参考URL:
http://bb2.atbb.jp/eiganokuni/viewtopic.php?p=100
umi_yama
質問者

お礼

juin21さま、 お調べいただきまして、ありがとうございます。 この映画については海外のブログで知りました。しかし、不思議なことにほとんど何もわかりませんでした。 おっしゃるようにテレビ用に製作されたものかもしれないです。 また、Youtubeで断片的に見ることができた映像もアカウント削除のためにみることもできなくなってしまいました。 謎が多い作品ですが、これからも調べていきたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「インディアン」が登場する場面でBGMに使われる曲

    よくテレビ等で 北米(アメリカ合衆国、カナダ)のアメリカ先住民(ネイティブ・アメリカン)諸民族としての意味での「インディアン」が登場する場面でBGMとして使われる ホヨホヨホォォォー ベベンベーーン ホヨホヨホォォォー ベベンベーーン (口笛のような音) (撥弦楽器的な低音) って感じの曲は元々何かの映画とかの音楽でしょうか。 タイトルとか作曲者とかご存知の方、心当たりのある方、 どうか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 8~15年程前にWOWOWで放送されたドラマ(映画?)について

    大昔の事ですが・・・ 8年~15年前にWOWOWで放送されたドラマ(映画だったかもしれません)。 出演されていた方の名前も、タイトルも覚えていませんが、何故か印象深く、たまにふと思い出すのです。 タイトルに【夏】とか【君】とか【忘】がついていたような、ないような・・・・。ずっと、気になって検索してみるものの、探し当てる事ができず、もやもやしています。 内容は・・・ 何かの事情で、田舎(おばあちゃんの家かな?)に引っ越してきた女の子。 そこで知り合った男の子(隣の家だったかな?)とのひと夏の思い出を描いた感じで・・・。 女の子も、男の子も、それぞれの部屋の窓から出入りしていました。 最後は、女の子がまた引っ越していくことになり、山道を女の子と男の子が歩いている途中に、トラックが来て、その荷台に乗って、お別れする。 というものでした。 情報がかなり少ないですが・・・(汗) どなたかこのドラマのタイトルや情報をご存じではありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 洋画のタイトルが思い出せません、ある人質を兄弟で助けに行きます。

    洋画のタイトルが思い出せません、ある人質を兄弟で助けに行きます。 途中、犯人の命令で喫茶店(?)のようなところに兄弟が全裸で入る場面が印象的でした(笑)人質は兄弟どちらかの彼女か身内か何かで、若い女性でした。 ラスト犯人は兄弟たちを巨大なトラックで突っ込んできて襲いますが、何とか逃れ犯人はトラックごと爆発、もしくは崖から落ちたと思います。が、実は犯人は別のトラックにいたというオチです。 兄弟は20代ぐらいで、兄は背は高いが頼りなく弟は背が低めでガタイが良かったです。弟は性格が不良で初めの場面で刑務所から出てきていたと思いました。 場面はとびとびでこの程度しか思い出せませんが、ぜひ映画をもう一度見たいのでどなたか思い当たるかたはタイトルをお教えお願いいたします。覚えている場面を幾度か検索しましたが、見つかりませんでした、そんなに古い映画では無かったと思うのですが、マイナーな作品なのでしょうか。。。

  • 囚人が爆弾を運ぶ映画

    この映画のタイトルを教えてください。相当昔の映画だと思います。 2~3人の囚人(死刑囚?)が爆弾をトラックで運ぶ危険な任務を命じられる。 運ぶ爆弾は3つだが、途中で大木が道路を遮って倒れていて、行く手を塞がれる。 この場面で、元爆弾犯の囚人が昔培った技術で、靴下に砂を入れて時限爆弾を作り、突破に成功し、結局2つの爆弾の運搬に成功する。 ご存知でしたら回答いただきたく。

  • 映画タイトルを教えてください。

    登場人物が演技や台詞で状況説明やナレーションする変わった映画のいち場面をテレヒで観たことがあります。ジャンルはサスペンスかホラーです。途中からその映像を観たのでタイトルが分かりません。散々、検索しても分からないので質問する事にしました。心当たりがある方は何でもいいので、とりあえず教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル、そして添付写真の女優さんの名前を教

    「1920年代イタリア映画」で検索したら、昔見た映画の一場面が添付写真です。 この映画のタイトル、そして女優さんの名前が分かりません。確か、若い女性たちが、ワインの「ぶどう踏み」をしているシーンがあったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 30年ほど前の「フラッシュ」or「クラッシュ」という映画

    こんばんは。 30年ほど前に、映画館で観た洋画の題名を思い出せません。 子供だったために、内容も一場面しか覚えてないのですが、 女性が、サウナの中に閉じ込められて、意識が朦朧としてきたときに、 彼女が手に持っていた車のキーホルダーの木彫りの?人形?の目が 真っ赤に光り、と、同時に、彼女の車でひとりでに動き出す・・ という場面なのですが・・怖い映画だったように思うのですが、 タイトルが「クラッシュ」か「フラッシュ」というだったような? でも、ネットで検索しても引っかからず。マイナーな映画だったかも しれないので、覚えてらっしゃる方はおられないかもしれませんが・・ もし、お分かりになる方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • あなたの最恐映画はなんですか?

    あなたの一番怖いおススメ映画をお聞かせください。 個人的には・・・ 邦画では<八つ墓村>●野村芳太郎監督作品。山崎努の村人らを虐殺する場面、落武者を惨殺する村人たちの場面。口からいろんなものを出して苦しむ加藤嘉。口から泡をふく下條正巳。ラストでものすごい形相になり、主人公を追っかける小川真由美。赤ん坊の背中に焼け火箸を押し付ける場面。これでもかと続く恐怖シーン。子供だった当時母親に連れられ見ましたが、見終わったそばから内容を忘れ、ケロッとしてる母親と違い、夜怖くて眠れませんでした。 アジア映画では<黒い太陽七三一・戦慄!石井細菌部隊>●動物実験のシーン、ほんとうに猫を殺してるとしか思えない場面や、生きてるネズミに火をつける場面があります。全篇えげつないシーンの連続で疲れます。 洋画では<遊星からの物体X>●犬の顔が口から花が咲くように4つに割れ、めくれて広がるシーンはオエ~ッ!。人の首が伸びて、中の管から液体が出て首がちんぎれて床に落ち、生首から目や足が生えてきてタラバガニみたいになってヒョコヒョコ歩くシーンもオエ~ッ! あと定番三大オカルト映画 ●エクソシスト ●オーメン トラックの荷台のガラスで首切断のシーンが衝撃的でした。 ●サスペリアIとII IのBGMとIIの殺人が起きるときに流れる子供が歌う子守り唄が怖い。 Iでカーテンの向こうに寝てるバレエ学校校長のいびきが不気味で怖かったです。 バレエの先生のおばはんも怖い。 IIの主人公がポールマッカートニー風。

  • 映画のタイトルがわからなくて困っています。

    タイトルの通り、とても見たい作品があるのですが、なんという映画かわからず困っています。 内容もあまり覚えておらず、印象的だった場面しか記憶になく手がかりも少ないので、検索してもなかなか発見できません。 記憶にあるのは、 ・洋館 ・カーテンに天使が浮かび上がる(カーテンの内側から顔をカーテンに押し付けてる感じのイメージです) ・ベッドに寝ていると、ベッドの頭のほうの壁にかけてる鹿(角の生えている動物)の首が上に覆いかかってくる ホラー映画だったと思います。 そこまで古い映画ではなかったです。 5~10年前にテレビで放送されていたものを見ただけなので、いつごろの映画かもわかりません。 少ない情報ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 英語表現の、"so bad it's good"の意味を教えてください

    英語表現の、"so bad it's good"の意味を教えてください。 もし、わかれば (1)簡略化したものであれば、もともとの全文 (例;It is not so bad as it is good) (3)相応する日本語表現 (2)自分で調べる場合の、英語口語idiom辞書などのサイト、調べる方法 背景; 本日の午後、「グリッター きらめきの向こうに」(原題:Glitter) を TV視聴しました。IMDBの評価で、 Bad crossover、B-moviesなどとの書き込みの中で、 "so bad it's good" classic とありました。 web検索しましたが、分かり易い日本語説明をみつけることができません。映画評価基準でのひとつのカテゴリのようです。 音楽や株式(市況)でも使用されているようです。 参考) http://www.imdb.com/title/tt0118589/ http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_films_considered_the_worst