• ベストアンサー

顧客データ管理のcgi

ネットショップを開いているのですが、顧客管理のcgiプログラムを探してます。 シェアでもフリーでも構わないのですが、自分で設置できるcgiがほしいのです。 似たような機能のcgiでも構いません。 何かご存知の方がいらっしゃったら、お願いします。

noname#23234
noname#23234
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまりお役に立ちませんが、全然レスが付かないようなので、、、 現在どのような形でショップを運営されているのか分かりませんが、顧客情報が登録できればいいってわけではありませんよね? それをどのように、利用したいのでしょう。それによって持つデータの内容も変わってきます。 データ件数が多ければテキストでは実用的でないのでDBを使う必要があります。 つまり必要な機能、条件を明確にしないと答えは出ないと思います。 分かったらからといって、万人向けの用途のものではないので、ピッタリのものはおそらくないと思います。 注文するか、比較的近いものを自分で改造するかでしょう。 厳密にはCGIではありませんが、PHP(但しCGI版もある)をおすすめしますね。Webに特化しているしDBとの連携に優れているので。 あと、サーバがどこに設置してあるかも、ちょっと気になります。