• 締切済み

MS-Officeのイルカを出さない

ワードやエクセルを使っていると突然イルカとか出てきて「この機能についてヘルプを見ますか?」のようなのことを言ってくることがあるのですがあれをやめて?ボタンをクリックして呼び出したとき以外でて来ないようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

Officeの97~2000 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT001%2F0%2F03.asp Office2002 非表示にするには2種類あります。 ・Officeアシスタントを右クリックし、ショートカットメニューの「表示しない」をクリックします。 ・「ヘルプ」→「Officeアシスタントを隠す」をクリックします。

• izumokun
回答No.2

あれは、一度表示させると、それ以後はずーっと表示されるようになります。だから、「ボタンをクリックして呼び出したとき以外でて来ないようにしたい」ということはできないとはずです。  だから、表示させたらエクセルやワードを終了する前に、右クリックで「表示しない」を選択するしかないはずです。

• higejii3
回答No.1

出てきたイルカを右クリックして「表示しない」を選択したらどうじゃろうか? 少なくともわしのかんきょうでは、以後出なくなるがの。 出てきてもらいたいときには、ヘルプ→Officeアシスタントを表示する、を選択じゃ。

tabidachi_no_asa
質問者

補足

確かに調べてみると一度出てきたら同じ機能を使ってもイルカが出てこないようでうす。ということは、使えば使うほど出てくる回数は減るということで喜ばしいことなんですが、将来的に何らかのトラブルでMS-Officeを入れなおさなければならなくなったりパソコンを買い換えなければならなくなったときのために最初から出てこないようにすることはできないかと思ったのですが無理なんでしょうか? いくら、ワンクリックで消すことができるとはいえめんどくさいことには違いないですので。