• ベストアンサー

MS Officeの勉強をしたいのですが

学校の授業でワード、エクセル、パワーポイントの用語や使い方の基礎的な内容が出てきます。 例えば、 ・ワードにおいて、表を作成する機能はどこか?→挿入タブ スマートアートの説明をしなさい ・エクセルで表をコピー貼り付けられる形式をすべて選べ ・パワーポイントで複数スライドを1枚の用紙にまとめて印刷することを何アップ印刷と呼ぶか? といった内容でして、上記いずれも授業とネット検索でもヒットしなくて困っています。 何か学べるツールはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (2080/3618)
回答No.2

>上記いずれも授業とネット検索でもヒットしなくて困っています ・ワードにおいて、表を作成する機能はどこか? 【Word(ワード)での表作成 ①|表を早くきれいに作る方法 その1】 https://prau-pc.jp/word/creating-tables1/ ・スマートアートの説明をしなさい 【Excelのスマートアートを使って簡単に図形を作ろう】 https://excel-doctor.jp/smartart/ ・エクセルで表をコピー貼り付けられる形式をすべて選べ 【Excel『形式を選択して貼り付け』を使いこなせ!!ただのコピペだけじゃモッタイナイ】 https://www.sumahoya.net/ec-blog/creative/1784.html ・パワーポイントで複数スライドを1枚の用紙にまとめて印刷することを何アップ印刷と呼ぶか? 【複数ページを1枚にまとめてプリント!「N-Up印刷」】 https://blog.copyman.jp/post-1876/ 最後のはPowerPoint関係なく一般的な用語なので見つけるのは大変かもですが、その他はだいたい見つかります。 オフィスソフトのハウツーサイトは山のようにあるのでだいたいのものは見つかると思いますよ。 まぁ私はお金出すのもったいないので自分で探しますが、そうでないなら他の方のおすすめする講座などで良いと思います。

noname#262844
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

自分も使ってましたが、「Udemy」はどうですかね。 講座は、書籍並みの価格で購入し、ご要望の内容は、Udemy内で検索すれば、講座はHITすると思います。 https://www.udemy.com/course/excel-start/?couponCode=LEADERSALE24A

関連するQ&A

専門家に質問してみよう