• ベストアンサー

WordやExcelを開くと出てくるあのイルカの名前は何ですか?というかあれは出てくる必要があるのでしょうか・・・。

WordやExcelを開くと出てくるあのイルカの名前は何ですか?というかあれは出てくる必要があるのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

「Officeアシスタント」ですね、イルカなら「カイル」という名前がついています(その他のアシスタントも存在しています、詳しくはイルカを「右クリック」→「アシスタントの選択」をしてみてください)。 まぁヘルプ機能が常時表示されているのですから、初心→中級レベルの人には必要なのでは?

s-orche
質問者

お礼

Officeアシスタントのカイルですか。というかほかにもアシがいるなんて始めて知りました!

その他の回答 (2)

回答No.3

カイルくんです。 絶滅危惧種です。可愛がってあげてくださいな。 (Office2007には居ませんので)

s-orche
質問者

お礼

絶滅危惧種にウケましたw2007にはいないんですか。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

カイル、と言います。そのほかにも、ミミー、ロッキー、冴子先生などのキャラクターに変更できます。 もちろん、出てこないようにもできます。 メニューの「ヘルプ」→Office アシスタンスを表示する(隠す)で確認してみてください。 キャラクターを表示させて右クリックすると、メニューがありますので、色々確認してください。

s-orche
質問者

お礼

冴子先生が個人的に一番笑えましたww どうもありがとうございます。