• 締切済み

「Office テンプレート」からダウンロードする方法

次のURLから、Word用のテンプレートをダウンロードするためには、 それぞれのテンプレートのプレビューのあるページにて、 ”Microsoft Word で編集する”ボタンをクリックすればよいと 思うのですが、実際にクリックしても何の変化も起こりません。 その際には、Word 2002 を立ち上げています。 Word ヘルプにて、テンプレートというキーワードで検索をかけても よくわかりませんでした。 どうしたら使えるようになるのでしょうか? http://office.microsoft.com/japan/TemplateGallery/

みんなの回答

  • dejiji-
  • ベストアンサー率38% (327/858)
回答No.2

別にワードは立ち上げて無くても別ファイルとして、自動で立ち上がるので、(おっしゃっている編集ボタンを押すと)ワードを起動しない状態で読み出した時はどうなりますか。立ち上がらないということは、ダウンロードが出来ていないということになりますが。そうなると、セキュリティーの問題かもしれません。

blue_hope
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 ワードを起動しない状態で読み出した時は、 ほんの一瞬(0.1秒くらい)だけ ”Microsoft Office テンプレート”という名前の 小さなウィザードがポップアップで表示されますが、 これが消えたあとは、何の変化も起こりません。 自動でワードが立ち上がることもありません。 ちなみに、Vector等のフリーウェアのダウンロード、 Windows Update は何の問題もありません。

blue_hope
質問者

補足

PCの使用環境は以下のとおりです。 CATV 回線から無線ルーターで接続 ファイヤウォール・ソフトは未使用 Win ME Office XP

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dejiji-
  • ベストアンサー率38% (327/858)
回答No.1

ワードで表示されたら、名前を付けて保存から、ファイルの種類から文書テンプレートの項目を選択し、保存すればテンプレートとして保存されると思いますが。その後は、ファイルから新規作成で確認すれば、テンプレートとして入っていると思います。

blue_hope
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いったん表示されれば、おっしゃるような手順で保存 できると思いますが、それ以前の問題ですので、なお 質問を継続いたします。

blue_hope
質問者

補足

> ワードで表示されたら ボタンをクリックしてもワードには何も表示されません。 (画面には何の変化も起こらないのですが...)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Office2003のダウンロード

    こんにちは。 Office2003をダウンロードしようと思っていますが、見つかりません。 (ライセンスはあります) 以下URL(Microsoft Office)では、ダウンロードを終了したと書いてあります。 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/default.mspx もしかして、完全にダウンロードできないのでしょうか? また、どこからか入手はできないのでしょうか?

  • パワポのテンプレートがダウンロードできない

    パワーポイント2003のオフィスオンラインのテンプレートがうまくダウンロードされません。 パワーポイント2003で、パワーポイントを開いて、「書式」→「スライドのデザイン」→一番下の「Microsoft Office Online上のデザインテンプレート」をクリックして パワーポイント2003のデザインを選び、ダウンロードボタンを押しました。 ダウンロードをしている画面が出た後に、新たなパワーポイントのファイルが表示されるのですが、真っ白なテンプレートが表示されるだけで、新しいデザインのテンプレートが表示されません。 テンプレートにも入っていないようですし、ダウンロードできていないのでしょうか? なお、InternetExplorer6、InternetExplorer8、それぞれを搭載しているパソコンでダウンロードを試みましたが、二つとも真っ白なテンプレートが表示されるだけで、デザインが表示されません。 解決方法がお分かりでしたら、教えて頂けますようお願いします。

  • Microsoft Office テンプレートがダウンロードできない。

    Microsoft Office テンプレートがダウンロードできない。 現在、Windows7・Office2003・IE8.0を使用しています。 Office テンプレート(Excel)をダウンロードしようと試みていますが、できません。 保存したファイルが読み込めないようです。 ファイルはExcel2003で作成したもののようです。 念のため、Office2007との互換機能はインストール済みです。 原因・対処法がわからず困っています。どうにかできないでしょうか。

  • officeをダウンロードできない

    Microsoft Office Professional Plus 2013 http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/jj192782.aspx 上記のURLから「今すぐダウンロード」を押し マイクロソフトアカウントへログインし、 Office Pro Plus 2013 RTMへ情報を入力し 「次へ」をクリックしてもマイクロソフトのHPへ飛ばされるだけでダウンロードが始まりません なぜでしょうか? どうすればMicrosoft Office Professional Plus 2013をダウンロードできますか?

  • Word2003テンプレートで編集できない欄がある

    Microsoftの以下のサイトから、Wordのニュースレターのテンプレートをダウンロードしました。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC001017819.aspx このテンプレートの2ページ目以降に、「2 ここにタイトルを入力」、「4 ここにタイトルを入力」、「6 ここにタイトルを入力」という欄があるのですが、ここの欄が編集可能な状態になりません。 どのようにすれば編集できるのでしょうか。 環境は、OS:Windows XP SP3、Word:MS Word2003です。 よろしくお願いいたします。

  • VistaのWord2007 テンプレート使用について。

    質問させて頂きます。 Windows Vistaを使用しているのですが、Microsoft word 2007のテンプレートページにて、テンプレートをダウンロードすると、キャビネットファイル(拡張子.cab)がダウンロードされ、解凍すると、パワーポイントファイル(拡張子.potx)がフォルダにある状態です。 テンプレートファイルは、フォルダの中には入っておらず、パワーポイントファイルしかフォルダに入っていないのですが、microsoftのテンプレートサイトからダウンロードしているので、word2007でテンプレートとして、使用出来ると思うのですが、使用出来ません。 Microsoftのサイトの説明も、何度も読んだのですが、圧縮ファイルをダウンロード後、抽出して使用するとしか書いておらず、どのように使用すれば良いものかと悩んでおります。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT102774121041.aspx 上記のURLのカレンダーテンプレートをダウンロードしました。 Wordを起動した状態からの、新規作成→テンプレート で表示されるテンプレートは、ダウンロードして使用出来るのですが、上記URLから手動ダウンロードをすると、テンプレートとして使用出来ません。 どなたか分かる方がいらっしゃったら、お教え下さい。

  • office onlineのテンプレートをダウンロードするときに出るコメントについて

    office onlineのテンプレートをダウンロードするときに出るコメントについて Windows XPパソコンを使っています。 Word2003にて、新規文書、Office Onlineのテンプレートをダウンロードする時に、以下のようなコメントが出ます。 これは何でしょうか?    このファイルは他のアプリケーションまたはユーザが使用してい   ます。      保存先         Template         Normal      ファイル名    Normal  保存 これはいったい何でしょうか? どのように対応したら宜しいでしょうか?

  • Office2000新規作成でテンプレートが出ない

    [スタート]―[Officeドキュメントの新規作成]で「新しいOfficeドキュメント」を開き、[論文・報告書]タブをクリックすると、6つのテンプレートが出てきます。 右側でプレビューを見ることができます。 6つのうち、論文1,2と報告書1,2の4つのテンプレートを呼び出してみると、4つともほとんど同じ(白紙にページが打ってある)物です。 これは、こういうテンプレートなのですか?だとすれば、1と2でどう違うのでしょう。 なお、他の2つのテンプレートは呼び出すとそれなりのものがでますし、[社外文書]タブに入っているテンプレートなどは意味あるものが出てきます。

  • ワードのテンプレートをダウンロードした際のデーターの行く先はどこでしょうか?

    よろしくお願いします。 OSはVistaで、Wordは2007を使用です。 Word2007を開き、ヘルプをクリックして、テンプレートを検索し、オンラインからテンプレートを探しました。 その一覧の中に、使いたいテンプレートが見つかったので「ダウンロード」をしましたが、ダウンロード先を聞いてくることはなく、Wordの画面にテンプレートが表示されました。 「ダウンロード」というと、どこに保存をするかを聞いてくる別ウィンドが表示されるものだと思っていました。 今回教えていただきたいのは、オンラインでダウンロードしたテンプレートは、いったいどこに保存されてしまったのか知りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ワードテンプレートの一部を変更したい

    ワードテンプレートの一部を変更したい ワードのテンプレートサイトから、旅行計画書をダウンロードしました。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/results.aspx?qu=%E6%97%85%E8%A1%8C#ai:TC010289908| この中の、携行品チェックリストを編集したいのですが、その方法が分かりません。 初歩的な質問かもしれませんが、教えて下さい。

母に怒られた時のことについて
このQ&Aのポイント
  • 高校生が母に怒られると体が反応し、過呼吸や貧血の症状が現れる。この問題を解決する方法について相談。
  • 他の人から叱られる時には同じ症状は現れないため、これは異常と考えられる。対処法を知りたい。
  • 心理的に不安定な部分もあるため、その解消方法も知りたい。病院への行き方についても悩んでいる。
回答を見る

専門家に質問してみよう