• ベストアンサー

Office Onlineのテンプレートを

初歩的な質問で恐縮です。 Office OnlineからダウンロードしたテンプレートをExcelシートに貼り付けようと思うのですが、右クリックをしても「コピー」ができません。 どのようにしたら良いでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.3

「テンプレート」の意味が間違って使われていると思います。 「テンプレート=Template」は日本語では「雛形」のことであり、つまり、基本となる書式のことです。 報告書のテンプレート、決算書のテンプレートなどです。 ご質問は、どこからかダウンロードした画像や写真をEXCELに貼り付けるいうものですね? ならば、EXCELの「挿入」→「図」→「ファイルから」を選んで、保存したファイルを選ぶだけだと思うのですが、そのことじゃないのでしょうか?

alwayssmil
質問者

お礼

その通りでした。 正しくは「テンプレート」ではなく、「クリップアート」でした。 ご教示いただいた方法で成功しました。有難うございました。

その他の回答 (3)

• tom04
回答No.4

No.1・2です! ほんとぉ~!にっ 何度もゴメンナサイ。 No.3のGletscher様の回答が正しいと思います。 私は >Office Onlineからダウンロードしたテンプレート・・・ と書いてあったので、思い込みで回答をしてしまいました。 曖昧な解釈のままで回答しては失礼ですね! どうもすみませんでした。m(__)m

alwayssmil
質問者

お礼

何度もご丁寧にありがとうございました。感謝いたします。

• tom04
回答No.2

No.1です! たびたびごめんなさい。 質問内容をかなり勘違いしていたようで、すみません。 デスクトップのアイコンのことですかね? たとえばExcelのテンプレートをダウンロードしてデスクトップに保存した場合は Excelの↓のようなアイコンにしかならないとおもいますが、 これをどこかへコピーしたいってことでしょうか? もしそうであれば一例ですが、 キーボードの右上の方に PrtSc(プリントスクリーン)というキーがあるはずです。 すべてのアプリケーションを閉じて(又は最小化して)このキーを押します。 何も変化ないような感じですが、PCは画面全体を画像として記憶していますので それをペイント等(スタート→アクセサリー→ペイントで起動できるはずです。他の画像編集ソフトでもOKかと思います) のメニューバー → 編集 → 貼り付け そしてアイコン部分だけを切り取って 右クリック&コピー この方法なら出来ます。 尚、当方使用のWindowsXPでの回答でした。 もしこれも的外れの回答なら読み流してくださいね。m(__)m

alwayssmil
質問者

お礼

分かりにくい質問をして、申し訳ありませんでした! 私の質問方法が悪く、正しくは「クリップアート」でした。 No.3さんの方法で解決しました。 お騒がせして申し訳ありません!

• tom04
回答No.1

こんばんは! 質問内容の解釈が間違っていたらごめんなさい。 ダウンロードしたテンプレートを右クリック&コピーという意味がちょっと判りません。 (特定のセルのコピーならわかります) ダウンロードしたテンプレートそのものを一つのファイルとして保存してはいけないのでしょうか? と言うのは、ファイルそのものに色々数式が入っていたりします。 そのまま保存するのが一番確実のような感じがしますが・・・ もし、どうしてもダウンロードしたSheetをどこかへ貼り付けたい場合は (実はこの作業自体がちょっと判らないのです) 1Sheetごとになりますが ↓の画像のA列左、1行目の上の「四角」でクリックすればSheet全体が範囲指定されますので、 その後右クリック → コピー ということは出来ます。 以上、参考になれば幸いですが、 的外れの回答なら読み流してください。m(__)m

alwayssmil
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。 私の質問の趣旨は、ダウンロードしてデスクトップに保存したテンプレートの「絵」を、どこかへ貼り付ける方法です。。質問が分かりにくくて申し訳ありません。もしご覧でしたらよろしくお願いします。