• ベストアンサー

ブログの始め方

こんばんは。 高校2年生です。 タイトルそのままですが、ブログを始めたいと思っています。 ですが、初めての事なので、最初に何をやればいいかもさっぱり分かりません。 どうやって、ブログを始めればいいのでしょうか? なにか、ダウンロードとか必要なのでしょうか? 回答お願いいたします。 (情報が少なくて分かりにくい場合はご指摘お願いいたします。ご指摘いただいた方の補足にてご説明いたします。) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こちらに↓ いろんなブログサービス一覧があります。 http://www.boraro.gozaru.jp/blog/comparison..html 青い文字をクリックするとそのサイトのサービスが見れます。 気に入った所が見つかったら、後はそこの「使い方」とか「ヘルプ」 を参照に勉強をしてください。 気に入らなければ、そこは解約してまた、違う所にも登録できますから 好きな所を気長に選んでください。 ブログサービスによって使い方など違いますから、「使い方」「ヘルプ」 は良く読んでください。

satokoro-rin
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 さっそくURLを開いてみてみました。 思ったより、沢山のサイトがあるんだなぁと、びっくりしました。 よく確かめて、自分に合ったブログが見つかればいいなと 思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#145976
noname#145976
回答No.4

何を書きためるか、ブログで何をしたいかによって、適切なブログサービスが変わってきます。 最終的には自作のブログというのが目的だとしても、最初は ・アクティブユーザーが多く、使用法の情報の入手がしやすい ・バックアップが容易で他ブログへの引越手段が用意されている などの観点から、アメブロかFC2ブログあたりがいいかもしれません。 あとは「当該のブログサービスの名前 使用法」などを検索語句にしてWeb検索してみてください。 ★ブログ 比較 - ウェブ検索 http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0+%E6%AF%94%E8%BC%83&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 個人的にはFC2がいいかなぁ、と思いました。 自分でよく検討してから決めたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 まずはアメブロとかブログを書けるサイトを探しましょう。 そこに登録すれば、自分のページが作れるのでそこでブログを書いていけばいいと思います。 ダウンロードとかは必要ないですよ^^

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 アメブロ…ですか。 聞いたことないのですが…さっそく開いてみようと思います。 どうもありがとうございました。

• violet430
回答No.1

日記を書くつもりで好きな事を書いたらいいのです。 自分の好きな事なら、以外とスンナリ書けるのではないかと思います。

質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 何を書けばいいのかすらもわかっていなかったので、 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。