• ベストアンサー

seesaaブログでアドセンスを

貼りたいのですが、自分のブログは ブログタイトル 補足説明 記事のタイトル 内容 タグ という順番の構成になっていて、 記事タイトルの下とタグの上の2か所にアドセンスを貼るには、 どうしたら(どのように編集したら)いいのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Penny_D
回答No.4

ちなみに、ブログを表示した際、ソースを表示し、アドセンスのコードは入っていますよね。 公式テンプレートをお使いでしたら、テンプレート名を教えて頂けますか? >いろいろやってみると、アドセンスは表示されるけど >ブログの内容が消えてしまったり・・・ それは何とかしないといけませんね。 htmlを変更するときは必ずバックアップ(テキストエディタなどにコピペして保存)しながらやった方がいいですよ。 どうしても解らなければ、初期のテンプレに戻してください。

atsupix
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しく作ったブログにはなんとか表示されました。 前のはいじりすぎて、余計なことをしてたのかもしれません。。

その他の回答 (3)

• Penny_D
回答No.3

アドセンスコードの前に改行タグ「<br />」を入れてみて再構築してみてください。 1ページに4つ以上のアドセンスコードが表示されるようになってはいませんか?サイドバーのコンテンツと併せて表示数が3つ以下になるようチェックしてみてください。

atsupix
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しく作ったブログにはなんとか表示されました。 前のはいじりすぎて、余計なことをしてたのかもしれません。。

atsupix
質問者

補足

ありがとうございます。 改行タグを入れてもうまく反映されないのです。。 あと、いろいろやってみると、アドセンスは表示されるけど ブログの内容が消えてしまったり・・・ 困りました。。

• Penny_D
回答No.2

説明が足りなかったようですいません。html編集後「保存」をクリックします。このとき、記事ページをプレビューして見てください。 次に全てのページを再構築すると表示できると思います。 記事ページ(urlが「article/***.html」で終わるもの:トップページの記事タイトルをクリック)を表示して、F5キー(更新)を押してみてください。 また、アドセンスは最初表示されないなど安定しないこともありますので、時間をおいて、上記手順をやってみてください。

atsupix
質問者

補足

なんどもすいません。。 1日たっても反映されないのは、やはり 設定に間違いがあるのでしょうか? それともアドセンスを貼る前に、なにかブログの設定をしないといけないのでしょうか?(キーワードマッチを有効にするなど) それとも (article_info,blog) %>ここにアドセンス<% if:list_tag %>のように、改行せずに入れないといけないのでしょうか? ちなみに保存→再構築は何度もしています。。 お手数ですがよろしくおねがいします。

• Penny_D
回答No.1

Googleアドセンスですと、規約違反の恐れがあるので、記事ページのみに表示する方法を記載します。 トップページやカテゴリページの場合はこの応用ですが、同時に表示される記事数とアドセンスの表示数をよく検討して作成ください。 ご使用のテンプレによって、若干差がありますが、 「デザイン」-「コンテンツ」-「記事」-「コンテンツhtml編集」で、 ■記事タイトルの下 <h3 class="title">・・・</h3>(記事タイトルの表示)を探してその下にある <% if:page_name eq 'article' -%>(記事ページなら...)の直後 ■タグの上 その数行下にある <% if:list_tag %>(タグがある場合なら...)の前

参考URL:
http://blogdekasego.com/article/47587829.html
atsupix
質問者

お礼

atsupix
質問者

補足

ありがとうございます。 言われたとおり、 <h3 class="title"><a href="<% article.page_url %>" class="title"><% article.subject %></a></h3> <% if:page_name eq 'article' -%> ここにアドセンス <div class="text"><% if:diet_log %><% include:article_diet_file %><% /if %><% article.entire_body | bodyfilter(article_info,blog) %> ここにアドセンス <% if:list_tag %><div class="tag-word">タグ:<% loop:list_tag %><a href="<% blog.tag_url(tag) %>"><% tag.word %></a> <% /loop %></div><% /if %> <% else -%> を入れてみたのですが、うまく反映されません。 設定に間違いがあるのでしょうか? それともアドセンスを貼る前に、なにかブログの設定をしないといけないのでしょうか? それとも (article_info,blog) %>ここにアドセンス<% if:list_tag %>のように、改行せずに入れないといけないのでしょうか? ふたたび申し訳ありませんが、よろしくお願いします。