• ベストアンサー

OpenOfficeでフォントを後から変更する方法は?

Win版OpenOffice1.1.0で既に作成済みの 文書ファイル(.sxw)のフォントを別のフォ ントに変更して保存するにはどうすれば良 いのでしょうか。 オプション→フォント→置換テーブルで 表示は変更されるのですが、フォント自体 を変更して保存したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bo_Bo
回答No.2

OpenOffice 1.1.0を使い始めたばかりのものです。 「ちょっとこれはな~」と思うところも多々ありますが、これだけのソフトが無料で使用できるとは、すごいですね。 私も、すべてを把握している訳ではないので何ですが、スタイルのフォントを変更すれば質問者殿の望む結果が得られるのではないかと思います。(多分) 1). メニューの「書式」から「スタイルリスト」を選択して、「スタイルリ   スト」を表示させます。 2). 「スタイルリスト」の下端にあるドロップダウン・メニューから、   「使用したスタイル」を選択します。   すると、現在のドキュメントで使用されているスタイルの一覧が表示さ   れます。 3). フォントを変更したいスタイルを選択して右クリックし、出てきたメニ   ューから「変更」を選択します。 4). 表示されたダイアログの「フォント」ダブをクリックし、好みのフォン   トを指定します。 5). 「OK」にて、ダイアログを閉じます。 6). 他のスタイルもフォントを変更したい場合は、(3)から(5)の操作を繰り   返します。 7). 変更されたことを確認して、保存します。 「標準」スタイルを継承しているものが多いので、最初に「標準」スタイルを変更することをお勧めします。

kokotan
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• bullfrog
回答No.1

該当部分をすべて選択して、フォントを指定し直してから保存すると良いのではないかと思います。

kokotan
質問者

補足

文字列を選択しながら変更するのではなくて できれば、置換テーブルのように違うフォントに簡単に置き換えたいのですが。