• 締切済み

論理エンジン

maimailoveの回答

回答No.1

こんにちは。国語は他の科目と違って漠然としていて、親が助けてあげられることも限界がありますよね。うちでも小学生のときに市販の論理エンジンをやらせ、中学に入ってからは、論理エンジンの『論理の習得』をヤフーのオークションで購入しました。市販の物よりやりやすいみたいで、中1の娘も「こっちの方が楽しい」と、自分でどんどん進んでいきました。 ですから、出口先生に解説していただけるストリーミング講義も魅力的ですが、費用のことを考えると、通信添削講座とか、オークションで購入して(運がよければ中古でかなり安く手に入ります)自分でやる方がよいと思います。 うちの娘は国語が伸びてから、他の科目にも意欲が出てきました。

nayamitoha
質問者

お礼

コメントをありがとうございます。 投稿から2週間たってもだれもコメントしてくれないので、 論理エンジンを知らない人がほとんどなんだ・・・・ がっかりしていました。 そのような時にありがとうございます。 お嬢様の国語の成績が向上し、連動して他の科目も意欲的になり よかったですね。 論理エンジンの力もありますが、 それを勉強し続けるお嬢様の努力あってのことですね。 投稿者様のご意見を参考に、通信添削講座を検討してみようかと思っています。 ありがとうございました。