• ベストアンサー

PS spotに接続ができません

6月1日の17時頃にPS spotに接続しようとすると、「タイムアウトで接続できませんでした。WPAキー情報が違っている場合があります」という意味の文が出てきて接続できません。 メンテナンスは終わっているようだったので疑問に思い、何度やってみても接続できませんでした。 PSP3000→PSPgoへと新調し、以前DL購入したゲームのデータをパソコン経由でメモリースティック(M2)に移動しました。 PSPgoに新調したのはPSN障害の前だったので、機体認証は済ませてあります。 基礎知識がないので情報量も少なく、文も分かり辛いとは思いますが、改善点などを教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

機器認証に関しては今回の質問にはまったく関係がありませんし、ご質問中の「タイムアウトで接続できませんでした。WPAキー情報が違っている場合があります」と言うエラーメッセージは無線LANのセキュリティの認証するための暗号が間違っていたときに出るものです。 つまりは、接続しようとしたアクセスポイントに繋ぐための暗号が合わなかったため、アクセスポイントに接続するための時間内で接続処理をさせてもらえませんでしたと言うことです。 このエラーが出る要因としてはアクセスポイントから離れすぎて電波が弱かったためアクセスポイント(PS spot)との暗号の通信に問題があったか、アクセスポイント(PS spot)自体のメンテナンスのためPS spotとしての機能を停止させてあった可能性があります。 したがってこちらで改善する手段があるとすれば設置されているのがお店であるならばそのお店に聞かれるのが一番の解決策になると思われます。 ご参考まで

Violum_Re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段利用するPS spotなので電波の強弱は問題なかったと思います。たまに電波が弱くなる事はありましたが基本的に安定していましたし、PS spotの機器自体も起動していて、メンテナンスという事はありませんでした。(以前メンテナンス中という張り紙があったときは接続できなかったので間違いないかと思います。) そこで、昨日店員さんに聞く前に試しにと接続してみましたが‥‥‥‥繋がりました。 店員さんに聞いてみたところ、メンテナンスの影響で一時的に繋がりにくくなっていたのではないかとの事でした。 取り敢えず、今後接続障害があった場合には以上の点を確認してみようと思います。 ありがとうございました。