• ベストアンサー

Jリーグの左サイドバック

Jリーグで、現在、実力のある左サイドバックって誰が思い浮かびますか? J1・J2問わず、個人的な印象で構いません。 (できれば特徴なども教えていただけると嬉しいです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terunobu
回答No.1

いい選手っていうと結構代表級になっちゃうので 山形の石川選手とか好きですね。 キックの制度が良い 川崎の小宮山選手  波に乗った時の攻撃はすごい。 右に入っていっての右のシュートもすばらしい、しかしマリノスを裏切ったということで複雑 鹿島の新井場   右利きだけど左サイドバックの方が絶対にいいプレーをしていると思う選手 まあこうやってあげてったらほとんどのJクラブの選手あがっちゃいますけど

00quanta
質問者

お礼

ありがとうございます。 石川選手はたしかFKとかもうまいですね。小宮山選手には僕の応援しているチームがすごいミドルを決められました(笑)。新井場選手も利き足がちがうのに左できっちりプレーできますね。器用なのかな。 参考になりました。