• ベストアンサー

ネガの現像

ネガを急いで現像したいのですがどこかお店でやってくれるところを知ってる方いませんか? ほとんどのお店で今は工場にお願いしていると聞きました。 金曜夕方に出して月曜の朝までに受け取れるところを探しています。 場所はどこでも構いません。 できれば東京23区内、千葉北西部、埼玉南部らへんがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linea13
回答No.4

カラーネガフィルムの現像だけでしたら、カメラのキタムラのような街のミニラボでフィルムの枚数に関係なくフィルム1本630円で所要時間は最短30分でやってくれます。 昔のフィルムをべた焼きしたようなインデックスプリントも無料でつけてくれます。 ただリバーサルフィルムだと店ではできないので専門の現像所にだすので1週間ぐらいかかったこともあります。

その他の回答 (3)

• kuma-gorou
回答No.3

>ほとんどのお店で今は工場にお願いしていると聞きました。 それは、クリーニング取次店やスーパーの話し。 街のDPE店(ミニラボ)だと、30分程度待てばプリントして貰えますよ。 例えば、「カメラのキタムラ」辺りですね。 http://sss.kitamura.jp/ 他にも、個人経営に近いところは沢山ある筈です。

• comattania
回答No.2

DPEの看板があれば引きうけてくれます。お店によって違いますが、夕刻出せば、翌日夕刻までには仕上がっています。

• hayasi456
回答No.1

多分お近くのカメラ店でやってくれますよ。 電話で確認すれば確実でしょう。 電話帳で調べるか 下記URLで検索してください。 http://sp.chizumaru.com/dbh/ffshop/top.aspx?account=ffshop&accmd=0