• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネガの現像

  • 質問No.6779270
  • 閲覧数186
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (1/28)

ネガを急いで現像したいのですがどこかお店でやってくれるところを知ってる方いませんか?
ほとんどのお店で今は工場にお願いしていると聞きました。
金曜夕方に出して月曜の朝までに受け取れるところを探しています。
場所はどこでも構いません。
できれば東京23区内、千葉北西部、埼玉南部らへんがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (8/43)

カラーネガフィルムの現像だけでしたら、カメラのキタムラのような街のミニラボでフィルムの枚数に関係なくフィルム1本630円で所要時間は最短30分でやってくれます。
昔のフィルムをべた焼きしたようなインデックスプリントも無料でつけてくれます。
ただリバーサルフィルムだと店ではできないので専門の現像所にだすので1週間ぐらいかかったこともあります。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (2474/8746)

>ほとんどのお店で今は工場にお願いしていると聞きました。

それは、クリーニング取次店やスーパーの話し。
街のDPE店(ミニラボ)だと、30分程度待てばプリントして貰えますよ。
例えば、「カメラのキタムラ」辺りですね。
http://sss.kitamura.jp/

他にも、個人経営に近いところは沢山ある筈です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (840/3549)

DPEの看板があれば引きうけてくれます。お店によって違いますが、夕刻出せば、翌日夕刻までには仕上がっています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (2401/5876)

多分お近くのカメラ店でやってくれますよ。
電話で確認すれば確実でしょう。
電話帳で調べるか
下記URLで検索してください。
http://sp.chizumaru.com/dbh/ffshop/top.aspx?account=ffshop&accmd=0