-PR-
解決済み

グーのメールをメーラーで読み込むことはできるのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.67789
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

はじめまして。
グーで作ったフリーメールアドレスにきたメールを、
外部から読み込むことはできますか?
普通あるアカウントのメールを外部から読み込むとき、にアカウントとパスワード以外に
POPサーバー名がいりますが、グーではそれを公開してるのでしょうか?

たとえばHotmailではそうすることができますよね。
そのようなサービスをグーではやっているのでしょうか?

フリーメールはWEB上のHPにアクセスさせることに意味があるから
無料でメールアカウントを使用できる、というのはわかるのですが、、、。

現在3ヶ月の研修で遠くにいる友人から、
「公衆電話回線からいままで使っていたグーのメールを読み込みたいのだが、
設定の仕方がわからない」という質問がありました。
本人はドリームネットに加入してインターネットにつなぐことはできるらしいですが、いかんせん研修所内の公衆電話なのでインターネットに長時間つなぐのは無理らしく、できればアウトルックなどを使って短時間でグーにきているメールを読み込みたいとのこと。

お忙しいところ大変恐縮ですが、
どなたかお答えいただければ幸いです。

それでは失礼いたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

メーラーによっては、WEBメールを読み込むことができますよ。
例えば、下記のメーラーなどはいかがでしょう。
お礼コメント
umehiro51

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました!

早速ダウンロードして使ってみました。
グーのアカウントの送受信も簡単にできましたし、
使い勝手のよさそうなソフトですね。

友人にも早速めーるで伝えます。

それでは失礼いたします。ごきげんよう。
投稿日時 - 2001-04-25 00:13:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

結論からいうと出来ません
gooメールはWEBメールです
メーラーから読むことの出来るのはPOPメールです
何処のPCからでも、gooコミュニティにログインすれば
WEBメールは読むことができますが、どうしてもというのであれば
別にフリーのPOPメールサービスを利用してはいかがでしょうか?
参考URLにたくさん紹介されています
補足コメント
umehiro51

お礼率 100% (3/3)

早速のご返答ありがとうございます。
そうか、グーではできないのですね。
友人にはそう伝えます。

補足の質問なのですが、とすると、外部からメーラーで読み込めるHOTMAILは
WEBメールではなく、POPメールということになるのでしょうか?
無知でお恥ずかしいのですが、お聞かせいただけるとうれしいです。
投稿日時 - 2001-04-24 21:49:05
お礼コメント
umehiro51

お礼率 100% (3/3)

初めてこのコーナーに質問したのですが、
早速お答えいただいてありがとうございました。

ほかの方のアドバイスで、グーのようなWebメールでも
読み込めるフリーのメーラーがあることがわかり、
さっそくダウンロードして使ってみました。

残念ながらポイントはほかの方に差し上げることに
なってしまったのですが、Yampさんには
一番にお答えいただいて大変感謝しております。

もし失礼な点がございましたらご容赦ください。

それでは失礼いたします。
投稿日時 - 2001-04-25 00:21:45


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (20/79)

補足すると、Hotmailは基本的にはWEBメールですが、
オフラインサポート(Outlook Expressを使って間接的に読み込む特殊な方法)
によってPOPメールのように使うことができるというものです。

取得も設定も簡単なので、検討してみる余地はあると思います。
お礼コメント
umehiro51

お礼率 100% (3/3)

お返事ありがとうございました。

Hotmailの性格についてよくわかりました。
簡単そうで、よく知らないことってほんとうに多いですね。

それでは失礼いたします。
投稿日時 - 2001-04-25 00:15:56