• ベストアンサー
  • 困ってます

フリーメールのメーラーへのセッティング?

専門家ではないので平易な表現にて失礼いたします。 教えていただきたい事は、 ヤフーやgooのメールでoutlook exでのローカルフォルダでなく別フォルダでセッティグが可能かどうか? また、それが不可能の場合、別フォルダでセッティング可能なフリーメールは何がありますか?という事です。 私はhotmailをoutlook exで見れるようにしていますが hotmailはローカルフォルダと別にhotmailのフォルダが作られます(セッティングされます)。プロバイダのメールはローカルフォルダになります。 どうやらプロバイダのメールはpop3とかで、なんか?ダウンロードされてる仕組みのようです?hotmailはhttpとかでサーバーに見に行ってる仕組みのようです?pop3だとどうやら、ローカルフォルダになるようです。 ヤフーもgooもpop3でローカルフォルダになってしまいます。別にフォルダを作るのはむりなのでしょうか?技術的にそういうものなのでしょうか? また、別のフォルダになるフリーメールがありましたら教えてください。お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>ヤフーやgooのメールでoutlook exでのローカルフォルダでなく別フォルダでセッティグが可能かどうか?  hotmail以外はローカルフォルダ内に専用フォルダを作って、メッセージルールで振りわけるしかないはずですよ。  この質問は不可能だと思いますが・・・。 >また、別のフォルダになるフリーメールがありましたら教えてください。お願い致します。  シェアウェアならbeckyなどは、アカウントごとにフォルダが作られます。  フリーでもED-MAXなどは、アカウント毎のフォルダになっていたはずですが、フリーのメーラーは使ってないので自信なし。他の方に任せます。 #ところで、gooメールをOEなどのメーラーで受信できましたか?  自機内にプロキシサーバー立ち上げるなど、ちょっと入り組んだことしないとできなかったと思うのですが・・?  自分ではやってないけど、フリーメールの例としてだしただけでしょうか???  ちょっと気になる・・・・・・(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 有り難うございました。(・o・)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)

 私の場合、OEで、フリーメール(POP3)の総てを華売りしています。  フリーメールアドレスは2つ持っていますが、アカウントごとに別ホルダを作成し、メッセージルールを作って自動振り分けをしています。  一番簡単なルールは、アカウントで分ける方法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみません。 有り難うございました。(^o^)

  • 回答No.1
noname#5549
noname#5549

こんにちは。 OEには「ルール」が設定できたと思うのですが。 (*僕はMacなので名称が異なる可能性があります) つまり、ある条件を満たすメッセージにアクションを付けるのです。 例えば、宛先に「saru22go-」が含まれるメッセージを、 「huriwake」フォルダに移動、とか。 それで十分だと思いますよ。 OEがhotmailを特別扱いするのは、自社製品だからしょうがないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答にもかかわらず、 お礼が遅くなりごめんなさい。 有り難うございました。(^○^)