• ベストアンサー

メルセデスベンツ GLクラスについて

GLクラスについて質問があります。 ・故障は多いですか? ・駐車場などで大きくて困ったことはありますか? ・その他メリット・デメリットを教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

ベンツはSのV12以外は壊れて困ったということはあまり聞きません。とうとうV12はベンツも諦めましたね。しかしベンツはベンツ、ちょっとした故障でも修理代が高いので、新車保証期間内なら問題ないですが、それが切れた後はかなりの出費を覚悟して乗る必要があります。もちろん価格が高い車なので、相応の出費も特に問題無い人が乗るのですが…。 ボディの大きさは取り回しに個人差があり、軽にしか乗ったことがない人なら絶望的に大きいと感じるでしょうし、何とも言えませんが、ボディの割には小回りもききますし、ランクル80よりは乗りやすいと思います。ただし、都内の駐車場だとか、なぜこの狭い土地に駐車場を作ったの?と思わせるようなコインパーキングは厳しいかもしれません。やはり車もTPOなので、狭い街中を乗るための車ではないですね。