• 締切済み

若白髪?

25歳の女です。 毎朝アイロンを使って髪をストレートにしているのですが、 今日、その最中にふと髪を見たら、白い髪が1本混ざっているのに気づき、 抜いてみると、根本から髪の途中辺りまで白くなってました…。 ○これって若白髪でしょうか? 加齢による白髪…ということもありえるのでしょうか。 ○抜いたら増えると聞いたこともありますが本当ですか? 抜毛癖があるので、格好の抜毛対象にしそうで…(汗) ○調べてみると原因は様々なようですが カラーリングやアイロンの影響などもあるのでしょうか? (カラーは明るくてもこげ茶程度です) 生理不順なので、ホルモンバランスの異常も関係するのなら 婦人科に行くのが先か?とも思っているのですが…。

みんなの回答

• tomban
回答No.1

1、少し様子を見てみましょう。 若白髪というには、遅いですからね。 私もありましたけど、十代からもうありましたんで。 2、増えることは無いんですが、減る事もありません。 3、どうでしょう…ただどちらも髪は傷めます。 これは確実です。 4、そういう話も聞いたような?…ちょっとわかりませんね。

hurattosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 若白髪かと思い込んでいましたが、 もう普通に白髪の生える年齢なんですね…(汗) もう少し様子を見てみて、美容院に行くときに相談してみようかなと思います。 ありがとうございました!