• 締切済み

女性の方は若白髪ってどのくらいで染めていますか?

はじめまして。 私は子供の時から(生まれた時から)白髪があります。 ずっと髪を伸ばしていたので、その時はポニーテールとか髪をまとめていたのであまり気にしなかったのですが、最近バッサリと髪を切ってボブにしました。 そうしたら、白髪が目立っているみたいで、友達からも言われました。 明るい色へのカラーリングは自分の顔立ちと合わないのであまりしたくないです。 パラパラと白髪が混じっている以外はけっこう黒くてストレートの髪質です。 この程度でも白髪染めを使った方がいいでしょうか? まだ20代なので白髪染めって、と思って試していません。 女性の方はどのくらい白髪がきになったとき白髪染めしようとするんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

31歳です。 25歳くらいには白髪はありました。 で、ベリショやショートにして、他人からは一切指摘されませんでしが、自分にとっては嫌で、 確実に30歳以降は染めてます。 だいたい、1か月周期で染めている気がします。(美容室で染めてます。)私は「黒」で染めてます。 白髪のほうが、7割、8割になってきたら、全部白にしたいです。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黒で染めるんですか。元の髪色と同じようにする感じでしょうか? 1ヶ月周期で美容院に行くってオシャレに気を使ってらっしゃるんですね。

  • kohaluko
  • ベストアンサー率71% (15/21)
回答No.1

こんにちは。 私は20代後半で白髪が少し生え出しましたが 当時は少ないのもあって抜いていました。 でも抜くと毛根を刺激して他の髪も白髪になりやすいと 聞いてから抜かずに普通のカラーでごまかしてきました。 今は30代半ばで生え方もパラパラですが 顔周りや分け目など目立つところに増えてきたので 白髪染めをしています。 使った方がいいかどうかは、ご本人様がどの程度 白髪がイヤかによるので、年齢ではないと思います。 もし私が質問者様のように生まれたころから白髪があって 目立つところにあれば、中学生でも染めて隠したと思います。 私にとってはそれくらい白髪が嫌だということです。 もし、ほぼ白髪になったら逆手にとって真っ白にしますけどね^^;

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白髪の嫌さですね。 すごく嫌だというほどではないのですが、人に言われたので気にした方がいいのかな、というくらいです。

関連するQ&A

  • 若白髪に悩んでます

    28歳女性です。若白髪に悩んでいます。 転職した1年前ぐらいから急激に前髪の部分に白髪が生えてきました。 髪の色を明るめにカラーリング(おしゃれ染め)しているので、表面上はあまり目立ちませんが内側はすごい量で、最近は分け目の辺りにも短い白髪がちらほら生えてきてとても気になります。 後頭部にもパラパラと生えてきました。 表面に白髪が目立ち始めるのも時間の問題のような気がします。 若白髪家計ではないようで、家族の中では20代で白髪が多く生えたのは私だけのようです。 若白髪のある方、対策はどのようにされていますか?やはり白髪染めでしょうか? 白髪に効くサプリや食品などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 若白髪、皆さんどうしてます?

    いつも変な回答や質問してるsydneyhです。皆様よろしくお願いします。 自分でも変な質問だと思うんですが、どうも最近白髪が増えてきたような気がして憂鬱です。 ちなみに私は20代後半。それほど若いわけではないですが、白髪がドンドコ出来る年でもないと思ってます。 白髪がある範囲としては、特に前髪方面の内側にありますね。見た目にはそれほど目立たなくても、いざ髪をとかしたりかきあげたりなんかすると即バレます(T_T)。今後、美容院でカットやカラーリングしてもらうのもなんだか恥ずかしくて、自分なりに白髪染めでもしようかと思ってますが、これって気にしすぎなんでしょうか。 思い当たるフシとしては、父の若い頃の写真を見ると30代で既にゴマ塩頭になってます。私も父と同じ髪質なものですから今からコワイです・・・。 皆さんはどうなんでしょう。 どう思うか、または今どうしてるか色々教えて下さい。

  • 伸びた根元だけカラーリングって・・・・・

    現在、髪を伸ばし途中です。 ショートからこの前切り揃え ようやく、ボブになりました。 まだ、20代後半なんですが、 昔から白髪が、多くて悩んでいます。 いつも、暗めのカラーリングで、ゴマかしていました。 そのカラーリングも3ヶ月経ち 落ちてきたし、白髪も生え際、根元に大量に見えてきました。 でも、伸ばしてるから なるべく髪を傷めたくないんです。 根元だけ染めるっていうのが、 美容室で、やってくれるみたいですが、 それだと、根元以外の色となじむんですかね? どうしても毛先は、時間・日数経つと 染めたときより明るくなるじゃないですか? それに合わせて根元も明るくされると それも困るし。 やっぱり、全体的に暗めに 染め直し方が、よいですか? 根元を染めたりしてる方いたら 教えて下さい。

  • レフィーネ

    30代女性です。 今まで美容室でカットとカラーリング(白髪染めではありません)を していたのですが、髪がストレートロングな為、あまりカットは 必要ありません。。 そこで、カラーリングだけは自分でしようと思うのですが、 レフィーネという商品はどういう感じでしょうか? 私としては白髪はほとんど無いので、普通のカラーリングとして 使いたいのですが、黒い髪に色は入るのでしょうか? 商品説明には、「白髪染め」という説明が入っているので やはり黒い髪を染めるには無理があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 若白髪?

    25歳の女です。 毎朝アイロンを使って髪をストレートにしているのですが、 今日、その最中にふと髪を見たら、白い髪が1本混ざっているのに気づき、 抜いてみると、根本から髪の途中辺りまで白くなってました…。 ○これって若白髪でしょうか? 加齢による白髪…ということもありえるのでしょうか。 ○抜いたら増えると聞いたこともありますが本当ですか? 抜毛癖があるので、格好の抜毛対象にしそうで…(汗) ○調べてみると原因は様々なようですが カラーリングやアイロンの影響などもあるのでしょうか? (カラーは明るくてもこげ茶程度です) 生理不順なので、ホルモンバランスの異常も関係するのなら 婦人科に行くのが先か?とも思っているのですが…。

  • 若白髪に悩んでいます。

    私は小さい頃から白髪があって、大学に入った頃から今まで、妊娠のとき以外はずっと染めています。 今30代半ばですが、最近特に白髪が増えてきたように思います。白髪はなかなか染まり難いし、このまま早いスピードで髪が真っ白になりはしないかと心配です。 若白髪の人って、他の人よりも早く髪が真っ白になるんですか? 白髪を目立たせない方法はありませんか?

  • 若白髪?老化?

    32才です。 最近3本白髪を見つけ抜きました。 この年で白髪は老化なんでしょうか? 女性は出産すると白髪が増えると聞いたことがありますが まだ出産経験はありません。 母親が30代の時には、白髪染めするくらい白髪だったので 髪質がよく似てるため私も遺伝なのかもしれませんが 32才で白髪はやはり老化が原因なのかな?と・・・ どうなんでしょうか?

  • 38歳イメージチェンジしたいですが、どんな髪型がよいか悩み中。カラーやパーマだと痛む?

    38歳なのですが、イメージチェンジをしたいんです。ずっと肩くらいか、肩下くらいです。デジパはかけたことはありますが、ストレートも多いです。髪の色は明るめで、白髪もあまり目立たないのでカラーリングしたこともありません。いつもカットか毛先にデジパをかけるくらいなので全然代わり映えがしないんです。カラーもしたいのですが、髪が痛みやすいので、ばさばさになりそうで。あと、カラーをすると生え際など伸びてくるとまたカラーしないといけないんですよね?そうなるとどんどん髪の毛が痛みそうで。38歳なので少しでも若くみえたいです。でも大人顔で丸顔か逆三角形の顔立ちです。少しでも若く見えて、髪もあまり痛まず、手入れも簡単で、イメージチェンジするにはどんな髪型がおすすめでしょうか?

  • 若白髪に悩んでます

    私はまだ19歳なのですが、白髪が多いのが悩みです。 白髪の原因、対策、解決法などを知ってる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 ちなみに髪の状態は毛染めはしたことが無く黒色、縮毛矯正を何度かあてています。 週に1回程度、市販のトリートメント剤を使っています。

  • ヘナの効果

    最近ヘナに興味を持ったのですが、私のような髪質の者には効果あるのか知りたくなったので質問しました。 私はパーマもカラーリングもしていませんので、その二つによる髪の痛みはありません。 髪の量はかなり多く、そして硬いです。なのですごく広がってバサバサした感じです。 髪が多いのでドライヤーを使う時間が長いので、そこで髪を傷めているのかもしれません。 髪の色は黒いです。白髪はありません。 ちなみに肩下の長さです。 ヘナが髪にいいという話ですが、私のような髪に使った場合どうなるのでしょう? 色はそんなに変わらなくてもいいのですが、ボリュームダウンしてサラサラになったりするのでしょうか? 広がらない落ち着いた髪になりたいと思っています。 個人差があるとは思いますが、同じような髪質の方とかのお話を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。