• 締切済み

女性の方は若白髪ってどのくらいで染めていますか?

はじめまして。 私は子供の時から(生まれた時から)白髪があります。 ずっと髪を伸ばしていたので、その時はポニーテールとか髪をまとめていたのであまり気にしなかったのですが、最近バッサリと髪を切ってボブにしました。 そうしたら、白髪が目立っているみたいで、友達からも言われました。 明るい色へのカラーリングは自分の顔立ちと合わないのであまりしたくないです。 パラパラと白髪が混じっている以外はけっこう黒くてストレートの髪質です。 この程度でも白髪染めを使った方がいいでしょうか? まだ20代なので白髪染めって、と思って試していません。 女性の方はどのくらい白髪がきになったとき白髪染めしようとするんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

31歳です。 25歳くらいには白髪はありました。 で、ベリショやショートにして、他人からは一切指摘されませんでしが、自分にとっては嫌で、 確実に30歳以降は染めてます。 だいたい、1か月周期で染めている気がします。(美容室で染めてます。)私は「黒」で染めてます。 白髪のほうが、7割、8割になってきたら、全部白にしたいです。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 黒で染めるんですか。元の髪色と同じようにする感じでしょうか? 1ヶ月周期で美容院に行くってオシャレに気を使ってらっしゃるんですね。

• kohaluko
回答No.1

こんにちは。 私は20代後半で白髪が少し生え出しましたが 当時は少ないのもあって抜いていました。 でも抜くと毛根を刺激して他の髪も白髪になりやすいと 聞いてから抜かずに普通のカラーでごまかしてきました。 今は30代半ばで生え方もパラパラですが 顔周りや分け目など目立つところに増えてきたので 白髪染めをしています。 使った方がいいかどうかは、ご本人様がどの程度 白髪がイヤかによるので、年齢ではないと思います。 もし私が質問者様のように生まれたころから白髪があって 目立つところにあれば、中学生でも染めて隠したと思います。 私にとってはそれくらい白髪が嫌だということです。 もし、ほぼ白髪になったら逆手にとって真っ白にしますけどね^^;

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白髪の嫌さですね。 すごく嫌だというほどではないのですが、人に言われたので気にした方がいいのかな、というくらいです。