• ベストアンサー

弁護士事務所から脅迫されました

ben0514の回答

• ben0514
回答No.1

脅迫にも内容次第でしょうね。 弁護士には弁護士で対抗するしかないのではないですかね。 その上で、弁護士を処罰する権限を持つ弁護士会に懲戒請求するぐらいですかね。 事件になるようであれば、警察も動くかもしれませんが、法律のプロである弁護士が簡単に証拠を残さないでしょうし、警察も動きづらいかもしれませんね。 本物の弁護士なのでしょうか?弁護士の名を騙っている場合もあるかもしれません。 まずは味方の弁護士を作るべきでしょう。

wolfiwao
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁護士事務所の封筒にはいっててその書簡には連名でその事務所の弁護士の 名前を連ねていましたので本物です。弁護士ってこういうことをするんだとびっくり しました。