• 締切済み

考察・謎解き要素のある作品を教えて下さい。

こんにちは。 考察や謎解き要素のある作品を探しております。 (1)【Ever17】や【ひぐらし】のように最後にしっかりと1つの回答がある作品 (2)【The PATH 】や【なつみSTEP】のように一見明るいテーマだが実はダークな作品。  謎解きの回答がはっきりと無くてもOKです。 できればゲーム(アダルト可)タイトルですと嬉しいです。 ご回答の際には(1)と(2)どちらなのか教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• ryuzin
回答No.2

(1)? DS:「ゴーストトリック」 アクションミステリー。基本一本道だが選択次第では詰まる事も。ダークな部分もあるが、もはやギャグ。 (2) DS:ファイナルファンタジー・クリスタル クロニクル エコーズ・オブ・タイム 『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルシリーズ』全般がダークな作品群と言なくもないが、 これは比較的明るい方かも知れない。でもダーク系なので登場人物達は容赦なくぶっ倒れたりしていく。 所謂追憶形式でプレイヤーは物語を進めているのだが、ある物の存在を知らなければそれすら分からない様にはなってる。 物語としては全体の2分の一らしいので、ちょっと尻切れ蜻蛉気味。 DS:「Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ」 基本はスチームバンク的な世界観のケモノキャラゲー。 前身に当たる『テイルコンチェルト』と世界を共有はしているが、 簡単に言えば、別作品である『ブレスオブファイアシリーズ』を簡易SRPGにした感じではある。 ダウンロードクエストを全てダウンロードするで物語の補完がある程度可能なのがミソ。

• morchin
回答No.1

2)「おっぱいスライダー2」