• ベストアンサー

シャンプー&コンディショナー

シャンプー&コンディショナーを買おうと思っています。 「パンテーン ナチュラルケア」か 「いち髪」 のどちらかにしようと思うのですが、両方を使ったことのある方が居ましたら、使用感や違い、感想などを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#136119
noname#136119

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

成分だけで決めるのでしたら、いち髪ですよね。 ただ、少し香りが強いのと私は痒みを感じまして残念ながらやめてしまいました。 市販大量品の割には良いものだと思います。 パンテーンナチュラルケアは、ハリコシです。 確かに髪にしっかりさが出ます。 成分はありふれた感じです。 香りは瓜?って感じで、個人的にはこれも好みでないので残念ですが、今はやめています。 こればかりは、やはり人それぞれですので口コミは参考程度にしかならない感じです。 お役に立てずごめんなさい。

noname#136119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シリコン入りでもかゆみが出ない物もあれば、ノンシリコンでも痒みが出る物もあるのですね。 将来頭が薄くなるのは嫌なので、成分にはこだわりたいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

新しいパンテーンはまだ使ったことがないですが、 いち髪は、髪の毛はサラサラになるんですが、 頭皮がものすごく痒くなり、フケが出ました(ToT)/~~~ いま自身が使っているのは「H&S」です。 でも、昔にパンテーン使ってた時期もあったのですが H&S並みによかったですぞ。 頭皮をいたわるのは大事だとよく分かりました。

noname#136119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのですか!私は以前パンテーンのダメージヘア用(オレンジ色の)を使ったらものすごく痒くなり使用をやめました! やっぱり人それぞれ体質によって相性があるものなのですね。

回答No.1

両方使った事ありますが、私的にはパンテーンの方がオススメです。どちらもさらさらしましたが、いち髪の方が少し、きしむ感じがしました。 あとは、個人的な好みですが、香りもパンテーンの方が良かったです。 今は美容院のノンシリコンシャンプーを使っています。 関係ない話かもしれませんが、美容師さんいわく、市販のシャンプーはみんなシリコン入り(髪をサラサラつやつやにさせるコーティング剤)で、髪には良くないみたいで…ノンシリコンシャンプーは少し割高ですが、将来の髪を考え、今は市販が怖くて使えません。

noname#136119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いち髪はノンシリコンらしいのですよ。しかしパンテーンのナチュラルケアもナチュラルそうで良さそうだなと思い迷っていました。 ミニサイズのお試し品でもあれば両方買って試してみるのですけどね。

関連するQ&A

  • シャンプーの種類

    シャンプーをいち髪に変えようと思っていますが、いち髪はいいですか? ラックス、パンテーンの方がいいですか? カラーをよくするのでかなり傷んでいます。 またシャンプー、コンディショナー、トリートメントは同じシリーズで揃えた方がいいですか?

  • シャンプー/トリートメントのオススメ

    現在、シャンプー トリートメント コンディショナー ヘアオイル ヘアパックを いち髪で統一しています。 毎日アイロン使ってますが 髪の調子は良いです(^o^) 市販のシャンプーやトリートメントは エッセンシャル、パンテーン、TSUBAKI いち髪と使ってきましたが いち髪やTSUBAKIが合ってました 今、アジエンスやマシェリも 気になってるんですが いち髪を使ったことある方で、 アジエンスやマシェリも使ったことある方がいらっしゃったら、個人的な意見で構わないので感想教えて下さい♪ 別のシャンプーやトリートメントでよかったっていうのもあればぜひ!(>_<)

  • パンテーンのシャンプーについて教えてください

    いち髪を使っていたのですがパサパサになって痛みが酷いので…ケラスターゼなどが良いのは知ってますがコスト的に無理なんでパンテーンに変えました。 ヘアマスクを洗い流さないトリートメントだと勘違いしてしまい洗い流すタイプを2つとシャンプー1つを買って使用してるのですが、ヘアマスクとトリートメントはどちらが良いのでしょうか? あとコンディショナーの後にトリートメントと書いてあるので、やっぱりコンディショナーは必要でしょうか? コンディショナーもするとなると シャンプー→コンディショナー→トリートメント→洗い流さないトリートメント とかなり手間がかかるので迷ってます。

  • コンディショナーで蓋?

    よく、シャンプー後にトリートメントで髪の内部を補修して、その後コンディショナーでフタをすると言いますが、メーカーのサイトを見てみたところ、トリートメントはコンディショナーの後に使用すると説明されていました。 いち髪 http://www.ichikami.jp/osusume/index.html パンテーン http://pantene.jp/howto/treatment.html コンディショナーでフタという説を聞いた時はなるほどと思いましたが、製品を開発したメーカが言うからには、やはりトリートメントはコンディショナーの後が効果的なのでしょうか? (ちなみに商品によっては、シャンプー後、コンディショナーかトリートメントどちらか片方だけというのもあるようですが。) アジエンス http://www.kao.co.jp/asience/method/method4.html

  • シャンプーとコンディショナーは同じ商品を使うべき?

    私は、髪が結構傷んでいるので、現在しっとりタイプのシャンプー&コンディショナーを使っています。 でも、シャンプーとコンディショナー両方とも、「しっとり」タイプの同じ商品をセットで使っていると、シャンプーしたときの「すっきり感」に欠けてしまう気がするんです。 だから私は、汚れやアブラを「すっきり」落とすタイプのシャンプーと、「しっとり」まとまるタイプのコンディショナーをセットにして使いたいと思っています。 シャンプーだけをすっきりタイプにすることにより、コンディショナーのしっとり効果は薄れてしまうのではないかと心配しています…。

  • コンディショナーで蓋?

    よく、シャンプー後にトリートメントで髪の内部を補修して、その後コンディショナーでフタをすると言いますが、メーカーのサイトを見てみたところ、トリートメントはコンディショナーの後に使用すると説明されていました。 いち髪 http://www.ichikami.jp/osusume/index.html パンテーン http://pantene.jp/howto/treatment.html コンディショナーでフタという説を聞いた時はなるほどと思いましたが、製品を開発したメーカが言うからには、やはりトリートメントはコンディショナーの後が効果的なのでしょうか? (ちなみに商品によっては、シャンプー後、コンディショナーかトリートメントどちらか片方だけというのもあるようですが。) アジエンス http://www.kao.co.jp/asience/method/method4.html

  • シャンプー、コンディショナーの選び方について

    見ていただきありがとうございます。 最近新しいシャンプーを探しています。 凛恋というシリーズを試してみたのですが、シャンプーをした後はキシキシしてしまい合わないのかな?と思ったのですが、コンディショナーをしたところツルツルとした仕上がりになり、コンディショナーも含めれば合うのかなと思いました。 今までもノンシリコンを使っていたのですが、凛恋ほどシャンプー後のキシキシはありませんでした。 コンディショナー後の最終的な仕上がりは、申し分ないなという感覚です。 そこでお聞きしたいのですが、シャンプーしただけで気になるくらいのキシキシ感がある場合は、あまり合っていないということなのでしょうか? それとも、コンディショナー後の仕上がりが問題なければ合っているとみなして良いのでしょうか? まだ使い始めて三日くらいなのですが、長く使い続けるとキシキシも無くなるのでしょうか? シャンプーやコンディショナーについて詳しく知っている方おりましたら、ぜひ教えて下さい。

  • コンディショナーとトリートメントの順番・・・※パンテーン※

    いまパンテーンを使っています!! トリートメント⇒コンディショナーの順番が正しいと皆さん言ってますが、パンテーンのトリートメントには 【シャンプー又はコンディショナーのあとに使用してください】 コンディショナーには 【シャンプーのあとに使用してください】 ↑↑↑と書いています!! 結局どっちが先なのですか?? パンテーンを使ってる人やわかる人がいたら教えてください。。。 お願いします

  • シャンプー&コンディショナー

    おすすめのシャンプーとコンディショナーを教えて下さい! 私の髪質は、 ・コシがなく、ボリュームが出ない、ぺたんとしている ・毛先は手ぐしがひっかかるくらいのダメージだが枝毛や切れ毛は無い ・時々頭皮が痒く、かくと脂っぽいフケ?が爪につく(季節問わず) こんな感じです。 あと、カラーをしています。 ボリュームが出て頭皮や、ダメージにも良いシャンプーとコンディショナーはありませんか? 今はサイオスを使っていて、他にも、モッズのボリュームアップやパンテーンも試した事あるんですが、いまいちでした。 よろしくおねがいします!

  • いま使っているシャンプー・コンディショナーは?

    今みなさんが使っているシャンプー・コンディショナーは何か教えてください。 もし、トリートメントなども使っていれば、それもお願いします。 あと、よければ、そのシャンプーを使っている理由・使い心地・次に使いたい気になるシャンプーなども教えてください! ちなみに私はパンテーン エクストラダメージ使用です。 これは今まで使った中でも、香りも洗った後の髪の手触りもいいので 気に入っています。 他に気になっているシャンプーは椿・ICHIKAMI(合ってるかな?)です。