• ベストアンサー

マウンテンバイク

初心者です。 訳も分からずに部品等々、上級モデルなら良いだろうといった考えで、オルベア アルマゴールドなるモノをカタログ通りの仕様で注文してしまったのですが… いったい、どの様な乗り方をするマウンテンバイクなのでしょうか? 色んな乗り方?があるようなので… 普段使いで、その辺をサイクリングする程度にしか乗るつもりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.1

http://www.orbea.com/jp-ja/bicis/modelos/alma_g_team/ これですか? クロスカントリー的な走りをするためのものですから、そのカテゴリーではトツプの性能を誇るバイクですねー。 リアにサスが付いてないですから、街乗りでも良い感じで乗れますよ。 あまり距離を走らないなら、良い選択だと思います。 自転車に慣れてきたら、タイヤを細くしたり、ハンドルを体格に合わせて切り詰めたりといったカスタマイズをするといいかもです。

nhhn7793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言えば、タイヤは真ん中だけブロックになってないダイヤでした。