• ベストアンサー

東京から伊勢崎まで

初めまして 東京駅から群馬の伊勢崎まで電車で行きたいのですが、どれに乗ればよいのかわかりません、 できるだけ安く行きたいのですが、東京駅に7時くらいに着くので7時前後の電車時間と場所、乗り換えの場所、値段を知りたいです。 全て回答いただけるとありがたいのですが、一つやいくつかでも構いません。 わかる方教えてくださいm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

伊勢崎に安く行こうとするのであれば、東武鉄道を利用するのがいいでしょう。 東武鉄道と乗換えが出来る(しやすい)駅は浅草か北千住。 まず、浅草駅から乗るパターン。 東京駅に着いて、外を10分程度歩いて、日本橋駅から東京メトロ銀座線に乗ります。 浅草までは160円。15分程度。 休日でも5,6分に1本はある(平日はもっと多い)。来た列車に乗ればいい。 浅草からは8:06発の太田行き区間急行に乗る。 太田着が10:04。10:18発の伊勢崎行きに乗り換える。 伊勢崎10:43着。 浅草-伊勢崎 1,160円 北千住から乗るパターン。 東京駅でJR山手線か京浜東北線に乗ります。 日暮里で常磐線に乗換えます。 210円。20分程度。 北千住からは8:25発の太田行き区間急行に乗る。(上のパターンと同じ列車) 北千住-伊勢崎 1,160円 勧めるとすれば、最初のパターン。 理由は東武の列車に始発駅から乗れるから。即ち、座れるということ。

mgmjpwjwpa
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m わかりやすかったです♪助かりました!

その他の回答 (2)

• nobu1189
回答No.3

こんばんは。 東京から伊勢崎までだと最低でも2回乗り換えが発生します。 (ルート1) 東京-(JR京浜東北線)-赤羽-(JR高崎線)-高崎-(JR両毛線)-伊勢崎 運賃…2210円 (ルート2) 東京-(JR山手線or京浜東北線)-上野or日暮里-(JR常磐線)-北千住-(東武伊勢崎線)-伊勢崎 運賃…1370円 (JR:210円 東武:1160円) なお、東京駅での乗り場は京浜東北線(大宮方面)は3番線、山手線(上野・池袋方面)は4番線です。 時刻については乗換案内サイトで確認ください。

mgmjpwjwpa
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m 参考になりました!

• comattania
回答No.1

お安くいくなら、時間がかかっても我慢です。 3時間4分(乗車2時間18分、ほか46分) 運賃:片道2,210円:距離:127.8km 乗り換え:2回 東京 2駅 JR京浜東北・根岸線快速 . 上野 23駅 JR高崎線 . 高崎 7駅 JR両毛線 ・伊勢崎

mgmjpwjwpa
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m 助かりました!