• ベストアンサー

ネット請求について

ネットで演劇のチケットを取り、既にコンビニで受け取っているんですが、 未だに指定したクレジットカードに請求が来ません…。 これって大丈夫なんですかね? 当日、本当にこのチケットで舞台が見れるのか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

チケットは使えます。大丈夫ですよ。 販売会社もクレジット会社もそれぞれ締日を設けてまとめて処理しています。 概ね締日は月1回ですから、最大ではそれぞれ1ヶ月の遅れ、合わせて2ヶ月位請求が遅くなることがあります。 これ以外にも伝票を送付していたり、内容の再確認等が発生すると更に遅れることがあります。 購入から請求までに期間があることをクレジットのメリットと考えることもできると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

チケットは有効ですので心配はご無用です。 ネットで手続きされたご様子ですが、 申し込みの際にカードの有効性は確認されていると思われます。 請求は加盟店のサイクルによって数ヶ月遅れる事は珍しくありません。 カード会社のネット明細の確認の際、 利用可能額をご覧になってみれば先行して利用額分減っている事がわかるのでお試しあれ。

• asobizuki
回答No.1

支払先のクレジット会社への請求手続き日は案外いいかげんです。 高速道路料金ですらクレジット会社への請求手続きが翌月だったりしますので、こちらがうっかり忘れていると思いもかけない月に忘れていた支払いの請求がきて「ありゃりゃ」はよくあります。