• 締切済み

ユーロスターのネット予約についてです。

質問させてください。 5月にイギリスに旅行にいきます。 ユーロスターを使ってイギリスからパリへの往復チケットを買いました。 これはユーロスターサイトでのネット販売で買ったものです。 代金はクレジットカードで支払いました。 ここで質問が2つあります。 1、当日に準備するものはチケット予約で使ったクレジットカードとパスポートの他に何を準備したらいいのでしょうか? 2、また、イギリスからフランスに入る時と、フランスからイギリスに入るときに違いはあるのでしょうか? 英語で書いてあったので不安が残り、質問させていただきました。 是非、お願いします。

みんなの回答

• anego925
回答No.1

ユーロスターをネット購入された場合、2つの方法でのチケット受け取りとなっています。 どちらも購入時点で選べるようになっていますが、一つはPrint at homeと呼ばれ、支払いが済んだ時点で、確認の返信メールでバーコード化されたチケットが添付で送られるので、それをプリントアウトして持参し、ユーロスターの乗車の改札のセンサーにかざすだけの一番簡単な方法で、出発45分前までに改札を通過しなければなりません。 もう一つは駅でピックアップする方法で、ユーロスターの発着するセントパンクラス駅のユーロスター発券マシンか窓口で発券する方法で、こちらは30分前までにチェックイン。 ご購入の時点で後者の方を選ばれたという事でしたら、駅で必要なのはチケット番号と購入時のクレジットカードとなります。 確認の為に購入確認メールをプリントして持っていかれると良いと思います。 乗車でイギリスからフランスへは、パンクラス駅にあるフランス税関でのパスポート提出以外何もありません。 逆にフランスからイギリスに戻られる時は、パリの北駅のイギリス税関にてイギリス入国カードを提出しての2~3の質問を含めた入国審査が伴います。 ちなみに入国カードはイギリスの場合全て同一なので、最初にイギリスに入られる時、空港の税関などで余分に貰っておかれると宜しいでしょう。

kupepo104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あまりの回答の早さに感動しました! 後者の方を選んだので、チケット番号と購入時のカードを忘れずに持っていきます。 入国カードも空港で入手しておきます、本当にありがとうございます。