• 締切済み

ユーロスターのチケット受け取りについて

今月中旬の海外旅行でパリからロンドンへユーロスターで移動します。 ユーロスターのサイトよりチケットを予約し、フランスの駅での受け取りとしましたが、先日財布を紛失し、一緒に予約で用いたクレジットカードも紛失してしまいました。 Receiptを見る限りではチケットの受け取りには予約で用いたクレジットカードが必要との記載がありますが、クレジットカードを用いずにチケットを受け取る方法はあるのでしょうか。 それとも予約をし直さなければいけないのでしょうか。 英語に不慣れなもので、ユーロスターのサイトより見つけることができません。 時間が無くて困っています。分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • totora5
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんばんは。 カードを紛失されたとは大変ですね。 私は年に数回ユーロスターを利用しますが、駅窓口受け取りでは予約時のクレジットカード持参と書かれていますが、一度などはパスポート提示だけでO.K.ということもありました。 駅受け取りでは無く、郵便でチケット送付というのも有るくらいですから、余り神経質に考えなくても良いかもしれませんよ。 要は本人かどうかの確認作業なので、窓口でカードの紛失を話し、予約確認時に送られてくる予約ナンバーのプリントと、パスポートの両提示で大丈夫ではないかと思いますけど…。

  • meh
  • ベストアンサー率48% (28/58)
回答No.2

こんにちは。再びNO.1です。 私にも十分に起こりうる事だと思い、時間もあったのでユーロスターに 直接聞いてみました(^^; 予約内容を元に再度現地の窓口で予約して その分を支払い、カード決済した料金は返金してくれるようです。 ↓ In the event that the credit card used for the original purchase has been lost or stolen, you will need to go to the ticket desk at a Eurostar terminal with your booking reference. Here,you will need to rebook and pay for a new ticket. Please then contact your original point of sale quoting the original booking reference along with the new booking reference and we will refund your booking in full.

  • meh
  • ベストアンサー率48% (28/58)
回答No.1

ユーロスター自体には乗車経験が無いので アドバイス程度の事しか言えませんが、もし可能であれば 一度予約をキャンセルしてから現在お持ちのカードで 再予約された方が良いかもしれません。オンラインでクレジット カードを使用しての予約だと思いますので、当然チケットを 受け取るには、カードの所有者本人がそのカードを窓口に提示 する事によってしか、予約者本人である事を証明出来ないからです。 イギリスのとある有名な遊園地ですら(忘れた私が悪かったのですが) クレジットカードの提示無しでは、チケットをくれませんでした(--;

inaiinaibu
質問者

お礼

ありがとうございます。できるだけ旅行のスケジュールに支障が出ないのが一番だと思いますので、その方向でも検討してみます。

関連するQ&A

  • ユーロスターのチケットって・・・・

    フランスからロンドンへの移動をユーロスターにしたのですが、旅行会社が手配したチケットがパリを朝早く発つもでした。もう少しパリに長く居たいのですが、レジャーチケットで手配したものは時間変更とかできないのでしょうか??どなたか助けて~

  • ユーロスターの同日往復チケットについて

     3月にパリへ一人旅することになりました。旅行中に日帰りでロンドンへ行きたいと思っているのですが、日本で早めにユーロスターの予約をしたいと思っています。早めのほうがだいぶ安くなるみたいなので。  過去のユーロスターに関する質問に目を通したのですが、Leisure Day Trip という同日往復を義務としたチケットがあり、日帰りで往復する人の為に特別安くなっているみたいです。これを、日本の代理店を通さずに、ユーロスターのホームページからネットで予約したいと考えているのですが、どうにもLeisure Day Trip というチケットが出てきません。  もう今はなくなってしまったのでしょうか??  もし、なければ往復でチケットを買いたいのですが、ネット上では「往復」という選び方ができず、「片道」を2枚買うという表示になってしまいます。しかもなぜかロンドン→パリ(復路)の方が何倍も高いのです。  ユーロスターでのパリ-ロンドン間往復に関して、安く買う方法を知っていらっしゃる方、アドバイスよろしくお願いします。(ちなみに26歳以上なのでユース割引はできません)

  • ユーロスター

    パリからロンドンまで日帰りを計画してます。 ユーロスターのチケット予約画面で購入後に座席指定もできますか?

  • ユーロスター(ロンドン~パリ)安いチケットの取り方教えてください!

    ユーロスター(ロンドン~パリ)安いチケットの取り方教えてください!宜しくお願いします!!!

  • ユーロスターのネット予約についてです。

    質問させてください。 5月にイギリスに旅行にいきます。 ユーロスターを使ってイギリスからパリへの往復チケットを買いました。 これはユーロスターサイトでのネット販売で買ったものです。 代金はクレジットカードで支払いました。 ここで質問が2つあります。 1、当日に準備するものはチケット予約で使ったクレジットカードとパスポートの他に何を準備したらいいのでしょうか? 2、また、イギリスからフランスに入る時と、フランスからイギリスに入るときに違いはあるのでしょうか? 英語で書いてあったので不安が残り、質問させていただきました。 是非、お願いします。

  • ユーロスターのチケット予約について困っています。

    二週間後にロンドンーブリュッセル間のユーロスターに乗車予定です。 チケットをユーロスターのサイトで予約しようとしたのですが、自分名義のVISAでは、payment errorの表示が出てしまいます。 そのため、家族のクレジットカードを使用しようと考えたのですが、発見の際に本人確認も兼ねてクレジットカードの提示が求められると聞いています。やはり、自分名義のカードでなければいけないのでしょうか? 現地での購入も考えていますが、直前だと価格があがってしまいそうで困っています。 アドバイスお願いします!

  • フランスへ入国 片道チケットとユーロスターのチケットでは入国できないでしょうか?

    9月からパリの学校に長期留学(1年)いたします。長期留学のため 片道チケットを購入しました。 学校へ入学する前に、フランス旅行とパリの語学学校で仏語を学びた いと考えており、来月6月からフランスに入国する予定です。学生ビ ザは8月下旬から有効で、ビザが有効になってから一度ロンドンに行 き、パリに戻ってこようと考えています。 東京のフランス大使館に2度確認しました。最初の入国から3ヶ月以 内にフランスを出国し、学生ビザが有効になってから再入国すること は特に問題ないとの回答でした。 そこで、質問があります。最初のフランス入国時に入国審査をスムー ズに通りたいので、パリ-ロンドン間往復のユーロスターの予約をし、 メールで送られてくるbooking referenceを用意しておくか、パリ-ロ ンドン間の往復の航空券を用意しておこうと考えております。できれ ば、安上がりなユーロスターで行きたいのですが、航空券でないと入 国審査で引っかかってしまうでしょうか?ユーロスターだと説得力が ないといったことはないでしょうか? このようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイ スいただきたいと考えております。

  • ユーロスター、チケットの記載ミス

    年末にロンドン・パリの旅行を予定しています。 ネットでロンドン~パリ間のユーロスターのチケットを予約しました。 昨日、チケットがメール便で届いたのですが、チケットに記載されている名前が間違っていました。 私の入力ミスです>< 払い戻しをして購入しなおすことになると思うのですが、 手続きが煩雑ですし、ネットでは料金が購入したときより上がっています。 チケットは苗字が「ISHII」のところがIが抜けて「SHII」となっています。 下の名前の最後の文字もIだったため間違えたのだと思います。 この程度の間違いでも、このチケットで乗車することは無理でしょうか・・・・ 詳しい方、分かる方、回答お願いします!!

  • ユーロスターチケット事前受け取り

    来月、ユーロスターにてパリ発ロンドンに向かいます。 チケットはユーロスターのサイトで予約済みですが、搭乗日より事前に受け取る事(パリ北駅)は可能でしょうか?できれば、場所の確認を兼ねて、先にチケットを受け取りたいと思っています。ご存知の方がいらしゃったら、ぜひ教えてください。

  • ユーロスターについて(初歩的)

    ユーロスターについて教えてください。 今月下旬にパリ→ロンドンの利用を考えております。 ・料金 2等席(当方は25歳以上です)で安い席を利用したいのですが その席にも色々あって何が違うのかわかりません。 ・予約&チケット 予約は日本からでも出来るようですが、 チケットはどこで発行されるのでしょうか? また、ユーロスターのサイトでは何か登録が必要なのでしょうか? ・荷物 スーツケース等の大きな荷物は乗車後、自分の席のところまで 持っていけるのでしょうか? ・乗車 30分前迄に刻印つければ、乗車時にはチェック等はないのでしょうか?