• 締切済み

ユーロスターのチケット受け取りについて

今月中旬の海外旅行でパリからロンドンへユーロスターで移動します。 ユーロスターのサイトよりチケットを予約し、フランスの駅での受け取りとしましたが、先日財布を紛失し、一緒に予約で用いたクレジットカードも紛失してしまいました。 Receiptを見る限りではチケットの受け取りには予約で用いたクレジットカードが必要との記載がありますが、クレジットカードを用いずにチケットを受け取る方法はあるのでしょうか。 それとも予約をし直さなければいけないのでしょうか。 英語に不慣れなもので、ユーロスターのサイトより見つけることができません。 時間が無くて困っています。分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• totora5
回答No.3

こんばんは。 カードを紛失されたとは大変ですね。 私は年に数回ユーロスターを利用しますが、駅窓口受け取りでは予約時のクレジットカード持参と書かれていますが、一度などはパスポート提示だけでO.K.ということもありました。 駅受け取りでは無く、郵便でチケット送付というのも有るくらいですから、余り神経質に考えなくても良いかもしれませんよ。 要は本人かどうかの確認作業なので、窓口でカードの紛失を話し、予約確認時に送られてくる予約ナンバーのプリントと、パスポートの両提示で大丈夫ではないかと思いますけど…。

• meh
回答No.2

こんにちは。再びNO.1です。 私にも十分に起こりうる事だと思い、時間もあったのでユーロスターに 直接聞いてみました(^^; 予約内容を元に再度現地の窓口で予約して その分を支払い、カード決済した料金は返金してくれるようです。 ↓ In the event that the credit card used for the original purchase has been lost or stolen, you will need to go to the ticket desk at a Eurostar terminal with your booking reference. Here,you will need to rebook and pay for a new ticket. Please then contact your original point of sale quoting the original booking reference along with the new booking reference and we will refund your booking in full.

• meh
回答No.1

ユーロスター自体には乗車経験が無いので アドバイス程度の事しか言えませんが、もし可能であれば 一度予約をキャンセルしてから現在お持ちのカードで 再予約された方が良いかもしれません。オンラインでクレジット カードを使用しての予約だと思いますので、当然チケットを 受け取るには、カードの所有者本人がそのカードを窓口に提示 する事によってしか、予約者本人である事を証明出来ないからです。 イギリスのとある有名な遊園地ですら(忘れた私が悪かったのですが) クレジットカードの提示無しでは、チケットをくれませんでした(--;

inaiinaibu
質問者

お礼

ありがとうございます。できるだけ旅行のスケジュールに支障が出ないのが一番だと思いますので、その方向でも検討してみます。